転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年11月10日

情報提供元:エン転職

広島プロセスセンター株式会社

正社員

食肉加工の生産管理 ◎月9日~10日休み ◎ハニューフーズグループ◎昨年度賞与3ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

広島県(生産管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手スーパーをメイン顧客に、量販店向けに食肉加工製品の製造・販売を行なう当社。あなたには、工場で加工・製造する食肉の品質管理や、働く人たちの管理をお任せします。

【配属について】
配属箇所は工程別に5つの部署に分かれており、事業全体を経験、把握できるよう1~2年ごとの周期でローテーションを行ないます。

【具体的な仕事内容】
■品質管理
朝出勤したら、まずはその日に加工するものを確認。その後の朝礼で、実際に作業してもらうパートさんたちに仕事の流れを共有します。

スムーズに作業が進むように指示を出したり、加工の方法をレクチャーしていきます。扱う製品は全部で300種ほど!5つの部署で、1日に1.5万~2万パックほど製造します。

■現場管理
現場で働く従業員の取りまとめも大切な仕事。1つの部署で20名ほどが勤務しており、一人ひとりとコミュニケーションをこまめにとることが、うまく現場を回すためのポイントです。

ほか、勤務のシフト作成や、加工の記録作成などの事務作業も行ないます。難しい内容ではないのでご安心くださいね。

◎入社後は、まず各部署を経験して加工の手順を覚える研修からスタート。先輩社員がしっかりサポートするので、未経験の方でも大丈夫ですよ。詳しくは、【入社後の流れ】の項目をご覧ください!

■生産計画
生産内容を確認、朝礼で担当ラインの作業担当者に1日の計画を伝え仕事の流れを共有します。

この求人のポイント

時代とともに変わってきた、私たちの食生活。日本の食肉消費量は、50年前と比べ約10倍ともいわれています。その中でもまだまだ成長が見込めるのが、私たちが手がける「家庭用にカット・加工されたお肉」の市場。自宅での料理機会が多くなった現在、需要が増えているんです。

まだ食肉が貴重だった1947年に創業し、今では業界トップクラスのシェアを誇る「ハニューフーズグループ」。当社はその一員として広島エリアに根付き、食肉加工製品の製造・販売をしています。取引先は、西日本で100以上の店舗を有する大手スーパーがメインのため、業績も安定。多様なニーズに応える300以上の製品数で、楽しい食卓シーンに貢献しています。

働く環境も整えていますよ。毎年の昇給に加え、賞与も年2回しっかり支給。プライベートとのメリハリをつけ、生活も安定させられるでしょう。

食卓に並ぶお肉料理のワクワク感は、これからもずっと変わらないはず。人々に必要とされ続ける当社で、腰を据えて長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【高卒以上、職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定OK)
給与 月給20万9000円~30万円
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/広島県廿日市市上の浜2-3-38
勤務時間 シフト制(実働8時間)
<勤務例>
7:30~16:30、9:00~18:00

※月の平均残業時間は30時間です。
休日 <年間休日113日>
■週休2日制(月9~10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休

◎お休みの希望が通りやすい環境です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
■社会保険完備
■時間外手当
■交通費支給(規定による)
■役職手当(昇格すると月6~12万円)
■退職金
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■定期健康診断
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 各工程、5つの部署をまわり、それぞれの研修を行ないます。まずは現場の作業や流れを理解するため、加工作業をするところからスタート。OJT方式で、各部署の先輩社員がしっかり仕事を教えます。研修期間は、あなたの習熟度により決定しますので、じっくり学べる環境です。わからない点や不安なことがあれば、遠慮なく相談してくださいね。
働く環境 加工部には、男性13名(管理職2名、総合職10名、嘱託1名)、女性7名(一般職2名、派遣5名)が在籍しています。一緒に働く従業員は60~70名おり、それぞれの部署に分かれて業務を行ないます。部署は異なりますが、毎朝一緒に朝礼を行なうなど、生産管理同士のつながりはしっかりありますよ。

会社について

広島プロセスセンター株式会社

事業内容 食肉加工品の製造及び販売
設立 1994年11月
代表者 代表取締役 島 伸貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
101名(2021年4月現在)
33億1400万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

広島プロセスセンター株式会社

https://www.hanewfoods.com/group/hpc/

「食肉加工の生産管理 ◎月9日~10日休み ◎ハニューフーズグループ◎昨年度賞与3ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。