転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月2日~2019年9月29日

情報提供元:エン転職

グローブシップ株式会社

正社員

提案営業<創業66年、独立系ビルメンテナンス企業として国内最大級規模> ◎年間休日120日

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

独立系ビルメンテナンス企業として設備・清掃・警備などのサービスを提供している当社が、新たにファシリティマネジメント業務を手掛けることになりました。あなたにはお客様からのご相談のヒアリングと提案を中心にお任せします。

【仕事の流れ】
▼お客様からの依頼
大半は既存の取引先を含めたお客様から問い合わせの電話・メールをいただきスタート。相談内容は、ビル全体のエネルギー消費量を下げるための方法や、それに伴う公的な書類作成のサポート、各種修繕工事など多岐にわたります。

▼訪問・ヒアリング
お客様を訪問し、詳細を伺います。省エネを実現するための方法や修繕工事の進め方、法律面の問題、当社で実施できること・できないことなど、様々な観点で会話を進めるため、幅広い専門知識が必要になります。また訪問時にビルの修繕や改善が必要な箇所がないかチェックするなど、新たなニーズを発掘することも大切な役割です。

▼提案書・見積もり作成
必要に応じて社内の工事部等のサポートも受けながら、工事費用の見積もりなども含めた提案書を作成。取引先には外資系企業も多いため、英語で資料作成する機会も多いですが、翻訳ツールを使用したり社内の外国人スタッフにチェックを依頼したりしながら進めます。業務のうち、この資料作成にかける時間の割合が8~9割程度。お客様が検討しやすいよう、抜け漏れがなくポイントを押さえた資料作成を目指しましょう。

▼提案・交渉
提案書・見積書を持参して商談に臨みます。特に重視されるのは費用と住人の方や作業員の安全の考慮。騒音や有害物質に関する懸念の払しょく、住民説明会の実施内容等も提案に織り込むことで安心していただけます。

▼契約
無事、契約に至れば工程管理等の調整を実施。以降、工事の詳細等に関しては社内の工事部へ引き継ぎます。

この求人のポイント

1953年に創業し、独立系ビルメンテナンス企業として最大級の規模を誇る当社。2015年の統合によって新体制を築き、多くのお客様に対して総合的なビルマネジメントサービスを提供しています。

私たちの強みは、大規模なグループ体制と幅広いネットワークを活かし、ビルに関する業務全般を自社で一貫して行なえること。そのため、お客様から日々さまざまなご相談をいただきます。例えばエネルギー効率の改善方法や修繕工事、公的書類の申請サポートなど。それも、大型施設や有名外資系企業のオフィスビル、大使館など、スケールの大きなプロジェクトが多数あります。

お任せするのは、そんなお客様のお困りごとを解決する役割。要望を詳しくヒアリングし、最適な提案を行ないます。特にお客様が検討時に重視されるのが提案資料の内容で、その作成が業務の大きな割合を占めるため、培ってきた専門知識をフルに活かしていただけます。

自分の提案がダイレクトに活かされ、形として長く残っていく。そんな醍醐味を味わえる当社で、新たなキャリアをスタートしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界・職種経験不問>
▼以下いずれかに当てはまる方
・エネルギー関連(特に電気)の事業に携わった経験がある方
・工事や施工管理の経験がある方
・建築業界での営業経験がある方

◎省エネルギー定期報告の作成経験、省エネ提案の経験がある方は優遇いたします。
◎資料は英語で作成する機会が多いですが、翻訳ツールを使用したり社内の外国人スタッフにチェックを依頼したりできるため、英語力は問いません。

求人原稿でわかることには限りがあると思います。実際にお会いして話すことを何よりも大事にしてますので、面接というよりお互いを理解する時間だと思って来てください。仕事内容や会社の雰囲気なども直接ご説明しますし、具体的な仕事のイメージをして頂くことも可能です。『ここで頑張っていけそう!』と思えたら、是非一緒に頑張っていきましょう!
給与 月給20万円~30万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮し決定します。
※残業代は別途全額支給します。(職位による)
勤務地詳細 本社/東京都港区芝4-11-3 芝フロントビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■看護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■家族・扶養手当(配偶者:1万1000円、子1人2000円/月)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■産休・育休制度あり
■オフィス内分煙
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 FMグローバル事業部への配属となります。営業担当は現在6名。男女比は半々で、外国人スタッフも活躍しています。メンバーの前職は、同業他社のほか、海外でのツアーガイドや大使館での通訳など。平均勤続年数は20年程度と、社歴の長いスタッフが中心です。部署内の雰囲気は和気あいあいとしており、それぞれの出身国の料理を一緒に食べに行くなど、定期的な交流の機会もあります。
入社後の流れ 入社後は先輩スタッフに付き、OJTを通して資料作成や営業訪問、提案などひと通りの業務を学んでいきます。上司がチェックして独り立ちが可能と判断するまで丁寧にお教えしていきますので、営業経験がない方もご安心ください。独り立ち以降も、課長研修や部長研修など階層別の研修を用意。評価によって課長代理⇒課長⇒部長代理⇒部長とキャリアアップを目指せます。また将来的には、建物だけでなく企業の労務管理や業務管理まで行なう営業部や、新規顧客の開拓に特化した営業開発部など、別部署に異動しキャリアチェンジすることも可能です。

会社について

グローブシップ株式会社

事業内容 ビル総合管理・施設管理・保安警備・防災施設管理・清掃管理・環境衛生管理・マンション管理・庭園管理・各種営繕工事・省エネ関連・地域冷暖房運転管理・ビル管理コンサルティング・ファシリティマネジメント・プロパティマネジメント
設立 2015年4月1日(創業1953年10月2日)
代表者 代表取締役社長 矢口 敏和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円 /
5400名
※1万9000名(グループ全体)
<単体>
382億円(2018年3月期実績)

<グループ全体>
921億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

グローブシップ株式会社

http://www.globeship.co.jp

「提案営業<創業66年、独立系ビルメンテナンス企業として国内最大級規模> ◎年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。