転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月1日

情報提供元:エン転職

株式会社吉田印刷所

正社員

提案営業 ★創業99年の老舗企業|最低月給27万6600円から、年休125日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

メーカーや商社など、法人企業のお客様に、カタログやパンフレットをご提案。常に掲載する情報を最新のものにするため、必要な時に必要な数量だけを印刷できる「フレッシュプリント」を中心に、お客様のニーズに合ったご提案を行ないます。

▼まずは、ニーズがありそうなお客様へアプローチ。
中心となるのは、常に最新情報を載せておきたいカタログやパンフレットなど扱う、メーカーや商社など。1日20件程度、電話で当社の商品・サービスのご紹介を行ないます。広報部や営業企画部など、営業支援を行なう部署に取り次いでもらえるよう、ニーズを拾いながらご提案することが大切です。

▼提案のチャンスをいただいたら、丁寧にニーズをヒアリング。
「毎年たくさん刷るんだけど、いつも余っちゃって…」「データが変わって、結局シールで上から貼り替えてるんだよね」など、印刷物に関するお困りごとをヒアリング。

▼発注タイミングはまちまち。根気よく提案を続けましょう。
練り上げたプランをプレゼンし、見積りと一緒にご提案。多くの場合、年に数回しか印刷物を発注するタイミングがないため、根気よく提案や訪問を続けることが大切です。必要になった時に、いつでも声をかけていただけるよう関係を築いておきましょう。

▼ご発注いただいたら、納品までの進行管理も担当。
お客様と工場との間に立ち、進捗や品質を確認。お客様先へ納品されるまで見守りましょう。

★そのほか、既存のお客様からのリピート注文にも随時対応していきましょう。

※商談は30分~1時間程度。提案時期にもよりますが、商談~受注までは3ヶ月~1年半ほどです。
※取引額は、1000万円台になることも。5~10年と、長いお付き合いになるお客様が中心です。

この求人のポイント

お客様に届けるのは、より使い勝手のよいカタログやパンフレット。きれいごとに聞こえるかもしれませんが、大切なのは価格の安さでも、口の上手さでもありません。お客様にとっての印刷物の価値を考え、本当に必要なものを届けることなのです。

そんな想いをカタチにしたのが、発注分を必要な時に必要な分だけ印刷できる「フレッシュプリント」。頻繁に商品が入れ替わる商品カタログや、常に最新データを載せておきたいパンフレットなどのニーズに応えるサービスです。

まずは、お客様先にコツコツ足を運ぶこと。そして、印刷物がお客様にとって大切な資産であることに気づいてほしいと、まっすぐに伝え続けること。その価値に気づいてもらうことがスタートラインです。長期的なビジョンと取り組みが必要だから、生活に不安がないよう月給は27万6600円から。無理なく続けてほしいから、年間休日はたっぷり125日です。

相手を想い、何度も顔を合わせて言葉を交わし、いいと思えるものを提案する。その先で結ぶ絆は、シンプルですが、得難いものだと思うのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《未経験、第二新卒歓迎》学歴不問
■37歳以下の方
※長期キャリア形成のため、年齢制限をかけた募集を行ないます。
給与 月給27万6600円~30万1800円
※上記には、一律支給の地域手当として6万円、固定残業代として3万円(月20時間分)を含みます。時間超過分は別途支給いたします。

★上記に加え、賞与や出張手当などがあります!
勤務地詳細 《東京オフィス》
東京都千代田区神田須田町2-23-9 大和ビル4F

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15時間以下です。
※3月など、カタログ等の発注が増える年度末は繁忙期となります。

★業務効率化を徹底しています!
各スタッフがどんな業務を抱えているかがわかるよう、システムで「見える化」したり、オンライン化を進めたりと、業務効率化に力を入れています!
休日 《年間休日125日》
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(10日)
夏季休暇(9日)
GW
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
出産・育児休暇
└男女ともに、積極的な取得を推奨しています!
福利厚生 昇給年1回(10月)
賞与年2回(6月・12月、昨年度実績2.5ヶ月分)
交通費支給(月2万円まで ※規定あり)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
出張手当
役職手当
職能手当
退職金制度
社員旅行
└100周年を迎える来年、みんなで旅行に出かける予定です!
社内禁煙
└「健康経営」を掲げており、非喫煙者は基本給が5000円~1万円アップする制度があります。喫煙者の方でも本人の意向で禁煙に成功すれば適用されます!

★社員の声を大切にする会社です。
「男女を問わず産休・育休を取りやすい環境を整えよう」など、社員の要望や声は積極的に取り入れ、社員みんなで取り組んでいくことを大切にしています。今後も要望に合わせ、新たな取り組みを積極的に行なっていきたいと考えています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは2週間程度、新潟にある本社にて、印刷業界のことや印刷工場での業務等、基本的な知識を身につけます。東京オフィスへ配属されたのちは、先輩のもとでOJT形式で業務を学んでいきましょう。まずは電話のかけ方、商品のご紹介の仕方などをイチからレクチャー。徐々に先輩の商談にも同行し、提案のコツを覚えていってください。1人で訪問できるようになるまで、3ヶ月ほどを見込んでいます。既存のお客様のフォロー等も経験しながら、少しずつスキルを磨いていきましょう。
「フレッシュプリント」とは 「製品情報やデータの改定が多く、一度にたくさん刷るとムダになってしまう」「改定があるたび、修正部分をシールで手貼りしている」「保管場所がない」といった印刷物に関するお悩みを解決できる、新しいサービスです。カタログやパンフレットを、数回に分けて必要分だけ印刷でき、随時掲載内容の改定等も可能。メーカーや商社など、比較的分量のあるカタログやパンフレットを扱う企業を中心に、ご好評をいただいています。

会社について

株式会社吉田印刷所

事業内容 商業印刷・薬袋製造販売・紙工品製造販売
設立 1957年10月
※創業1920年
代表者 代表取締役社長 吉田 和久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
67名(2019年3月現在)
7億6490万円(2018年8月期実績)

問い合わせ

株式会社吉田印刷所

https://www.ddc.co.jp/

株式会社吉田印刷所

提案営業 ★創業99年の老舗企業|最低月給27万6600円から、年休125日!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万6600円~30万1800円※上記に…
応募ページへ 検討リストに追加

「提案営業 ★創業99年の老舗企業|最低月給27万6600円から、年休125日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。