転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月26日~2021年8月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ミエルモ

正社員

申請サポートスタッフ◎火災保険申請のための現地調査/月給30万以上

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(不動産)の新着転職・求人情報

仕事内容

火災保険の申請サポートを手がける当社。火災保険は火災の被害だけでなく、地震や台風、豪雨などによる被害、その他幅広い補償に対応しているケースも珍しくありません。あなたには被害状況の現地調査と書類作成をお任せします。

【仕事の流れ】
▼現地調査
依頼を受けたお客様のお宅を訪問。破損した箇所などの状態をチェックして、様々なアングルから写真を撮ります。ときには屋根の上に登って撮影することも。

▼書類作成
被害が見つかった場合は、保険会社へ提出する見積書や報告書などを作成。必要に応じて、被害状況の詳細説明や、現場の立会いなどにも対応します。

【仕事のポイント】
◎現地で行なうのは情報収集がメイン
お客様が立ち会われる際にご挨拶したり、いつ頃被害に気づかれたかをお聞きしたりすることはありますが、基本的に顧客対応はなく、その場で判断を直接お伝えすることもありません。現地ではコツコツと写真撮影や被害状況の調査を進めていきます。

◎90%以上の申請が承諾されている実績あり
月20~30件ほど対応し、90%以上の申請が保険会社から承認され、実際にお客様に保険金が振り込まれています。認定額に応じて当社スタッフにインセンティブが入ります。調査に行く物件は関東エリアがメインですが、2~3カ月に1度他のエリアに出張することもあります。

◎まるでリモートワーク
出社をするのは週3日。週2日は基本的には現地調査を行なう日となります。1件の調査自体は1~2時間(1日3件ほど)。好きな場所で書類作成をすることもできます。

【ゆくゆくは】
2020年3月に事業がスタートしてから多くの依頼をいただいています。そのため、現在は外注スタッフも増やしている状況です。仕事に慣れてきたら、外注スタッフの管理や人材育成もお任せしていきたいと考えています。

この求人のポイント

「働く時間はフレキシブルに」「出社は週3日だけ」これが当社の働き方。お任せするのはご依頼者が損をしないための手助け。

実は、地震や台風、大雨などによる被害にも対応できる火災保険。しかし、被害状況をきちんと証明して申請することの大変さから、あきらめてしまう人もいます。

そこで、当社ではお客様の代わりに外壁や屋根にどのような損害があるか調べ、書類にまとめるサービスを提供。難しそうに見えるかもしれませんが、負担が少ないのが特徴。

◎週2日は現地調査。出社の必要はなく自由度が高い働き方
◎現地調査は申請を通すための情報収集として写真撮影がメイン
◎お客様対応は最小限。アフターフォローは事務員にお任せ
◎書類作成はダブルチェックでサポート

HPでは有名な芸人さんとコラボ、今期はTVCMの放映も予定。業界のリーディングカンパニーとして急成長中のため、インセンティブや賞与が充実。入社早期から年収500万円以上が想定される、ストレスレスな新しいお仕事に挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■要運転自動車免許(AT限定可)

◎未経験からスタートしたスタッフが活躍中!前職は飲食店の店員やドローンの調査員などさまざまです。
給与 月給30万円以上+賞与年2回+インセンティブあり
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中の給与は月給30万円となります。
勤務地詳細 【本社】
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー7階
◎転勤はありません。
◎週3日は出社、週2日は調査先へ出向くスタイルです。
勤務時間 変形労働時間制/月平均実働165時間
★10:30~16:30を含む時間帯での勤務が多いですが、始業・終業時間は変更OK
★残業は月平均20時間以内です。
休日 ■週休2日制
※基本的に土日祝がお休みです。調査日に応じて月1~2回、土日祝いずれか出勤の可能性があります。
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当全額支給
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

火災保険の申請サポートとは? ■火災保険の申請とは?
火災保険は加入がほぼ必須ともいえる保険。その中に地震や台風などによる被害の補償が含まれることも珍しくありません。一方で加入者の多くが申請できていないケースも。正当に保険を受給できるよう申請サポートをするのが当社の役目です。

■調査の内容は?
「経年劣化なのか、被害による水漏れなのか」「屋根の破損は一部なのか、全体なのか」などマニュアルに沿って、被害状況や時期を確認していきます。被害内容を判断してお客様へお伝えすることはありません。情報収集のための現地調査です。

詳しくはこちらをご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=rMpoWmPBhGc
入社後の流れ 入社後は座学を通じて基礎的な知識を学びます。その後、既存スタッフに同行し、OJTを通じて仕事の流れを覚えていきましょう。まずは現地で必要な写真を撮れるようになれたらOK。撮影の仕方や被害の判断、見積や申請書類の作成方法などを一つひとつ教えていきます。ちなみに見積はフォーマットに沿って作成できるので、初めての方もご安心を。未経験スタートの方でも5~8回程度同行すれば、一人で現地調査に行けるようになるでしょう。

スタッフ同士の交流が活発で、LINEで質問や顧客対応の相談を行なうこともできます。社内のスタッフと連携することも多く、わからないことはすぐに聞ける体制です。

会社について

株式会社ミエルモ

事業内容 ■火災保険の申請サポート
■修繕・リフォーム・保険についてのコンサルティング
設立 2019年12月
代表者 代表取締役 瀬良 泰博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
21名(2021年9月現在)
5億円(2021年5月期実績)
2億円(2020年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ミエルモ

https://mielmo.co.jp/

「申請サポートスタッフ◎火災保険申請のための現地調査/月給30万以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。