転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ヴィアックス

正社員

図書館の運営アドバイザー(採用や労務管理、企画を担当します)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

公立図書館の運営アドバイザーとして、
自治体から任された図書館の運営全般をご担当いただきます。

≪管理(既存顧客)営業≫
□人材採用・労務管理業務
スタッフ採用、研修の対応、シフト管理など。
各図書館の館長や責任者と連携しながら進めていきます。

□自治体への報告業務(月1回程度)
図書館の運営費用や利用状況などをまとめた書類を提出。
丁寧に成果を伝えることで継続的な契約へと繋がります。

□イベント企画業務
予算や人数などを考慮し地域に密着した生活に役立つ各種セミナーなど。
利用者に楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます。

≪新規顧客獲得営業≫
□各自治体への訪問
新たな契約を獲得すべく、先輩や上司とともに、自治体等への営業活動を行なっていただきます。

この求人のポイント

1973年に設立し、順調に拡大を続けてきた「ヴィアックス」。2003年から図書館業務を展開しており、現在では、首都圏を中心に26自治体から84館の公立図書館の業務を任されており、業界をけん引する活躍をしています。
「図書館の魅力を最大化し、より多くの人の生活を豊かなものにしたい」
その想いを叶えるため、当社は更なる事業エリア拡大を目指し、運営アドバイザーを募集します。

スタッフの採用や自治体とのやり取り、イベントの企画など、業務範囲が多岐にわたっているからこそやりがいは抜群。みんなが思わず笑顔になってしまう様な魅力的な図書館を築き上げていってください。
「運営業務の経験はないし、仕事内容も難しそう…」
そうお考えの方でも安心してスタートできる様、当社は研修期間をご用意しています。

"地域社会へ貢献しながら、新しい図書館を形作る"地域にとっても図書館にとっても『重要なポジション』で新しい挑戦をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
★職種・業種未経験、第二新卒の方歓迎 ※大卒以上

《下記いずれかに該当する方は歓迎します!》
◎営業・接客・販売・派遣コーディネーターなど、人と接する仕事経験をお持ちの方
◎図書館運営を通じた地域・社会貢献に興味をお持ちの方
◎スタッフの採用やシフト管理などのマネジメント経験がある方
◎人とコミュニケーションをとるのが好きな方

入社後は、実際に図書館にて基礎業務などを経験し、図書館を知っていただきます。
着実に知識や経験を積める環境なので、未経験の方でもご安心ください。
給与 月給25万円以上
※経験・能力に応じて決定いたします。
勤務地詳細 <図書館事業本部>
東京都文京区本郷5-23-12 鳩山ビル

※入社時は上記の図書館事業本部での配属になりますが、将来的に、下記の支店・営業所を含め全国転勤の可能性があります。

◇中部支店/愛知県名古屋市中区大須4-1-52
◇浜松営業所/静岡県浜松市中区松城町200-15 Tビル2階
◇東北営業所/宮城県仙台市宮城野区宮城野2-14-11 アーバンコート2階
◇都城営業所/宮崎県都城市姫城町27-13 メゾン姫城203
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日 ◇週休2日制(土・日)※月1~2回ほど、土曜または日曜の出勤となります。ただし、土日出勤した場合は平日に振替休日を取得できます。
◇国民の祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇昇給(原則年1回)
◇業績賞与(年2回)
◇交通費支給(当社規定による)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇産前産後休業、育児休業
◇ベビーシッター派遣補助(条件あり)
◇退職金制度(定年65歳)
◇定期健康診断
◇社内電子図書館の利用

☆えるぼし認定企業☆
「えるぼし」認定とは、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づき、一定基準を満たし、女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 図書館運営部への配属となります。図書館運営部は、平均年齢30代で、派遣コーディネーターや塾講師、店舗運営スタッフなど、様々な前職を持つ先輩達が活躍しています。
教育制度 <充分な研修期間をご用意!>
未経験の方はまず、受託図書館にて実務を経験していただきます。一定期間、資料の貸出返却対応や書架整理などの業務に携わり、図書館運営とは何か、どんな業務や課題があるのか、しっかりと図書館業務の理解を深めていただきます。

図書館での研修が終了した後は、運営アドバイザーとしての実践的な業務に入っていきます。先輩社員のサポートのもと、スタッフ管理から自治体との交渉まで、段階的に仕事を覚えていってください。

会社について

株式会社ヴィアックス

事業内容 ■図書館事業
指定管理者、委託業務全般
■ダイレクトマーケティング事業
発送代行業務、ポスティング、データ処理、顧客管理、SP企画、
テレマーケティング、プランニング市場調査、DMツール制作・印刷 ほか
■通信販売事業
オンラインショップ「健康館」を開設。商品の通販及びサイトの管理、運営業務 ほか
■人材派遣業
※一般労働者派遣業/(般)13-300229
設立 1973年8月
代表者 代表取締役社長 林 秀和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億7,774万2,500円/
1701名(2020年4月1日時点 契約社員含む)

問い合わせ

株式会社ヴィアックス

http://www.viax.co.jp/

株式会社ヴィアックス

図書館の運営アドバイザー(採用や労務管理、企画を担当します)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上※経験・能力に応じて決定いたし…
応募ページへ 検討リストに追加

「図書館の運営アドバイザー(採用や労務管理、企画を担当します)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。