転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年3月11日

情報提供元:エン転職

ナガイレーベン株式会社

正社員

メディカルウェアメーカーの事務スタッフ◎残業ほぼなし/自社ビル/賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

創業105年の歴史を誇り、年間600万着以上の医療・介護ウェアを販売する当社。あなたには、お客様対応や営業のフォローを中心としたバックオフィス業務をお任せ。部署の垣根を越え、担当部署をローテーションしながら幅広い事務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
■来客・電話・メール対応(販売代理店からの納期の問い合わせや、商品に関する質問の回答など)
■顧客データ管理
■各種資料の作成
■受注業務(システムへの入力や、出荷手配など)
■経理業務(経費の精算など)
■備品の発注
■営業担当のフォロー など

上記の業務を、できることから徐々にお任せしていきます。

【仕事のPOINT】
★あなたのアイデア、大歓迎!
当社では、さらなる業務効率化を模索・実践し続けています。今後も、社歴を問わず、社員の意見を積極的に取り入れていく方針です。ぜひ、あなたの「こうした方がいいのでは?」というアイデアをお聞かせください!

【入社後の流れ】
まずは、経験豊富な先輩のアシスタント的なポジションからスタート。電話対応などの簡単な業務からはじめ、仕事の進め方を覚えていきましょう。システムの扱い方などもイチから丁寧に指導するので、ご安心くださいね。また、新製品の発表時には商品説明会も実施。徐々に知識と経験を身につけ、仕事の幅を広げていただければと思います。

【一緒に働く仲間たち】
当社に在籍する事務スタッフは7名。営業一部と営業二部の2部署間でローテーションしています。現在、営業一部では営業15名に対し、事務スタッフ4名。営業二部では営業7名に対し事務スタッフ3名の体制です。

この求人のポイント

私たちは、創業105年の歴史を築いてきたメディカルウェアメーカー。年間600万着以上の医療・介護ウェアを生産し、業界トップクラスのシェアを誇ります。2004年に東証一部上場も果たし、自社ビルを含む9拠点を国内外で展開しています。

「人の和」という社是を掲げる私たちに息づいているのは、社員の連携を重んじる社風。募集する事務スタッフも、日頃から抜群のチームワークで会社を支えています。

その特長ともいえるのが、定期的に担当部署をローテーションするバックオフィス体制。事務同士で情報共有できる範囲を広げることで、お互いアドバイスしたり、サポートしたりしながら仕事を進めているのです。

このような助け合いの風土があるからこそ、働きやすい環境づくりにも注力する私たち。残業はほぼなく、年間休日も120日以上です。また、産休・育休を取得後に復帰した先輩も多数在籍しています。

安定基盤のもと働きやすさを実感しながら、あなたも末永く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【未経験、第二新卒、歓迎!】
■短大・専門卒以上
■30歳以下の方
└長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています。(例外事由3号のイ)
給与 月給19万4893円以上+賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:4ヶ月分)
※年齢、能力などを考慮し、相談の上、決定します。
※上記金額には12時間分・1万6393円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。

◎繁忙期(2~4月)の月給は、20万5822円以上となります。
※上記金額には20時間分・2万7322円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 【本社/自社ビル】東京都千代田区鍛冶町2-1-10
◎転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30
◎残業はほとんどありません。月平均20時間以下です。
※繁忙期に土曜出勤した際の勤務時間は【8:45~15:00】です。
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)
└繁忙期(2月~4月)は週休制(日)。土曜出勤が3ヶ月間で6日(交替制)あり。
└6日間の出勤分は、夏季一斉休暇(8月:3日間)、個人夏季期間(7月~9月:3日間)に振替休日として取得。
■祝日
■年末年始休暇(特別休暇)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休業
■5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:4ヶ月分)
■交通費(非課税限度額内まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩にインタビュー【1】 前職では派遣社員として大学事務をやっていました。その前は、保険の営業を2年くらい経験。学校の事務に興味があって選んだ道でしたが、派遣社員という働き方に不安定さを感じて転職を決意したんです。安定した会社でバックオフィス業務をしたいと考えているときに出会ったのが、当社の事務スタッフでした。入社の決め手は、長い歴史と確かな基盤。医療というこの先もなくならない業界に正社員として身を置けている今は、これまでとは段違いの安心感です。それに、業界トップクラスのシェアを誇っているだけあって、近所の病院で当社の製品を着てくださっている看護師さんを見かけるたびに嬉しくなりますね。<2016年入社/I>
先輩にインタビュー【2】 前職では営業をやっていたのですが、当時所属していた部署がなくなってしまうことになり転職を決意。これまでの経験を活かして、営業をサポートできる事務がしたいと考えていました。社会への貢献度が高い業界に興味があり、目に留まったのが当社の求人。ドクターの白衣やメディカルウェアの販売企画という事業内容に惹かれたんです。それと、二児の母として嬉しい点が、家庭と仕事を両立できる働きやすさ。子ども二人を出産する際に産休・育休を取得し、しばらくは時短勤務で働いていました。当社でなら、ライフステージが変わってもムリなく仕事を続けられると思いますよ!<2001年入社/K>

会社について

ナガイレーベン株式会社

事業内容 ■各種白衣類の販売並びに輸出入
■病院用靴・靴下の販売
設立 1950年7月(創業1915年)
代表者 代表取締役社長 澤登 一郎
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

19億2527万3475円/
120名(2019年8月時点)
167億7758万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

ナガイレーベン株式会社

https://www.nagaileben.co.jp/

ナガイレーベン株式会社

メディカルウェアメーカーの事務スタッフ◎残業ほぼなし/自社ビル/賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万4893円以上+賞与年2回(7月・1…
応募ページへ 検討リストに追加

「メディカルウェアメーカーの事務スタッフ◎残業ほぼなし/自社ビル/賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。