転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

有限会社井口葬儀店

正社員

葬儀の企画営業 ◆人生の最期を飾る大切な葬儀を手がけます|賞与年2回|勤続年数に応じて昇給

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、葬儀の運営全般です。ご遺族との打ち合わせから法事の手配まで、ひとりの営業が一貫して担当します。ご遺族の気持ちに寄り添った、誠実な対応を大切にしています。

≪仕事の流れ≫
▼お客さまからのご依頼
└担当制になっており、その日の担当営業が、そのご葬儀を一貫して担当しています。

▼お客さま先を訪問
└ご連絡をいただいた病院やお宅を訪問し、ご遺体を整え、お化粧などを施します。その後、喪主さまと葬儀の日取り、時間、来場人数などについて打ち合わせを行ないます。

▼葬儀場や僧侶の手配、火葬場の確認など
└地元の斎場や寺院に連絡を取り、式場の手配をします。

▼ 通夜・告別式の準備・進行
└祭壇の準備、飾りつけなどを取り仕切ります。慣れてきたら、司会進行も行ないます。

▼葬儀後のサポート
└四十九日などの法事の手配、保険や相続手続き、仏具などの事後のご案内をします。

≪仕事のポイント≫
◎お客さまに安心していただくため、ひとりの営業が打ち合わせから当日の運営まで、専属で担当するスタイルです。

◎業務に専念できるように、供花の依頼、事務作業や問い合わせ対応などは、バックオフィスのスタッフがフォローします。

◎故人やご遺族の気持ちを尊重し「どんな葬儀にしたいか」をじっくりヒアリングすることが大切。葬儀の進め方や、使用するお花、お料理など、なるべくご希望に添うことができるように進めています。

◎多いときで月に6~7件の葬儀を行なっています。ご家族代々でお付き合いいただく方や、リピーターになってくださる方も多いです。

≪手当も充実!≫
◎通夜手当、職能手当(インセンティブ)、資格手当、食事手当(昼食代)など、各種手当が充実しています。もちろん、残業が発生した場合の残業代も全額支給しています。

この求人のポイント

未経験から月給25万円スタートで、残業代は全額支給。また、通夜手当や食事補助のほか、インセンティブも支給しています。そのため、社員の平均月収は30万円。なかには60万円を手にする営業もいるほどです。

インセンティブと言っても、何かを売るわけではありません。井口葬儀店では、ひとつの葬儀をひとりの営業が専任で担当するのですが、式に向き合って案件を手がけきったことに対して、インセンティブを用意しているのです。日々故人さまやご遺族と丁寧に向き合ってほしい――。そんな想いで、報酬面を充実させました。

とはいえ、難しいことはなく、特別な経験やスキルも必要としていません。一人前への最短ルートは、月日をかけ一つひとつじっくり経験を積んでいくこと。メインで葬儀を手がけられるようになるまで、先輩が1~2年ほどかけて育てていきます。

焦らず着実に取り組みつつも、これまで以上の収入を手にすることだってできる環境。そんな当社で、人々の想いに寄り添う仕事を始めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問/職種・業種未経験、第二新卒歓迎】
◎特別な経験・スキルは必要ありません。「人の気持ちに寄り添える」「気配りができる」という方が活躍できる環境です。営業や接客など人と関わってきた仕事経験をお持ちの方は活かすことができます!

◎社員のほとんどが異業種出身です。長期間の教育や資格取得支援などのサポート体制で応えます。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎です。
給与 月給25万円+残業代(全額支給)+賞与年2回+各種手当(資格・通夜)
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

≪月収例≫
■28万円(入社1年目)
■48万円(入社2年目)
勤務地詳細 東京都国分寺市本多5-4-5
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※ゆくゆくは17:30~翌8:30で宿直をお任せします。先輩社員は月に5日ほどシフトで担当しています。業務内容は、深夜に電話がかかってきた場合の対応です。仕事を早く覚えたい人は、入社1ヶ月後~責任者に付き添い宿直します。
※見習い期間中の残業は【月20時間以内】です。
休日 ■シフト制(月5~6日)
■年末年始休暇
■夏季休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■5日以上の連休取得が可能
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■夜勤手当
■歩合給(インセンティブ)
■資格手当(葬祭ディレクター、カウンセラーなど/葬祭ディレクターの資格取得で月2万円を支給します)
■通夜手当(6時~9時頃に催される通夜に参加した場合、1回につき2500円を支給。また、その際の食事代として1000~1500円を支給します)
■食事手当(昼食代補助費/月1万2500円)
■退職金あり
■社員食堂
■オフィス内分煙
■駐車場あり
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、葬儀についての本を読みながら、各宗派の違いや生花の種類などについて学んでいきましょう。宗派は地域によっても異なりますので、覚えることは多岐に亘ります。また、ご遺体の整え方やお化粧の施し方、ご遺族の気持ちに寄り添うための心理学的観点からのコミュニケーション方法なども先輩からお伝えします。
座学に加え現場で先輩の手伝いをしながら、徐々に対応を身につけていきましょう。メインで葬儀を担当できるようになるまで、現場で先輩や上司が1~2年かけて育成していく考えです。研修や業務を通じて先輩がしっかりとサポートしますので、ご安心ください。
一人前になるには? メインで葬儀を担当できるようになったら、引き続き一人前を目指してコツコツと取り組んでいきましょう。ご遺族との打ち合わせや葬儀場の手配、司会・進行など、一連の流れをひとりで取り仕切れるようになるまでには、5年ほどの期間がかかると考えています。また、業務には「葬祭ディレクター」という取得までに3年ほどかかる資格が必要です。受験費用は約5万円かかりますが、その費用や事前講習、会場までの交通費などは会社で負担致します。独り立ち後も、新しい宗派や経験がないことに対応する機会も多いため、知識を幅広く身につけていきましょう。なかには、仕事を20年経験しても初めて対応する宗派、というケースもあります。

会社について

有限会社井口葬儀店

事業内容 葬祭事業、保険代理業、仏壇・仏具販売事業
設立 1970年
代表者 代表取締役 井口 榮一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名

問い合わせ

有限会社井口葬儀店

http://www.e-iguchi.co.jp

「葬儀の企画営業 ◆人生の最期を飾る大切な葬儀を手がけます|賞与年2回|勤続年数に応じて昇給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。