転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社リフレ

正社員

リフォームの施工管理(未経験者は補助からスタート)◆経験者35万円~/直行直帰OK/基本的に定時退社

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

リフォーム事業を展開する当社で、工事を管理する施工管理をお任せします。

<こんな工事をサポートします>
一部解体が発生する大規模なリフォームから、キッチンや洗面所、クロスだけを変えるといった小規模なものまで行なっていきます。

<仕事内容について>
■工事のスケジュール管理
■安全確保のための指示出し
■施工の品質管理
■工事で使用する資材の手配
■工事作業を行なう職人の手配
■その他現場の管理

<仕事の流れについて>
▼自社営業との打ち合わせ
施工のスケジュールを話し合いながら決めていきます。その他お客様の要望なども、担当営業にヒアリングしていきましょう。

▼工事の手配
工事を行なう上での職人さんや資材を手配。資材の発注先は決まっているので、いつものやり方で進めることが可能です。また、クロスやユニットバスといった住設関係は営業が発注を行ないます。

▼実際の施工管理
現場に足を運び、安全に仕事を行なっているか、指示通りに工事が行なわれているかチェックしていきましょう。

▼納品
リフォームが完成したら、営業に連絡し、納品を進めてもらいましょう。

※住宅リフォームは、工期は長くても1ヶ月半程度となります。
※一般的なリフォームであれば2~3名体制。大型のリフォームの場合は6~7名体制で仕事を進めます。

<未経験者の場合は補助からお任せ>
未経験者の場合は、先輩社員のアシスタント業務からスタートし、仕事の幅を広げていきます。
■スケジュールの管理
■施工管理のアシスタント業務
■現場の見回り業務
■その他軽作業
└解体廃材のごみの処分、廃材処理
└現場の各職人のサポート業務

<働きやすい環境が整っています>
自社内案件だからこそ、納期を柔軟に調整できる環境です。また直行直帰も可能!基本的には定時に退勤しています。

この求人のポイント

住宅のリフォームを行なっている私たち。2017年に設立し、年間で350件もの施工依頼をいただいてきました。

そんな当社ですが、工事の進捗を管理する施工管理・施工管理補助の退職者は設立以来0名!というのも、業界では珍しく、働きやすい環境が整っているためなのです。

一般的に夜間工事が多いとされる職種ですが、当社は住宅のリフォームを手掛けていることもあり、日勤のみの勤務体制。近隣住民の方へ迷惑にならないよう、17時~18時までには片付けをしています。

また、ゼネコンや住宅メーカーから依頼を貰うのではなく、完全に自社内案件を手掛けるからこそ、納期の調整もしやすい環境です。営業と資材の手配や施工のスケジュールを相談しながら決めているため、一つひとつの業務が軽減され、その結果、残業が少なくなり、定時には退勤が叶うのです。

多くの社員が無理なく活躍できている当社、あなたもここで、新たな一歩を踏み出しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT可)があればご応募いただけます!

◎施工管理の仕事やリフォーム業界が初めての方、正社員デビューの方も歓迎します。

★意欲重視の採用です!未経験者の採用実績も多数!もちろん、大工、内装職人などの建築現場の経験者も大歓迎です。
給与 月給25万円~45万円++各種手当+賞与年2回

【施工管理経験者の場合】
月給35万円~45万円+各種手当+賞与年2回

【未経験者の場合】
月給25万円~+各種手当+賞与年2回

※月給には20時間分の固定残業代(3万1570円~)が含まれます。超過分は別途支給。
※基本的に残業はありませんが、隔週で自分で決めた曜日に出社をしていただきます。その分は時間外手当として上記固定残業代より換算いたします。
※経験・スキルを考慮の上、月給額を決定します。
勤務地詳細 ◆神奈川県横浜市神奈川区神大寺2丁目29-29 2F
◎転勤なし。マイカー通勤が可能です。
◎直行直帰が可能です!事務所に帰ることなく、退勤ができます!
勤務時間 8:30~18:30(2時間休憩)
※基本的に定時退社!残業は20時間以下でほとんどありません。
※現場からの直行直帰OK!効率よく仕事を進めることができます。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜+ほか隔週1日)
※日曜以外の休日は自分で指定できます。連休を取るのもOK!
※月末に次の月のお休みを申請していただきます。

■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(5日)
■有給休暇
■特別休暇(子どもの行事、恋人のお誕生日、お祭りの日…など、柔軟にお休みを取れます!)
☆5日以上の連休が取得できます!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■資格手当(それぞれ月1万円/2級建築士、2級施工管理技士)
■資格取得支援(取得費用を補助/2級建築士、2級施工管理技士、宅建士など)
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 未経験者の場合は、まず先輩社員のアシスタントとして活躍する施工管理補助の仕事をお任せします。OJT研修で2~3ヶ月程度学び、その後独り立ちとなります。小規模な案件から挑戦し、徐々に仕事の幅を増やしていきましょう。経験者の場合は早期からご活躍できる環境です。
お客様の声 リフォームをされたお客様から喜びの声をいただいています!よろしければご確認ください!

▼ お客様の声 ▼
https://www.refre-reform.com/voice/

会社について

株式会社リフレ

事業内容 戸建住宅及びマンション等のリフォーム事業
店舗リフォーム事業
設立 2017年
代表者 代表取締役 太田 健二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
7名(2024年3月時点)
4億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社リフレ

https://www.refre-reform.com/

株式会社リフレ

リフォームの施工管理(未経験者は補助からスタート)◆経験者35万円~/直行直帰OK/基本的に定時退社

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給25万円~45万円++各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「リフォームの施工管理(未経験者は補助からスタート)◆経験者35万円~/直行直帰OK/基本的に定時退社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。