転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月8日~2024年6月2日

情報提供元:エン転職

株式会社リペイント匠

正社員

塗装・リフォームの施工管理◆年休123日/残業月10h以下/昨年度賞与6ヶ月分実績あり/定着率95%

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

≪施工管理の仕事とは≫
現場における司令塔的ポジション。「そのリフォームや塗装に何日くらいかかるのか」「何人の職人を向かわせればいいか」「どんな材料や機材が必要か」「どれくらいの工期になるのか」などを調整し、各所へ連絡や手配を行ないます。

また、掃除や挨拶を通じて、2週間の作業の間にお客様との信頼関係を築くことが大切。近隣の方へのご挨拶も忘れずに行ないましょう。塗装の色の打ち合わせにも入り、アポイント取得から着工完了まで担当します。

★現場に行くのは2日に1回!★
初めは3~4件ほどを担当。また、現場に足を運ぶのは2日に1回ほどで、午前と午後に1件ずつのイメージ。毎日現場に行くわけではないので、事務作業に集中する日もつくれます。自分でスケジュールを調整して、段取りを決めながら仕事を進めましょう。現場間の距離は、車で30分ほどです。

★塗装・リフォームは初めてでも大丈夫!★
現場は、戸建て(8割)、アパートマンション(2割)。一番大切なのは、段取りです。物件のオーナーであるお客様に電話をして工事可能な日程を調整したり、職人に仕事の依頼をしたり。工事についての詳細は、研修や代表のサポートで教えていきます。

★顔なじみの職人と仕事をするから安心!★
協力会社の職人も、当社から独立した人がほとんど。大半が顔なじみなので、困ったことがあれば気軽に相談できます。親身になって教えてくれるメンバーばかりなので、安心してくださいね。また、職人の業種も1~2業種であるため仕事もスムーズです。

≪1年後にお任せ≫
お客様に適切な工事内容をお伝えしながら、ご要望やご予算にあわせて提案します。終わった後は、電話や訪問でアフターフォロー。また、新規出店の際には、店舗責任者もお任せしたいと考えています。

この求人のポイント

今年:担当案件を一通り対応できるようになる――年収約400万円。
来年:担当エリア以外に、3エリアほどサポートできる――年収約500万円。
再来年:全てのエリアを一通り管理する――年収約600万円~700万円。

当社の施工管理なら、ゼロからのスタートでも入社数年でここまで収入を上げられます。業務において一定の基準をクリアできたら、年収700万円も夢じゃありません。

職人直営の塗装店として、塗装工事や防水工事を手がける当社。これまでの施工実績は3700件以上で、年間の依頼は1200~1300件。職人直営だからこそ、営業と職人の連携が徹底されており、お客様に信頼されています。

さらに、残業も月5~10時間程度と少ないのも嬉しいところ。予定を調整しやすく休みを取りやすいから、年末年始には10日近く休むことも可能です。実際、「転職してから家族と過ごす時間が増えた」と喜んでいる社員も。将来は、営業や店長へのキャリアチェンジも叶います。

安定した収入も、働きやすさも手に入る当社で、新たな人生をはじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★意欲重視の選考です!
★社会人経験10年以上の方も歓迎です。

※社会人デビューの方・就業ブランクがある方も歓迎します。「仲間の一員として頼られながら、みんなで大きな目標に向かっていく仕事がしたい方」はぜひご応募お待ちしています!
給与 月給30万円~40万円+賞与年2回(5・12月/昨年度6ヶ月分実績あり)
※時間外手当は別途全額支給。

★前職の給与(総収入)を保証!
★工事開始時の近隣へのご挨拶にて案件を受注できた際、受注額の5%を歩合給として支給!

<3年で月給が2倍になることも!>
「年収◎◎◎万円を目指したい!」という想いがあれば、ぜひ代表に相談してください!理想の給与・キャリアを叶えるために、一緒に考えていきます。また、当社では職種転換も可能。実際に1年目施工管理⇒2年目営業⇒3年目店長になり、月給が2倍になった先輩もいます。
勤務地詳細 三重県津市一身田上津部田1356-3
★U・Iターン大歓迎!転居を伴なう転勤もないので、ずっと三重で働けます!

※今後、お任せしたいと考えている予定の拠点もすべて【三重県内】。拠点間の異動はあっても、全国を転々とするようなことはありません。

※遠方の方で当社へのU・Iターン転職をお考えの方には、面接の際に交通費を支給、または出張面接という形でこちらから出向いて面接を行なう予定です。
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間/休憩2時間)

◎残業月5~10時間程度と少なめ!
現場作業は夕方までに終わるため、夜まで長時間仕事をすることはありません。事務作業はスマホで対応できるものが多いので、効率的に仕事ができる環境。休日は社用携帯を触らないように伝えるなど、きちんと休める環境をつくっています。
休日 <年間休日123日>
■週休2日制(月6~9日/日曜日・火曜日・水曜日のうち2日休み)
└案件の状況によって変動することがあります。
■祝日
■GW(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(日曜日含め5日間取得・復職実績あり)
■介護休暇
■誕生日休暇(誕生日当日に休暇取得が可能)
■リフレッシュ休暇(有給休暇とは別で3日間付与)
■ラブ休暇(年に1回、大切な人のために休日を取得可能)
★5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(5・12月/昨年度6ヶ月分実績あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■死亡保険加入
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
└勉強会、受験費用の負担など。
■報奨金(平均月1万円)
└売上達成に応じて支給。「この部分も塗装しますか?」など、施工中に追加の提案を行ない受注に繋がれば、給与でしっかり還元。
■U・Iターン支援(引越費用・最大50%支給)
■結婚祝金
■イベント支援制度(5名以上の社員が集まれば支援金を支給)
■財形貯蓄
■資産形成(iDeco+)サポート
■退職金制度
■社内禁煙・分煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■社員旅行
■副業OK
■トレーニングルーム・シャワールーム完備(本社)
■感謝祭
└野菜の詰め放題、ビンゴ大会などを企画。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 初めは、本社へ配属。30名の社員は、ほとんどが未経験スタートです。平均年齢20代の組織でありながら、45歳や69歳のスタッフなどベテランも活躍中。直近3年以内の定着率は95%です。

また、厳しい上下関係や堅苦しい雰囲気もありません。誕生日には社長からイヤホンのプレゼントをもらったり、社長とご飯に行った帰りに髭剃りを買ってほしいとおねだりしたり…なんてことも。先輩の面倒見も良く、ある中途入社の社員は「ひとり立ち後も、不安な時は同行してくれて心強かった」とのこと。

休日は皆でBBQを開催したり、仲の良いメンバーで釣りを楽しむことも。和気あいあいと働いているので、あなたもすぐに馴染めるはずです。
先輩の声 ■先輩A(入社4年目/48歳)
これまでに、美容師や法人営業、レンタカーや太陽光の営業、警備員をしていました。この会社に入った理由は、収入を安定して得られるからです。子どももいるので、毎月しっかり収入があるのが良いなと。お客さんに喜んでもらえることがすごく嬉しくて、やりがいを感じながら働けています。

■先輩B(入社2年半/33歳)
新築の現場工事の職人をしていました。前の会社は、お給料があまり上がらなくて。そこで、転職することにしました。初めは塗装の職人をするつもりでしたが、今は営業をしています。この会社に向いている人は、何ごとにも負けずに頑張れる人。その方が、モチベーションを保てると思いますね。

会社について

株式会社リペイント匠

事業内容 ■外壁塗装・屋根塗装・防水工事・仮設足場工事・その他リフォーム

<三重県知事建設業許可>
(般-3)第15961号
(般-5)第15961号

【YouTube|事業・商品・ノウハウを紹介!】
https://www.mietosou.com/movies/

【Google口コミ評価】
7店舗全て4.8以上の高評価です。

【受賞歴|毎年数々の賞をいただいています!】
・2023年「日本建築塗装職人の会」において「日本建築塗装功労賞」を受賞。
・2023年度春季 アステックペイント使用実績 三重県一位(株式会社アステックペイントより表彰)

【書籍出版】
代表 久保信也(著)『家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装』
設立 2014年
代表者 代表取締役 久保信也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
30名(2023年9月時点)

問い合わせ

株式会社リペイント匠

https://www.mietosou.com/

株式会社リペイント匠

塗装・リフォームの施工管理◆年休123日/残業月10h以下/昨年度賞与6ヶ月分実績あり/定着率95%

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 三重県
  • 月給30万円~40万円+賞与年2回(5・12月…
応募ページへ 検討リストに追加

「塗装・リフォームの施工管理◆年休123日/残業月10h以下/昨年度賞与6ヶ月分実績あり/定着率95%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。