転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社ボゾリサーチセンター

正社員

営業(医薬品等の「安全性試験」を提案) ※未経験歓迎。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

■「医薬品等の安全」を、守る営業。
医薬品や化学品を開発したいと考えるクライアント向けに、各種の「安全性試験」を提案する営業としての業務。クライアントのパートナーとして伴走し、安全な医薬品等の開発を支援します。「3万分の1」とも言われる新薬開発の成功を目指し、当社が持つ専門的知見を活かした提案をしましょう。

▼クライアントと共同で、新薬の開発を進めていきましょう。
当社が提案できる安全性試験は、毒性、遺伝、免疫に関わるものなど多様。その中でも特に強みがあるのが、発がん性をチェックする「がん原性試験」です。こうした試験のニーズがあるクライアントの依頼を受けたら、開発に最適な試験を提案し、スケジュールを調整し、社内の研究所に引き継ぎます。

▼「飛び込み」はいっさいなし。時間をかけた対話を大切に。
クライアントの7割ほどはすでにお付き合いがある状態。残り3割が新規となりますが、ほとんどの依頼はホームページからの問い合わせ。きちんと時間を取ってサービスを説明することが重要だと考えているので、飛び込みなどはなし。大事なのは、クライアントの共同開発者として認めていただくことです。

▼入社後にイチから専門知識は学べるので、文理は不問です。
最初は先輩の提案に同行し、その流れを覚えていきます。並行して、当社が扱う試験の中身や用語も勉強。クライアントは「専門家」を求めているため、実践レベルの知識がつくまでは勉強漬けの毎日になります。大体3年の勉強期間を経て一人前になるイメージ。入社時点で必要なのは、学ぶ意欲のみです。

※細かな事務作業などは、社内の事務職に引き継げます。
※最近お取引のない既存クライアントへの提案も定期的に実施。
※試験の期間は数ヶ月~2年ほど。クライアントとは長いお付き合いになります。

この求人のポイント

新しく医薬品を作ろうとしても、実際に世に出るのは「3万分の1」。安全性は大丈夫か、発がん性はないか、遺伝に悪影響はないか、免疫を弱めないか、アレルギーを引き起こさないか――これらの点を厳しく検査するため、ほとんどは日の目を見ません。当社は、そうした医薬品等の「安全性試験」を行ない、開発をサポートする会社。

あなたにお任せするのは、製薬会社や大学に向けて安全性試験を提案する営業としての役目。実は医薬品等の種類によって求められる試験の内容は変わってきます。最適な試験を見極めることができるのは、業界でもトップクラスの実績を誇る当社ならでは。営業は安全試験に関するプロのような立ち位置で、お客様から頼られます。

言うなれば、新薬開発の「共同開発者」。お客様の中にはノウハウのないベンチャー企業も多く、営業が安全性試験に関する知識を活かしてアドバイスすることも珍しくありません。基準を満たした安全な医薬品等を開発するために伴走し、共に「3万分の1」の成功を目指す。そんなスケール感をぜひ当社で感じてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<第二新卒の方、歓迎!>
■大卒以上
※営業系の職種経験や医薬業界の経験は必要ありません。経験がある方は活躍できます。
※文系・理系も不問。研究や試験等のアカデミック領域に興味がある方、ぜひ気軽にご応募ください。
給与 月給25万円~39万円+賞与(年2回/昨年度実績2~3ヶ月分程度)
※経験、スキル、年齢を考慮して決定いたします。
※上記月給には固定残業手当(4万5000円以上/30時間分)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 <本社>
東京都渋谷区大山町36-7
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
休日 <年間休日114日>
週休2日制(土・日休み、月1回土曜出勤があります)
祝日
GW休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2~3ヶ月分程度)
交通費支給(2万5000円まで/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
出張手当
オフィス内禁煙・分煙
退職金制度(勤続3年以上)
私服可
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ボゾリサーチセンター

事業内容 ■医薬品に関する安全性試験等の受託試験
■病理組織標本作製及び検査
■再生医療用細胞製品の安全性評価
■臨床検査・化学分析
■バイオ医薬品関連品の評価
設立 1972年2月22日
代表者 代表取締役 山内 久実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9750万円
※授権資本:4億円/
415名(2019年6月現在)
43億円(2018年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ボゾリサーチセンター

http://www.bozo.co.jp/

「営業(医薬品等の「安全性試験」を提案) ※未経験歓迎。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。