転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

キリンビール株式会社

契約・嘱託社員

キリンビール商品のルート営業(商品ブランディングに携わる/直行直帰で効率的)

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

ビール・チューハイ・洋酒といったキリングループ商品を扱います。ルート営業の役割は、量販店・飲食店と協力して、キリンビール商品が更に多くの方に愛されるようにすること。主に、販売促進・商品ブランディングというカタチで協力します。

適性や希望に合わせて、【量販店向け】【飲食店向け】のいずれかをお任せします。

▼量販店向けのお仕事
・主に、食品スーパーを担当。
・商品の並べかた、チラシのレイアウト、コラボ企画などを考える。
・企画例:ビールの隣におつまみを置く。
・新商品やキャンペーンのプロモーションでは催事場の活用方法も提案。
・搬送された商品を運び、陳列作業を行なうこともあり。
・担当店舗は15~20店舗。1日複数店をまわる。

▼飲食店向けのお仕事
・主に、お酒を扱う飲食店を担当。
・飲み物に合うメニューの提案、新商品やキャンペーンのご案内などをお任せ。
・企画例:から揚げとビールのセット。
・生ビール機器の洗浄方法や品質管理の提案なども行ないます。
・担当店舗は250~300店舗。1日複数店をまわる。

※店舗への訪問後はフォーマットをもとに報告書作成。貸与されるタブレットやiPhoneを使用します。
※オフィスに出社せずに、直接お店に行きお住まいに帰る、直行直帰が可能です。

<<この仕事のポイント>>
◎飛び込み営業は一切ありません。
◎店頭販売や商品発送なども行ないません。
◎営業ノルマはありません。
◎仕事の基本スタンスは、「店舗の人のためになることを考える」。
※お客さまのことを一番に考えて提案できる人が、当社のルート営業では活躍しています。

この求人のポイント

営業ですが、自分の手で商品は売りません。
お店の人の力を借りてキリンビール商品を売るのが、キリンビールのルート営業。お店の売上アップにもなるように、売り方を考えて、喜びを分かち合う毎日を送っています。

ご訪問するのは、担当エリアの食品スーパーや飲食店です。売場担当の方と行なうのは、商談というより作戦会議。「チーズフェアに赤ワインで攻めましょう!」「花見シーズンにビール飲み比べ企画、仕掛けませんか?」といった具合に。

売場で商品を売ることはありません。商品を配送することもないです。価格交渉をしたり、取引先を開拓することもナシ。営業ですが、売上ノルマもなくしました。なぜなら、ルート営業に求めているのは小売店と寄り添っていく関係性づくりだからです。

いかがでしょうか?

ひょっとして、アイデア出しに苦労しそうと悩んでますか。実は、ネタに困らないようなデータベースがあるんです。ビジネスマナーとあわせて入社後にお教えしていきますので、ご安心ください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種・社会人未経験者、第二新卒者、歓迎!>
◆普通自動車免許(AT限定可)
⇒移動にはクルマを使います。
⇒「話をするのが好き」な方であれば活躍できます!
⇒前職の雇用形態、就業ブランクは不問です。

=未経験を採用する理由=
当社では教育体制が整っており、未経験に対するフォロー体制も万全。実際に元・居酒屋の店長やアルバイト、フリーターだったというメンバーが活躍中で、接客・販売経験が活かせる環境です!
給与 ■東京都
月給28万1000円

■埼玉県・千葉県
月給27万1000円

■滋賀県
月給26万1000円

■徳島県
月給23万1000円

■静岡県
月給25万1000円

◎営業手当(固定残業代)について
上記月給には月21時間分(4万1000円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。

◎車両持込手当(月4万円)あり
勤務地詳細 【量販店担当エリア】
●埼玉:行田市・熊谷市・羽生市・鴻巣市・北本市・桶川市
●東京:【1】中野区・渋谷区・新宿区・豊島区・大田区・世田谷区、【2】中野区・杉並区
●滋賀:草津市、栗東市、大津市エリア
●徳島:徳島市内

【飲食店担当エリア】
●千葉:茂原市・大網白里市・東金市・山武市・匝瑳市・旭市・長生郡・山武郡 
●東京:23区内で担当エリアを決定
●静岡:静岡西部(浜松)
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
月間の業務の繁閑に応じて、日々の活動を組み立てられます。

※自分でスケジュールを組めるため、繁忙期を除き「17時までお客さま先を回り、その後はお住まいに戻って資料作成」といった柔軟な働き方が可能です。
休日 月8~10日(基本的に土日休み)※連休取得も可能です!
※原則月に21日が勤務日となり、それ以外の日が休日となるシステムです。
◆有給休暇
◆慶弔休暇
≪年間休日113日≫
福利厚生 昇給年1回(1年ごとに5000円昇給します)
賞与あり
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
特別功労金制度(50万円/5年契約満了退社時)
ガソリン代支給
車両持込手当(月4万円/自家用車を使用の場合)
社用車貸与(自家用車をお持ちでない場合)
PC・携帯電話貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について ▼まずは社内ルールや仕事の流れを座学で覚えた後、先輩スタッフとの同行へ。お客さまとの会話内容や、店舗のレイアウトの決め方などを、現場で体感しながら1ヶ月程度学んでください。

▼その後、だんだんとお客さま先を引き継ぎ、独り立ちを目指します。自信がつくまでは引き続き同行しますので、じっくり成長しましょう。1年程度でお客さまとの関係性ができてきます。

▼独り立ち後も、携帯電話ですぐに連絡が取れる体制を保っています。分からないことが出てきたらすぐに相談してください。

▼その他、研修や勉強会も適宜行ないます。成功事例のデータベースなども豊富にありますので、ぜひ積極的にノウハウを吸収してください。
一日の流れ(例) ▼09:00 お客さま先へ向かう準備を整え、お住まいから出発。
▼10:00 5~10店舗の量販店を回り、キリングループ商品の売場づくり。
▼15:00 新商品発売等の場合には売場の立ち上げなども行ないます。
▼18:00 帰宅。PCにて一日の報告やメールチェック。

会社について

キリンビール株式会社

事業内容 酒類の製造、営業、販売
設立 2007年7月1日
代表者 代表取締役社長 布施 孝之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300億円/
5205名(2017年1月1日時点)

問い合わせ

キリンビール株式会社

http://www.kirin.co.jp/company/about/kirinbrewery/recruit/

「キリンビール商品のルート営業(商品ブランディングに携わる/直行直帰で効率的)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。