転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月7日

情報提供元:エン転職

株式会社マリンフレッシュ

正社員

マグロなどの加工食品の企画営業 ※昨年度賞与は3~4ヵ月分。退職金アリ。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

ネギトロやマグロの切り落しを中心とする水産加工品などを、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、市場などに提案。既存商品を売るだけでなく、マグロの粒目の大きさや味付けなどをイチから考えて、新商品をつくっていけるおもしろさもあります。

《仕事の進め方》
▼お客さまからの問い合わせ
└スーパーマーケットやコンビニエンスストア、市場などから、「こんな商品をつくりたい」「新商品を提案してほしい」といった依頼が来ます。

▼試作品を提案
└使用するマグロの部位やマグロの粒の大きさ、味付けなどを考えて、いくつかの試作品をつくります。試作品ができたら、お客さまに提案。実際に食べてもらい、試作を繰り返して味を決めていきます。

▼容器を決める
└味が決まったら、次は商品を入れる容器を検討。商品がおいしそうに見える容器を選び、シールを貼る場所なども考えます。容器次第で売れ行きが大きく変わることもあるので、真剣に考えましょう。

▼いざ、販売
└価格や出荷日などが決まったら、いよいよ販売開始。一生懸命考えてつくった商品がヒットすれば、これまでの苦労も吹き飛びます。

◎約20社を担当します。
新商品発売の際に声をかけてもらえるように、日頃から信頼関係をつくることがポイント。時間があれば、お客さま先を訪問し、最近の売れ筋を聞いたり、世間話をするなどしましょう。最初のうちは知らない専門用語を耳にすることもありますが、知ったかぶりをせず、素直に教えてもらう姿勢が大切です。

◎周辺の状況もチェック。
自分が担当しているスーパーマーケットやコンビニエンスストアの周辺には、ライバル店があることも少なくありません。時間をつくり、ライバル店がどんな商品を販売しているのかをチェックすることも営業にとっては大切な仕事です。

この求人のポイント

「新しく発売するおにぎりの具を考えてほしい」

とあるコンビニエンスストアの担当者から急に依頼が舞い込んできた。味への要望はない。普通なら困るところだが、僕たちは違う。イチから考え、担当者が驚く具を提案するのだ。

マグロに特化しているマリンフレッシュ。ここはひとつ、とびきりのネギトロで勝負。最近の売れ筋などを考えて、工場スタッフと試作品をつくる。マグロの粒目の大きさを変えたり、わさび醤油味やユッケ味をつくったり…。7種類を提案した。

「わさび醤油味がおいしい。でも、まだ何か足りない…」。ここからが正念場。食感を楽しめるように粒目を大きくし、辛さを微妙に調整。文句ない試作品が完成した。

「うん、おいしい!これでいきましょう!」。担当者からGOサインをもらい、販売開始。数日後、「めちゃくちゃおいしいって、お客さまから大人気ですよ!」と、担当者は大喜びしてくれた。

試行錯誤を繰り返して、正解をみつけていくこの仕事。次のヒット商品をつくるのは、この求人を今読んでいるあなたかもしれない。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業種未経験、歓迎します!》
■なんらかの営業経験をお持ちの方(法人向け・個人向け、扱っていた商材などは問いません)
※要普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問
給与 月給20万6259~35万円+賞与年2~3回(昨年度実績:3~4ヵ月分)
※経験・能力を考慮して、決定します。
※月給には20~80時間分のみなし残業手当(2万6259~12万8977円)が含まれます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社工場/埼玉県川越市増形687-1
関西工場/京都府城陽市市辺茶うす山2-37

※希望を考慮します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※1ヵ月の残業は平均20~30時間ぐらいです。
休日 ■月9日(シフト制・休日出勤あり)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2~3回(夏・冬・決算)※昨年度実績:3~4ヵ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■社員旅行
■退職金制度
■車通勤可
■駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後約1~2ヵ月は下記のように、製造工程を学ぶことからスタートします。その後、先輩の商談に同行するなどして仕事の進め方を身につけ、入社2~3ヵ月後ぐらいから一人で商談していきます。

◎製造工程を学ぶ
工場に届いた冷凍マグロを解凍し、筋や骨を包丁を使って除去。機械にマグロを投入し、調味料などを加えて加工していきます。その後、ライン作業にて商品の袋詰や盛り付けなどを行ない、梱包して完了です。パートスタッフと一緒に製造工程に携わることで、当社の商品がどのようにつくられているのかを学びましょう。
配属部署 現在、中途入社の30代から50代の幅広い世代の男女が活躍中です。(本社工場3名、関西工場2名)業界未経験でもイチから学べますので、質問や相談はどんどんしてくださいね。

会社について

株式会社マリンフレッシュ

事業内容 ■水産物の加工および販売
■水産物加工品及び加工食品の生産技術指導
■水産物の輸出入及び販売
■乾製品の加工及び販売
■干物加工及び販売
設立 2003年10月
代表者 代表取締役 木村 宗吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
85名(2021年1月現在)
34億5100万円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社マリンフレッシュ

http://www.marine-fresh.com/

「マグロなどの加工食品の企画営業 ※昨年度賞与は3~4ヵ月分。退職金アリ。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。