転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月19日

情報提供元:エン転職

三印三浦水産株式会社

正社員

水産加工食品の営業|70年続く老舗商社・残業月15時間程度!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

イカをはじめとした水産物・水産加工品の卸を行なっている当社。今回あなたには、取引先となる大手冷凍食品メーカーなどへの営業を担当いただきます。一口にイカといっても、スルメイカ・赤イカ・ヤリイカなど何種類もあり、それぞれ味も食感も異なります。イカの可能性を引き出し、商品開発の提案をしていきましょう。

【 入社後の流れについて 】
商品リストや伝票、管理システムへの商品入力などを通して、当社が扱っているイカなどの水産物の特徴を覚えていきましょう。たとえば、イカの加工には、「ひらき」や「短冊」、「つぼ抜き」など様々あります。そんな加工方法に関する知識を、日々の業務や実際の工場見学、先輩の商談に同行しながら身につけていきます。また、伝票処理などを通して、どの商品が売れているかなどの動きを知り、理解を深めていきましょう。商品を一通り覚えるまでは1年間を想定しています。

【 担当企業について 】
入社2年目以降は先輩から企業を引き継いだり、自分で新規開拓を行なったりしながらお客様を増やしていきましょう。担当社数は企業規模によって異なりますが、50社程度。お取引の長いお客様については、電話での発注が多く、新商品の提案時などのみ訪問します。提案時に中国にある加工工場に行く場合もあります。

【 新商品の提案について 】
イカは、サイズやカットによって食感が異なるので、加工サイズや加工方法、味付けなどを変えて新商品を提案していきます。中国にある協力工場の生産データなどを集計しながら企画書を作成していくのが特徴です。こういった企画書や伝票、見積書などもすべて自分たちで手掛けていきます。

※海外出張は、新商品の提案状況によるため一概には言えませんが、月に2回、2ヶ月に1回ほど発生します。

この求人のポイント

1949年の創業以来、イカをはじめとした水産物・水産加工品の仕入れ~卸~輸出入までをトータルで手掛けている私たち。フライなどのイカの可能性を引き出し、70年以上走り続けてきた結果、イカ業界では知らない人はいないと言われるほどの高いシェアを誇るようになりました(過去には、北海道内で売上高1位を獲得)。

実は、イカを余すことなく使うには高度な技術が必要。手作業で加工することにこだわる私たちは、お客様の窓口として活躍する営業の育成にも力を入れています。たとえば、入社後1年はイカの特徴やさばき方、クライアントとの関わり方などをレクチャー。イカについては、○○さんに聞けば大丈夫!と思ってもらえるよう、イカについての知識を増やしていきましょう。

その後は、お肉や果物などあなたの好きな食材を事業の1つとして手掛けることが可能。実際に、唐揚げ用の鶏肉やドラゴンフルーツを取り入れた先輩も。海外工場への出張もあるので、世界をまたにかけて活躍することができます。イカを極めた先に、広い世界があなたを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】

ーー下記2点を満たす方が対象ですーー
■普通自動車免許(AT)をお持ちの方
■社会人経験がある方(業態は不問です)

◎営業の経験は一切不問です。「食に興味がある方」「人と話すことが好きな方」、歓迎します!
給与 月給24万円~30万円
※上記には20時間分のみなし残業代(3万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【東京支店】東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル8階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月15時間程度です。
※海外工場とのやり取りもありますが、メールでのコミュニケーションがメインなので、時差は気にせず対応できます。
休日 ■週休2日制(月6~8日)
※基本的に土日休みですが、5週に1度【土曜出社(9:00~12:00)】があります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休
※5日以上の連休取得可
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■社内禁煙
■社員旅行(1週間単位で全社を3つに分けて、過去にはハワイやバリ、韓国などに行きました!※費用は一部自己負担あり)
■海外研修(中国の加工工場で実際にイカの加工について学んでいただきます)
■サンプル配布(新商品のサンプルの冷凍食品などを持ち帰ることが可能です)
★他、新年会の開催(全社)や築地本願寺のお祭りへの参加(東京支店のみ)など、イベントあり!
会社からの
メッセージ
-

会社について

三印三浦水産株式会社

事業内容 ■水産物・水産加工品の製造・販売及び輸出入
■倉庫業
設立 1987年1月23日(創業:1949年)
代表者 代表取締役専務 三浦 貞子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
80名(2019年10月時点)
219億742万円(2018年度12月期実績)

問い合わせ

三印三浦水産株式会社

http://www.sanjirushi.co.jp/

「水産加工食品の営業|70年続く老舗商社・残業月15時間程度! 」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。