転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月2日

情報提供元:エン転職

株式会社建設管理センター

正社員

ソリューション営業|★電話での営業がメイン!★残業月20h以下、賞与年2回!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

受講企業などのお客様に対して、国家資格(建築施工管理技士、土木施工管理技士など)の取得に向けた研修のご案内をお任せします。対応は電話のみ。既存顧客が5~7割、その他はDMや電話での案内から、お申し込みをいただいています。受講を希望されている企業へのご案内・申し込み受付がメインとなります。

【基本的な業務の流れ】
▼DMからご案内を行なう場合…
DMをお送りした企業へ、こちらから電話で確認のご連絡をします。その際に、受講の希望があった場合は、希望の講座名を伺い、申込書の発送手配をします。また、DMを見たお客様から受講のお問い合わせが来た場合も、同様の手続きをとります。

▼既存顧客への提案の場合…
各試験の申し込み期間に合わせて、お客様へご連絡。「他社では、有資格者が10名から30名に増えたところ、これだけ受注量が増えました」等、事例を紹介しながら、より多くの申し込みをいただけるよう提案につなげていきます。

【仕事のポイント】
・大切なことは、単にお申し込みをたくさん頂くことではありません。受講~合格~その後のフォローを考えた上でのご案内をしています。

・最大の特徴は、提案のしやすさ。建設会社は国家資格をもった技術者が多いほど、クライアントからの評価も高まり、受注できる仕事の幅も広がります。当社の講座は、合格率が非常に高い上、厚生労働省の認定講座のため、受講費用を助成金で補うことができます。有用な国家資格であることから、興味をもっていただける場合がほとんど。受講した企業も、大半がリピートにつながります。

・やりとりの相手は、企業の代表者や人事担当者が中心。業界や各資格についてイチから学べる研修をご用意していますので、初めは「丁寧な言葉遣い」ができれば問題ありません。

この求人のポイント

そう話す社員が多い当社。実際、営業メンバーの平均年収はインセンティブも合わせて500万円~600万円。さらなる収入アップも充分に可能。お客様からの引き合いが多く、着実に成果を出せる仕事なのです。

というのも、当社が提供しているのは、建設技術者の資格取得に向けた研修講座。国家資格を取得することで、技術者の方は仕事の幅が広がり、昇給・昇格も実現しやすくなります。一方で、技術者が資格を取ることは、仕事の受注増に繋がるなど企業にとってもメリットがたくさん。「有資格者を増やしたい」と考える企業が大半のため、お問い合わせも右肩上がりで増えているのです。

研修は短期集中型。さらに高い合格率を誇る「実績」も、引き合いの多い理由。忙しい人こそ、短期で集中して試験対策の勉強をし、結果的に高確率での合格を求めているのです。「次はこの部署も…」そんなやりとりも、当社では日常です。訪問を繰り返さなくても、無理にオススメしなくても、しっかり成果を上げられる。そんな環境で、無理なく長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■社会人経験のある方(経験年数や業種は不問。電話のマナーなど、基本的なビジネスマナーを心得ている方を想定しています)
給与 月給23万円以上+各報奨金+各手当+インセンティブ+賞与(年2回/個人実績による)

※経験・能力を充分に考慮の上で決定します。
※上記月給には、一律支給の都会手当、みなし残業手当(月40時間/4万9250円以上)を含みます。(残業代超過分は別途支給します)
勤務地詳細 下記のいずれかへの勤務となります。勤務地は、希望を考慮し決定します。

■東京事業部/東京都千代田区神田多町2-1
■大阪事業部/大阪府大阪市中央区農人橋1-1-22

※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 【年間休日125日/2019年度会社カレンダー】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇(入社半年後より、年間で10日以上付与)
■特別休暇(慶弔休暇)
福利厚生 <充実の待遇をご用意!安定して働けます>
■賞与年2回(6月・12月 個人実績による)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(月2万5000円まで)
■家族手当(配偶者/月1万円、子1人/月5000円 )
■皆勤手当(月5000円)
■役職手当(月3万円以上)
■新人手当(月3万円)
■退職金制度(勤続5年以上)
■定年後再雇用制度(但し条件あり)
■個人実績に応じた表彰制度及び報奨金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社では、社員の半数以上が勤続10年以上。ベテランが多いのが特徴です。また、前職の経験は、他業種の営業、機械設計、団体職員などさまざま。未経験からスタートしたメンバーがほとんどです。
教育制度 ▼入社後7日間は、基礎研修を実施。建設業界や各資格について、先輩社員とマンツーマンで学んでいきます。資格ごとの難易度、有資格者がいることで企業にどんなメリットがあるのか等、仕事のベースとなる知識をイチから習得しましょう。

▼その後、実際の流れに沿って電話でのご案内をスタートします。DMの送付から始めて、お客様とのやりとりにも少しずつ慣れていきましょう。この間も、先輩社員が随時サポート。ロープレを行なったり、あなたの電話対応の様子を横で聞き、フィードバックを実施したりします。

▼先輩社員のサポートのもと、1年ほどかけて独り立ちを目指します。自分一人で営業できるよう、一緒に頑張っていきましょう。

会社について

株式会社建設管理センター

事業内容 ■建設技術者の国家資格取得
■キャリアコンサルタント・研修会開催
■講師派遣
■教材出版業務
設立 1987年8月
代表者 代表取締役 音喜多 忠雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
144名(2019年7月現在)

問い合わせ

株式会社建設管理センター

https://www.ecc-jp.com/

「ソリューション営業|★電話での営業がメイン!★残業月20h以下、賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。