転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

株式会社5

正社員

アカウントプロデューサー(広告企画営業)★未経験歓迎★デジタルマーケティングのリーディングカンパニー

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

■アカウントプロデューサーは、クライアントの相棒。
当社のアカウントプロデューサーは、単なる窓口や御用聞きではありません。クライアントと同じ目線で課題に向き合い、パートナーシップを結ぶ「相棒」です。広告をつくるだけではなく、商品そのものや売り方自体の提案をしたり、企業のブランディングをしたりと、お手伝いする内容は多岐に渡ります。

<具体的な仕事内容>
▼クライアントに対し、直近の目標から本質的な長期ビジョンまでをヒアリング。
▼その目標を達成するための戦略プランを立案。
▼代表や取締役をはじめ社内のメンバーと方針を決定し、運用方法などを詰め、プレゼンを実施。

※ヒアリングから提案までの期間は最長2週間です。
※現在は紹介などでクライアントを獲得していますが、今後は新規開拓もお任せする予定です。
※月間の広告金額は、最大3000~4000万円規模。最初は100~200万円の案件から担当します。

<仕事のポイント>
★クライアントと、ブランドや商品を育てます。
その商品やブランドにはどんな想いが込められていて、どんな消費者に届けたいのか。それを正しく理解した上で、「どうすれば注目され、買ってもらえる動機をつくれるか」を考えて提案します。自分の提案が認知度や売上アップに繋がったときは、クライアントと一緒になって喜べます。

★売り方や、商品そのものを提案することも。
店頭とECサイトでは、商品の売り方やキャッチコピー・デザインなどの戦略はもちろん、ターゲットや売れる商品自体も変わってきます。例えば、お肉の塊を販売していたクライアント。ECサイトでお肉を買う消費者の心理を掘り下げ、「塊よりも、個包装に変えたほうがいいのでは?」と提案。その結果、個包装の新しい商品ラインナップが誕生し、売上も飛躍的に伸びました。

この求人のポイント

同じ商品でも店頭で売るか、インターネット上で売るかでは適切な売り方やキャッチコピー・デザインなどの戦略が変わってきます。当社は豊富なノウハウを武器に様々な角度からコンサルティングを行なうデジタルマーケティングのリーディングカンパニーです。

当社のアカウントプロデューサーはいわばクライアントの相棒。どうすればその企業の成長や拡大につながるかを考え実現することがミッション。広告だけでなく商品そのものや売り方、ブランディングなども提案します。

大切なのは、消費者がECサイトで商品を買う動機づくり。そのため時には商品自体を変える提案をすることも。例えば日用品を販売するクライアントにドラッグストアに並ぶ商品よりも大きな容器をつくることを提案。結果「ネットで買うなら大容量の商品がいい」という消費者ニーズを汲み取り売上アップに貢献。クライアントに喜ばれ自身の評価にも繋がりました。

商品やターゲットを深く理解しブランド認知や売れる仕掛けを考え、成果を出す。そんなプロの仕事に未経験からチャレンジしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】学歴不問
■基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word等)をお持ちの方
└資料作成などの際に、ピポットテーブル・VLOOKUPなどを使用します。

※広告業界の経験者優遇
※マーケティングの経験者優遇
※ECサイトの運用会社経験者優遇
※BtoBの営業経験者優遇

◎社会人経験10年以上の方、就労ブランクがある方も歓迎します。
給与 月給24万円~40万円+インセンティブ
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には20時間分(2万6000円~4万4000円)の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※インセンティブはチームの月間粗利目標に応じて支給。目標額の低いチームでも、平均月5万円をGETしています。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-18 3F
※転勤はありません。

★移転したばかりのオシャレなオフィスです!オフィスの様子は、ぜひ《動画でCheck! 職場風景》をご覧ください。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
★残業は少なめで、月平均20時間以下。徹底的なタスク管理と業務の効率化で、残業しなくていい体制を整えています。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)◎子育てママ在籍中
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年4回(11月・2月・5月・8月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■職能手当
■デジタル環境整備手当(月5000円)
■インセンティブ(所属チームの月間の営業利益が指標を超えた場合に支給)
■書籍購入補助
■セミナー・イベント参加費用補助
■オフィス内禁煙
■私服可(打ち合わせなどの外出がない日は、スニーカーやサンダルでの出勤もOK!)
■社内イベント(一斉に行なう飲み会は歓迎会と忘年会のみ。もちろん自由参加です。)
■フリードリンク(炭酸水・緑茶・ジャスミン茶・ホットコーヒーなど)
■電子レンジ・電気ケトル・ウォーターサーバーあり
■時短勤務制度あり
■リモートワークOK
◎20代の管理職登用実績あり
◎女性管理職登用実績あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の3ヶ月は仮配属。まずは広告運用の業務を1~2ヶ月担当し、広告への理解を深めていただきます。その後は先輩についてクライアントとのやりとりを聞きながら、実務を覚えていきましょう。ひとり立ちの目安は、入社後3ヶ月~半年です。

また、さまざまな広告媒体を持つ企業と積極的なアライアンスを行なっている当社。クライアントに提案できる商材の幅は広がり続けています。例えばTik TokやClubhouseなどのように、常に最新のトレンドをインプットし、当社ならではのカタチでアウトプットを続ける──そうして提案の引き出しを増やしていけるからこそ、一人前のアカウントプロデューサーへと成長できるのです。
一緒に働くメンバー 20代でクリエイティブエージェンシーから独立し、当社を設立した代表の若松。学歴や経歴ではなく個人の能力と意欲を評価する経営者です。CKO/CQOの鳴海は、Google Adwordsトップコントリビューターに6年連続で選ばれた人物。デジタルマーケティングに関する著書も出版しています。こういった経営層が率いる当社は年次に関係なく成果が評価される環境。中には26歳で入社し、約2年後に執行役員になった先輩もいます。

在籍する社員の年齢は20代後半~30代前半が中心で男女比は3:7。女性のチームリーダー、子育て中のメンバー、育休取得中のメンバー、関西や地方でリモートワークをしているメンバーも活躍中です。

会社について

株式会社5

事業内容 ■エージェンシー事業
■ソリューションパートナー事業
■デジタルマーケティング事業
■マーケティング・運用ツール開発事業
設立 2007年11月
代表者 代表取締役 若松 武志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
30名(2021年7月現在)

問い合わせ

株式会社5

https://www.5inc.jp/

「アカウントプロデューサー(広告企画営業)★未経験歓迎★デジタルマーケティングのリーディングカンパニー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。