転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月23日~2020年12月20日

情報提供元:エン転職

株式会社Z会ソリューションズ

正社員

中高生向け教育教材の提案営業 ※賞与は5ヶ月分(2019年度実績)

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

中学・高校向けの教育教材の提案を担当します。教材はいずれも難関大合格者で使用していた人が多く、「Z会=難関大合格」というブランドを認知されているので、進学校に導入していただきやすいのがポイントです。

【具体的な仕事内容】
<誰に提案するの?>
私立の進学校の中学・高校の先生がメインです。Z会の教材を利用中、またはご検討頂いている学校へアプローチします。提案するのは、教材であれば学校長や進学担当、書籍であれば各教科の教科主任の先生方です。

<何を提案するの?>
ロングセラーの『速読英単語』や中高一貫校向け英語テキスト『NEW TREASURE』など全教科の教材約130種類を扱います。その中から、学校の課題に合わせてご提案しましょう。たとえば中学・高校であれば、最近力を入れている教育ICTなど、最新の通信・情報技術を使った教材の紹介を。タブレット端末を使ったアクティブ・ラーニングができる教材もあります。また、社会を生き抜くために必要な「資質・能力」を測定・評価できる教材などもよくオススメしています。

<どうやって提案するの?>
教育方針などを聞きながら課題となる部分を見つけ、解決できる教材を提案します。「もっとグローバル化社会に対応できるようにしたい」という課題があれば、英語でのスピーキングを習得できるICT教材の導入を提案したり、「基礎学力として小論文のライティング能力をあげさせたい」という課題があれば、小論文サービスを提案するといったイメージです。

<契約までの期間>
書籍のようにニーズに合致すればスムーズに導入になることもありますが、教材では検討を含めると1年近く先の導入になることも。何回も通いながら少しずつ話を進めます。そのためムリに提案せずじっくり話を伺い、最適なものを提案していきます。

この求人のポイント

基本的に授業を1人きりで準備し、教壇に立ち続ける先生たち。「生徒をもっとグローバルな人材に育てたい」「楽しみながら学んでもらいたい」という想いを持ちながらも、1人で形にするのは難しいもの。だから、よりよい教育を叶えるパートナーとして、私たちZ会ソリューションズの社員がいます。

まず第一に、先生の想いをきちんとお伺いするのが仕事です。単純に書籍や教材をお見せするだけではありません。先生方の想いをしっかり受け止めてから、現状を把握し、私たちなりに『課題解決のために必要なものは何か』を探る。その上でベストな教材の提案を行なうのです。

学校の教育方針に合うように、さまざまな種類の教材を組み合わせて提案できるのも、幅広い教材を持つ私たちの強み。「相談してよかった」と先生たちのほっとした表情を見た時はやりがいを感じます。私たちの教材を使った結果、生徒たちの成績が上がった時も嬉しいものです。そうして次また「相談いいですか?」とお声をかけられ、嬉しさと誇らしい気持ちがずっと続く。そんなやりがいある仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎】
■大卒以上
■要普通運転免許(AT限定可)
※特別な知識や経験は必要ありません。教育に興味がある方、大歓迎です!
給与 月給18万円~21万円
※別途賞与年2回(5ヶ月分を予定)
※経験・能力によって応相談。
※残業代は時間外労働時間に応じて支給します。

<月収例>
28歳/首都圏在住/残業20時間/月収27万円(住宅手当5.9万円含む)
30歳/関西圏在住/残業20時間/月収25.5万円(住宅手当4.35万円含む)
※住宅手当の支給には世帯主であること等の条件があります。
勤務地詳細 東京/東京都千代田区神田須田町1-2-3 Z会御茶ノ水ビル6F
大阪/大阪府大阪市淀川区西中島5-8-3新大阪サンアールビル北館903(4/1より)
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間7.5時間(コアタイム10:00~15:00)
※残業は月15時間程度です。
休日 ■週休2日制(日曜日+他4~5日)
■リフレッシュ休暇(年間6日間 ※お好きなタイミングで取得可能)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※5ヶ月分(2019年度実績)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者1万2000円、子一人につき6000円を毎月支給 ※上限2万5000円)
■住宅手当(首都圏5万9000円・関西圏4万3500円を毎月支給 ※35歳までの世帯主)
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■再雇用制度
■私服勤務可(カジュアルデー(※土・祝日)に限る)
■リゾートクラブ法人会員
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■まずは先輩に同行。少しずつ仕事を覚えていきます。
先輩の商談に同行しながら仕事を覚えていきましょう。たとえば、中学・高校向けの教材の提案であれば、どのように先生から話を伺いながら課題を見つけているのか、隣で学んでいきます。そこから先輩がどのような商材を提案するのか、なぜその商材が合うと考えたのか、一つずつ学んでいけばOKです。

■教材に関しては、主に在宅で学んでいただく予定です。
基本的な知識に関してはオンライン教育を実施します。在宅勤務で教材に関する基本的な内容を覚えましょう。オンラインと現場教育の両方を通じて、未経験からしっかり育てていきますのでご安心ください。

会社について

株式会社Z会ソリューションズ

事業内容 法人向け教育ソリューションの提案・提供 学習参考書・書籍の出版
設立 2018年4月1日
代表者 代表取締役社長 網野 聡一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
91名(2020年4月現在)

問い合わせ

株式会社Z会ソリューションズ

http://www.zkai.co.jp/

「中高生向け教育教材の提案営業 ※賞与は5ヶ月分(2019年度実績)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。