転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

メイラ株式会社

正社員

医療用製品の営業(整形外科向けにオリジナル製品を提案)◎1932年設立の老舗メーカーです。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

整形インプラントのパイオニアである当社。航空・宇宙分野で培ってきたチタン加工技術をベースに、骨接合製品(骨折治療用のプレートやスクリューなど)などを開発・販売しています。営業として、製品の提案・使用方法の説明・要望のヒアリングなどを行なってください。

□■より良い医療に貢献できます。
メイラの特長は、早くから「日本人の骨格に合った製品」を開発してきたこと。そのため整形外科分野での認知度が高いです。仕事を通じ、医師と患者様の双方を支えられます。

□■「ものづくり」に関われます。
新製品開発に注力する当社。「こんな仕様の製品が欲しい」といった声を拾い上げ、開発・設計・製造部門とプロジェクトを組んで新製品開発を進められることもあります。

--- 日々の提案活動 ---

■販売代理店への製品紹介
チタン製プレートやスクリュー(ねじ)、腱の再建術用製品、創外固定器、靭帯を固定するステープルなどを扱います。10種類ほどの主要製品があり、部位にあわせた提案をします。

■医師との打合わせ・手術立ち合い
レントゲンを見て「この部位の骨折にプレートが対応するか」といった確認をしたり、手術に立ち会って製品の使い方を説明したりします。生命に関わるため、決して押し売りはしません。

■ニーズに合わせた新規開発提案
既存製品で対応できないニーズが発生した際には、カスタマイズやオーダーメイド開発を行なう場合もあります。

◎自社製品の拡販を進めましょう!
担当顧客数は、代理店・大学病院をあわせて1人50~100社ほど。1日3~4件訪問し、週に何度か手術に立ち会います。高齢化などに伴ってニーズは増加中ですので、新しい顧客の開拓・既存顧客への新製品の提案なども積極的に行なってください。

この求人のポイント

メイラのメディカル事業部がスタートしたのは、1995年。航空・宇宙分野で培ったチタン加工技術を活かし、骨折治療用のプレートやスクリューを開発し始めました。

当初は欧米人の骨格をベースにした外資系メーカー品が主流で、整形外科の医師は「日本人の骨格に合う製品を」と熱望していました。その想いに応え続け、業界トップクラスのメーカーとなったのです。

営業の仕事は、完成品を売るだけではありません。医師からの「子供の手首の骨折治療に合うか」という相談に乗ったり、手術に立ち会って製品の使い方を説明したり……ときには「こんな仕様が欲しい」という医師の声を開発現場に伝え、新製品開発に携わることも。

人の命に関わる仕事だからこそ、学ぶことは膨大。しかしその分、「さすがメイラさん」と評価されたとき、「術後の患者さんの状態が非常に良い」と喜ばれたとき、自分の提案が役立った喜びを噛みしめられるのです。

人と人、想いと想いをつなぎ、骨折治療をより良いカタチへ進化させていく。“売る” ことを超えた挑戦をできるのが、メイラです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界未経験・第二新卒歓迎/大卒以上>
■何らかの営業経験(商材や提案スタイルは不問)
■普通自動車免許(AT限定可)

\こんな方はぜひご応募を!/
◎貢献性の高い事業・商材に関わりたい方
◎製品開発の段階から関わっていきたい方
◎新しいもの・変化を前向きにとらえられる方

⇒ メディカル事業部の営業は、お客様の声を開発現場にフィードバックすることで、ものづくりにも関われます。より良い製品づくりのために挑戦を続けられる方を歓迎します。
給与 月給22万円以上+賞与年2回
※年間賞与実績
2019年・・・5.40カ月
2020年・・・4.90カ月
2021年・・・5.20カ月

※前職給与・経験・年齢などを考慮して、加給優遇します。
※残業代をはじめ、各種手当を別途支給します。
勤務地詳細 <U・Iターン歓迎>
名古屋本社・東京・大阪の営業所
※希望を考慮して配属を決定します。

■本社/愛知県名古屋市中村区椿町17番15号
■東京営業所/東京都港区芝2-30-14 阿部ビル5階
■大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島5-6-13 御幸ビル6F

◎全国への出張があります。
月に数回ほど、商談・学会・展示会などのために出張があり、その際は出張手当を支給します。また、将来的には転勤の可能性がありますが、社内規定に基づき家賃補助を支給します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※営業所により勤務時間が一部異なります。

※残業は月平均10時間ほどです。残業代は100%支給しています。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤がある場合は、平日に振替休日を取得いただきます。※休日出勤手当支給あります。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)◎昨年度実績:年2回(5.20ヶ月分)
■各種社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円)
■生計手当(月1万6000円)
■精勤手当(月2500円)
■退職金
■財形貯蓄制度
■食事補助(月3500円まで)
■借上社宅制度※会社規定あり
■社内分煙
■確定拠出年金制度(毎月手数料は会社負担。任意で加入可)
■先進医療給付・治療支援給付(社員無料の団体医療保険制度に加入)
■永年勤続者特別有給制度(勤続15年、25年、35年の社員に対し、1週間の連続休暇を付与。勤続年数に応じて旅行券または商品券をプレゼント)
■社員旅行(1人あたり1万2000円支給)※2020年度は1万円分のカタログギフトをプレゼント
■クラブ活動(野球部、フットサル部、華道部などの活動費を支援)
会社からの
メッセージ
-

会社について

メイラ株式会社

事業内容 ■自動車・一般産業分野
高強度ボルト(エンジン、サスペンション用他)
各種規格ボルト
自動車用アルミボルト
樹脂複合部品
精密冷間鍛造部品

■航空・宇宙分野
超高強度ボルト/ナット等の精密ファスナー
プッシュプルロッド、タイロッド等のロッド類
機械加工部品(材料自給・切削加工・熱処理・非破壊検査・表面処理・塗装等までの一貫加工)

■医療分野
整形外科用骨接合スクリュー、プレート
スポーツ整形外科用インプラント
手術用器具類
設立 1932年(昭和7年)6月
代表者 代表取締役社長 大橋 真
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億3000万円/
735名(2021年4月時点)
単独/220億円(2021年3月期実績) 
連結/329億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

メイラ株式会社

http://www.meira.co.jp

「医療用製品の営業(整形外科向けにオリジナル製品を提案)◎1932年設立の老舗メーカーです。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。