転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月22日

情報提供元:エン転職

株式会社アニマルケア

正社員

実験動物の飼育管理スタッフ ◎18時までに退社可/創業47年の安定企業/資格取得支援/未経験OK

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大学や病院、製薬会社などの研究所にて、状態観察、飼育施設の洗浄・消毒、ケージの交換、給餌・給水などをお任せします。マウスやラットなど様々な実験動物を適切に飼育し、飼育環境や動物の状態を一定に保つことがミッション。動物達の小さな変化にも気づくことができるような“気配り”も身に付けながら知識や技術を磨いてください。

<主な仕事内容>
<飼育管理>(給餌、給水)
指定の餌を与えます。同じ種類の動物でも、実験によっては異なる餌を与えることもあり、注意が必要です。また、徹底的に清掃・消毒を行ない、施設を清浄な状態に保ちます。

<設備管理>(温度・湿度管理)
温度・湿度、換気回数、気圧、騒音、照明などをくまなく確認・点検します。

<事務、運営>(動物の発注、在庫管理)
実験動物の繁殖・生産している業者に必要な系統と匹数を依頼。また、使用する備品の管理・発注を行ないます。

<実験補助>
採血など、実験の一部を請け負っています。

<業務の流れ>
▼ミーティング
▼設備管理(温度・湿度の確認)
▼毛並みや目、排泄物など目視で動物の状態を確認
▼給餌・給水
▼ケージの交換
▼清掃・消毒(飼育部屋)
▼専用の機器を使用してケージの洗浄・滅菌
▼清掃(実験室)・動物の搬入・事務業務
▼業務終了前に、異常がないか各部屋の最終確認

<入社後の流れ>
【1】入社日は本社で、業務内容や客先でのコミュニケーション、マナーについて学びます。
【2】現場OJTを通して業務を覚えて頂きます。1施設毎に平均5名~6名の社員や研究者が在籍しているので未経験の方もすぐに質問できる環境です。
【3】半年後に今の状況を面談で確認。キャリアについて相談ができます。

この求人のポイント

私たち、アニマルケアは最先端の治療法や新しい医薬品の開発、そのために必要な実験動物の飼育をミッションとしています。与える食事の管理だけでなく、温度、湿度、匂い、照明や換気など制度の高い実験を行なうために細かな管理が必要となる仕事です。

▼社会貢献性の高い仕事
未来の医療に繋がる第一線で働くことができます。世の中のためになる仕事がしたいという想いをお持ちの方であれば、大きなやりがいを感じながら働ける環境です。これまでの経歴や経験は一切問いません。

▼残業も少なくプライベートも充実
実験のスケジュールは細かく決められているので、急な残業などが発生しづらいのが特徴です(月平均10時間以下)。十分な休日もあるので無理なく働くことができます。

▼様々な資格を取りキャリアアップも可能
お客様から信頼を得るためにも、当社は社員教育にも力を入れています。実験動物二級技術者などの資格取得をサポート。実際に社員の8割は資格を保有しています。未経験からしっかりキャリアアップを実現できます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、歓迎します!>
※人物重視の採用です。第二新卒、ブランク、学歴、一切問いません。
※飲食店、ホテルのフロントスタッフなど、さまざまな前職の先輩が活躍しています。
※U・Iターンをご希望の方歓迎です!

<以下のような方を歓迎します>
◎社会貢献性の高い仕事に就きたい方
◎動物が好きな方
◎残業が少ない仕事でプライベートも大切にしたい方
◎動物病院や農学部などで、動物と関わっていた方
◎コツコツと取り組む作業の好きな方
◎ルーティン業務を常に改善・工夫しようと動ける方
◎報連相を漏らさずに行なえる方
給与 月給177,500~200,660円+時間外手当など各種手当充実
★残業が発生した場合100%支給します。
★昇給・賞与年1回
★交通費支給
★給与は経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 静岡市内のクライアント先(大学や病院、製薬会社などの研究所など)
※U・Iターン歓迎
※配属先は希望を考慮。基本的にはお住まいの近くのクライアント先となります。
※10年以上お付き合いのあるクライアントがほとんどのため、すぐに馴染める環境です。
※転勤が生じることはありますが、県をまたぐなど遠距離での転勤はほとんどありません。
※転勤が発生した場合は引っ越し費用の補助あり。また、会社で契約している社宅を利用可能(家賃補助あり)。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※勤務地によって前後1時間の変動があります。
★残業はほとんどありません(月平均10時間以下)。
休日 ◆週休制(日曜)※土曜日はローテーションによる休み
◆祝日休み
◆夏季休暇(2日間)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇 ※取得実績あり
◆育児休暇 ※取得実績あり
◆介護休暇
◆特別休暇
(配属される顧客都合でお休みが発生する場合、有給と同様に賃金の発生するお休み)
◆年末年始休日(6日)
◆GW休日
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年1回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費規定支給(月5万円迄)
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(受験費用は会社が負担、勉強に必要なテキストを貸し出します)
下記のような様々な資格を取得することができます。

<スタッフの保有資格の一例>
・実験動物1級技術者
・実験動物2級技術者
・技術指導員
・獣医師
・普通第一種圧力容器取扱作業主任者
・特定化学物質作業主任者

<各種手当>
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆住宅手当(扶養者の有無により金額は変動します)
◆家族・扶養手当
※配偶者1万3,000円、子ども一人につき3,000円、両親(一人の場合でも)6,000円、祖父母一人につき2,000円/月額
◆役職手当
◆資格手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 1施設あたり1名~30名(平均5名~6名)で業務にあたります。男女比は6:4で、平均勤続年数は15年。20歳~65歳まで、幅広い年齢のスタッフが活躍中です(平均年齢35歳)。半数以上が中途入社で、飲食店やホテルなどサービス業から未経験でスタートしたスタッフも少なくありません。動物飼育がはじめてという方も、きっとすぐに仕事になじめることでしょう。
転職者の声 私は新卒で警備会社に入社しましたが、他の人がやっていない仕事に挑戦したいという思いから、全くの未経験で当社に転職しました。文系出身の私には、最初は全く知らないことの連続。また、命を扱うという尊い仕事でもあり、正直慣れるまでに時間がかかりました。でも「自分たちの仕事はいつか人のためになる、無くてはならない仕事だ」という先輩の言葉を聞き、私も仕事にやりがいを感じるようになりました。今では、新たな知識をつけて貢献していきたいと思っています。飼育管理や実験補助業務を通して、多くの試験・研究活動に役立っていると思うと、自分の仕事を誇りに思います。(堀越:入社13年目)

会社について

株式会社アニマルケア

事業内容 ◆実験動物総合受託事業
◆派遣・紹介事業
紹介事業:13-ユ-08039
派遣事業:派13-080297

<スタッフの保有資格>
実験動物1級技術者
実験動物2級技術者
技術指導員
獣医師
臨床検査技師
普通第一種圧力容器取扱作業主任者
特定化学物質作業主任者
設立 1974年2月
代表者 代表取締役 前川 三千夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
220名(2021年9月現在)
10億円(2018年9月期実績)
10億円(2019年9月期実績)

問い合わせ

株式会社アニマルケア

http://www.animal-care.co.jp

株式会社アニマルケア

実験動物の飼育管理スタッフ ◎18時までに退社可/創業47年の安定企業/資格取得支援/未経験OK

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県
  • 月給177,500~200,660円+時間外手…
応募ページへ 検討リストに追加

「実験動物の飼育管理スタッフ ◎18時までに退社可/創業47年の安定企業/資格取得支援/未経験OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。