転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職
NEW

大榮産業株式会社

正社員

物流機器の法人営業 ◎当社独自開発の製品も!/基本的には定時退社!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『株式会社ロフト』や『株式会社良品計画』、『株式会社そごう・西武』などの物流倉庫を持つお客様に、運搬・物流機器を販売・レンタルする当社。既存のお客様に状況を伺い、ニーズに合わせてご提案します。

*商品の具体例*
・「トランサー」…ページ上部の写真にある機械。視界がひらけているので、ダンボール等を積み上げても運転しやすいです。
・「ローフロアタイプ」…コンパクトなサイズ感なので、小さな倉庫でご活用いただいています。
・「パレットコーター」…最新の電動システムを使っており、スイスイ進む仕様。力に自信のない方でも大きな家具や家電を運べます。

■お客様のニーズをヒアリングします。
担当企業は100社程度で、大手企業様も多数。大手企業様は導入数が多いので半年~1ヶ月ごとに、中小企業様には2~3ヶ月ごとに連絡します。1日に5~10社にお電話し、状況をお伺いします。「御社にピッタリな新商品が発売されました」「こちらの商品のレンタルはいかがでしょう」などと提案することもできます。担当企業は変わらないので、日を重ねるごとにお客様の理解が深まり、関係構築をすることが可能です。

■お客様のサポートを手掛けます。
お電話した際に「導入した機械をうまく使えない」「新商品を実際に見せてほしい」などのご要望があれば、お客様先に訪問します。ひとりでの対応が難しいときは、営業の先輩や、自社工場の方と一緒に行くので安心です。日によりますが、近場であれば1日に2~3社、遠方なら1社ほどの訪問なので、16時には帰社します。請求書作成などの簡単な事務業務をして、17時~18時には退勤しましょう。

※ノルマや目標は設けていませんが、頑張りは給与にしっかり反映します。
※数年後には、ルート営業8割・新規営業2割でお任せしたいと思っています。

この求人のポイント

当社は1956年の設立以来、大きな倉庫でモノを運ぶときに使われる「運搬・物流機器」の製造・販売・レンタルを手掛けてきました。なかでも、この写真のようにタイヤの付いた「運搬車両」を造っているメーカーは、日本にほとんど存在しません。

この独自性により、『株式会社ロフト』『株式会社不二家』『株式会社そごう・西武』『株式会社良品計画』『株式会社しまむら』『郵政省・自衛隊・諸官庁』など、上場企業およそ300社とのお取り引きが続いています。業界問わず、さまざまな企業様から「運搬・物流機器」に対するニーズがあるのです。その結果、売上は毎年約10%ずつ増加しています。

また、基本的に17時の定時上がりが可能で、遅くとも19時には退勤しています。実際に、1ヶ月の残業時間は5時間程度と、仕事とプライベートを両立できる環境があるため、20年以上腰を据えて働く社員もいるほどです。

創業60周年を迎えた当社は、あなたのことも長きにわたって支えます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
業界・職種未経験、社会人未経験、歓迎!
※学歴やブランク、転職回数などは一切問いません。

■普通免許(AT可)をお持ちの方
⇒お客様先に訪問するときは、社用車を使っていただきます。お客様の9割は首都圏なので、長時間運転することはありません。(神奈川県・埼玉県・三多摩中心)担当企業は大手企業様です。
給与 月給25万円~35万円+賞与年2回+各種手当
※上記には、みなし残業手当(月20時間分/2万6000円~3万6000円)を含みます。超過分は別途、全額支給いたします。
※経験・スキルを考慮して決定いたします。
勤務地詳細 <本社>
東京都千代田区麹町2-12-5 麹町21ビル1階

※転居を伴う転勤はありません。
※年に1~2回、京都や大阪等主に仕入先に出張することがあります。日帰りもしくは1泊2日で、空き時間は自由に過ごせます。出張費・諸経費などは全額当社負担なのでご安心ください。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間)
※1ヶ月の残業時間は5時間程度です。
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇(5~6日)
■GW休暇(10日)
■夏季休暇(5日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
◎2018年度実績は2~3ヵ月分!
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■お誕生日祝い金(誕生月に1万5000円)
■退職金あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 入社後は、先輩の商談に同行して、実践しながら学んでいきます。営業未経験の方なら3ヶ月以内、営業経験者なら半月~1ヶ月以内には、担当企業を持ってもらいたいです。活動先は、徐々に増やしていくことを想定しています。最終的には、先輩から既存のお客様を引き継いで、100社ほど担当してもらいます。分からないことがあれば、なんでも丁寧にお教えするので、積極的に聞いてもらえると嬉しいです。
配属部署 本社にいるのは社長と営業の方々。営業本部長と、30代~50代まで幅広い年代の男性社員で構成されています。全員中途社員で、自動車関係や商社などの営業出身者が多いです。ベテランばかりなので、初歩的なことから応用的なことまで、なんでもお教えできます!ご安心ください。

会社について

大榮産業株式会社

事業内容 ■各種輸送機械、物流機器、パレット、フォークリフト、コンベア等の製造・販売・レンタル
設立 1956年
代表者 代表取締役 川島 洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3750万円/
15名(2019年10月時点)

問い合わせ

大榮産業株式会社

https://www.daiei-sangyou.net/
NEW

大榮産業株式会社

物流機器の法人営業 ◎当社独自開発の製品も!/基本的には定時退社!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「物流機器の法人営業 ◎当社独自開発の製品も!/基本的には定時退社!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。