転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社リクルート住まいカンパニー

正社員

【長野勤務】住まいのカウンセリングアドバイザー★未経験OK/年2回の7~9連休・時短勤務有

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「家を建てたい」「マンションを買いたい」といったお客さまに、建築会社や不動産会社を紹介します。“営業”ではないので、お客さまに売り込むことはありません。入社後は充実した研修やOJTがあるため、「住宅業界のことをまったく知らない!」でも大丈夫です!

~『スーモカウンター』とは?~
「何から始めればいいのかわからない」「お金はどれぐらいかかるの?」など、住宅探しは不安がいっぱい。そんな人たちに、「安心して理想の住まい探しをしてほしい」との想いから生まれた『スーモカウンター』。さまざまな相談を無料で行います。中立的な立場で、お客さまの希望が叶う住宅会社を紹介しています。

★お客さまの希望をじっくりヒアリング!
来店されたお客さま(ご予約の方が約7~8割)から、理想の暮らし、住みたいエリア、予算、家族構成などをヒアリング。住宅購入を検討している理由や、住まい探しをしている期間なども詳しく伺うことがポイント。お話する時間は1組あたり約1~2時間です。

★みんなで協力して紹介する住宅会社を決定!
ヒアリング後は、お客さまの希望が叶う会社を紹介。紹介する会社に迷ったときは、バックヤードでメンバーやチーフに相談できるのでご安心を。先輩たちのノウハウや過去の事例などが豊富にあります。ちなみに、あらかじめ住宅会社から資料をもらっているので、自分で資料を作る必要はありません。

★お客さまと長くお付き合いできる!
お客さまが住宅会社と契約するまで、さまざまな相談に乗るアドバイザー。約1~7ヵ月にわたって、対面や電話、メールなどを通じてアドバイスをします。「◎◎さんのおかげで、理想的な住宅会社に出会えました!」と感謝されることが、何よりの喜びです。

この求人のポイント

「石田さ~ん、独り立ちおめでと~!」

それは、入社3ヵ月目のときのこと。新人研修やOJTが終わり、明日からいよいよ独り立ちという日でした。会社を出ようとしたときに、みんながケーキでお祝いしてくれたんです。今までの会社ではこんなふうにされたことがなかったので、とっても驚きましたね。

リクルートに入って感じるのは、一人ひとりの距離が近いこと。お祝いごとをよくすることもそうですが、仕事でも困ったときはすぐに相談し合います。“チームで仕事をする”という風土が根づいているから、一体感があって楽しいんです。

そして、このような環境で長く働き続けられるのも、リクルートのいいところ。産休や育休、時短勤務といった制度がしっかり整っているし、子育てをしながら働くことへの理解がある。子どもが熱を出して急に会社を休まなきゃいけないときも、あたり前のようにみんなでフォローするんです。

「人間関係がいい会社で働きたい」と思って転職しましたが、その想いを叶えることができ、とっても満足しています。

石田(入社1年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
◎販売・サービス・営業・事務職など、お客さまと接していた経験をお持ちの方がたくさん活躍中!当社でキャリアアップを実現しています。
◎お客さまに寄り添える仕事がしたい人、大歓迎!接客経験がなかった人も活躍しています。
◎住宅や不動産の知識は不問!入社後の研修やOJTなどを通じて、イチから身につけられます。
※高卒以上
給与 月給22万5500円以上
※試用期間中は『月給21万7608円』です。
※月給には職務手当6万1500円が含まれます。試用期間中の職務手当は『5万9348円』です。
※職務手当は超過勤務手当45時間相当分。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 長野県松本市

※11月に新規出店に合わせての募集となります。
※OPENまでは、下記の流れで出店までのご準備をしていただきます
▼東京都内の店舗で研修(滞在費用は会社負担)
▼長野県内の支店で出店準備
勤務時間 ◆フレックスタイム制(1日の標準労働時間7時間34分)

※勤務時間は各店舗の営業時間により異なります。平均出社時刻は9:00~10:00になります。
※残業をしなくてもよい仕組みをつくることで、無理なく労働時間を減らしています。残業は月によって変動しますが、平均20時間以下になります。
休日 《年間休日125日+指定休5日》
■完全週休2日制(シフト制)
※曜日は店舗によって異なりますが、平日火・水・木のお休みが多いです。
■夏季休暇、年末年始休暇
※夏季・年末年始の休暇はシフトによってそれぞれ7~9日の連休が取得可能です。
■慶弔休暇
■産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇(取得実績有)
★産休希望者取得率100%
※仕事と育児を両方充実させたいと考える社員が安心して出産・育児ができるよう、休暇・休職制度も整えています。復帰後のスムーズな両立支援の形として「時短勤務制度」も用意。仕事も家庭も頑張りたい社員を応援しています。
■有給休暇(入社日から15日間付与、内5日は指定休として消化)
福利厚生 ■昇給:年2回
■賞与:年2回
※ミッショングレードで明確な昇格基準が認定されており、半年ごとに透明性のある評価制度で昇給・昇格、賞与査定などを行なっています。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給
■時間外手当
■報奨金制度あり
■健康診断
■中途新入社員基礎研修・OJT研修
■慶弔見舞金
■部活動
■時短勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 下記の流れで知識やスキルを習得!先輩たちの約9割が未経験入社でしたが、一人前に成長しています!

▼集合研修
まずは1~2週間の研修を実施。座学やロールプレイングを通じて、住宅に関する知識やお客さまとの接し方などを学びます。

▼店舗配属後
先輩の接客への同席やロールプレイングなどを通じて、仕事に馴染んでいきましょう。

▼独り立ちまで
最初のうちはあなたが接客する際に、先輩が横についてサポート。接客後にアドバイスを受けられるので、少しずつ自信がついていきます。独り立ちまでの期間は平均約2~3ヵ月です。
配属部署 1店舗あたり約3~5名のアドバイザーが在籍しています。ほとんどが女性で、20代から30代前半が中心です。コミュニケーションを大切にしており、役職に関係なく、みんなから意見やアイデアをヒアリングすることが当社の特長。また、他の店舗のアドバイザーとも気軽に連絡を取り合い、仕事に関する情報共有やアドバイスをし合ったりしています。入社後はメンバーからスタートし、チーフ→リードチーフ→マネージャーとキャリアアップ。透明性の高い評価制度があるため、最短で入社1年でチーフに昇格したメンバーもいます。

会社について

株式会社リクルート住まいカンパニー

事業内容 情報誌・インターネット・携帯端末・対面相談等を活用して、商品とそれを求めるユーザーや企業をマッチングさせるサービス(住まい関連領域)
設立 2012年10月1日
代表者 代表取締役社長 淺野 健
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億5000万円/
2046名/男性718名、女性1328名(2019年4月1日現在)

問い合わせ

株式会社リクルート住まいカンパニー

https://www.recruit-sumai.co.jp/

株式会社リクルート住まいカンパニー

【長野勤務】住まいのカウンセリングアドバイザー★未経験OK/年2回の7~9連休・時短勤務有

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 長野県
  • 月給22万5500円以上※試用期間中は『月給2…
応募ページへ 検討リストに追加

「【長野勤務】住まいのカウンセリングアドバイザー★未経験OK/年2回の7~9連休・時短勤務有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。