転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社ジスコ

正社員

屋外広告の企画営業(人の心を動かす工夫に満ちた仕事)◎年間休日120日/インセンティブ・賞与あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

< “なんだか気になる” を作ります>
屋外広告やデジタルサイネージなどを企画提案する仕事です。「屋外広告」は、道路脇・ビル屋上・外壁などに設置された看板に出す広告。「デジタルサイネージ」は、ディスプレイに表示される動画広告です。現在の比率は7:3。お客様の業種や要望に合わせて提案していきましょう。

~~ 屋外広告ができるまで ~~
提案先は、クリニック・小売店・不動産会社・飲食店・介護施設などが中心。新しい取引もどんどん増やしているので、「興味を持ってもらえそう」という企業に働きかけるのもOKです!

【ステップ1】最適な “場所” を探す!
商業施設や人の流れなどの情報を集め、既存の看板の特徴を把握。ときには土地所有者に「ココに看板を作りましょう」と提案することも。その上で、広告を出すことに興味がありそうな企業に電話・メール・DMなどでご連絡します。

【ステップ2】具体的な “内容” を提案!
お客様に、集めたい客層・希望のデザインなどを聞いて「こんな広告を出せますよ」と紹介しましょう。新たに取引を始めることもあれば、取引があるお客様に更新や追加の提案をすることも。訪問数は1日4件ほどです。

【ステップ3】本番の “広告” を企画!
契約いただいたら、「載せる情報」「デザイン」の詳細を検討。Web上で依頼内容を入力すると、協力会社のデザイナーがカタチにしてくれます。その内容をお客様とすり合わせ、納得いく状態になるまで調整します。

【ステップ4】いざ設置へ……
広告の内容が決定したら、施工用の書類作成をして社内施工部にバトンタッチ。あとは完成を待ちます。完成後にもお客様を訪問し、看板の効果をチェックしましょう。「看板を見てくれるお客様が増えたよ」と言ってもらえたら、大成功です。

この求人のポイント

── 実は、絶対的な正解は無いんです。でも、もしあなたが「自分だったらこうしてみたいな」と考えたなら。きっとこの仕事がピッタリだと思いますよ。

ちなみに私たちは「地元の主婦がよく使う “抜け道” 」に注目。「渋滞を避けてこの道を通る主婦が多い。周囲に看板も少ないから見られやすいはず」と狙いを定め、「印象に残るように」とイラスト多めのデザインをご提案する…というわけですね。

大事なのは情報収集です。交通量や人の動き、最近のトレンドを知れば知るほど、効果的な看板を提案できるようになるでしょう。お客様から「看板を見てきてくれる人が増えたよ」なんて喜ばれた日には、心の中で「よっしゃ!」という気持ちです。

先輩たちから考え方を教えるので、入社前から広告に詳しい必要はありません。「屋外広告士」「色彩検定」などの資格取得も支援しています。あなたの工夫とアイデアが看板として形になり、道ゆく人の心を掴む。そんな毎日をはじめてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上/業界・職種未経験、第二新卒歓迎>
普通自動車免許を持っていればOKです(AT限定可)

~~ こんな方にピッタリの仕事です ~~
◎ 広告やデザインなどに関心がある
◎ 世の中の動きやトレンドには詳しい
◎「もっと良くできないか?」と考えるのが好き
◎ お客様に喜んでもらえると自分も嬉しくなる

⇒ 活躍しているのは、自分から「なぜこうなるのだろう?」「もっと〇〇してみよう?」と考えてワクワクできるタイプ。“自分は近いかも!” と感じた方にオススメの仕事です。
給与 月給25万円以上+各種インセンティブ(インセンティブの金額上限はありません!)

◎経験・能力を考慮して決定!
何らかの業界で営業経験がある方は、入社時点で「月給28万円以上」を支給します。これまでの経験をぜひアピールしてください。

※試用期間中である4ヶ月間は月給23万円以上となります。
※残業した場合、残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 千葉市中央区中央3-9-9 エレル千葉中央ビル5F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
⇒ 1日の大半は、土地所有者の方やお客様の訪問となっています。1日の訪問件数は4件程度です。

※残業時間は月11時間程度です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■Birthday休暇
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(2月・8月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■インセンティブ制度(契約数の目標達成時に支給)
■お祝い金(結婚・出産など)
■慶弔・災害見舞金
■営業車両・携帯電話・PCの付与
■資格取得支援制度(屋外広告士、色彩検定など)
■退職金制度
■健康診断
■民間保険の追加加入
■社内勉強会や外部研修
■社員旅行年1回(費用全額会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署│中途入社者が活躍中! 「営業部」への配属です。営業は20代~40代で、全員が中途入社。アパレル業界や飲食業界など、広告とはまったく違う分野から「事業内容が面白そう」と飛び込んできてくれたメンバーたちが活躍しています。

こうしたメンバーをイチから育ててきた実績があるので、未経験の方もスタートしやすいでしょう。同じオフィス内には、事務・デザイナー・施工スタッフなどの別職種も在籍。営業は自分の裁量で仕事を進めることが多いですが、必要があれば連携もできるのでご安心ください。
入社後の流れ│基礎から教えます! ▼「屋外広告とは」「デジタルサイネージとは」といった基本や、営業としての仕事の流れなどをレクチャーします。広告業界や営業職が初めての方の目線に合わせてレクチャーするので、まずは基礎知識を固めましょう。

▼1~2週間は先輩の提案活動に同行。お客様とどんな話をするか、どんな提案が喜ばれるのか…といったことを知るチャンスなので、分からないことはどんどん質問すると学びが多いですよ。

▼その後は、先輩のアドバイスを受けつつ1人で外回りをするようになります。成長に合わせてアドバイスが減り、遅くとも1年ほどで完全なひとり立ち。「屋外広告士」「色彩検定」などの資格取得も支援します!

会社について

株式会社ジスコ

事業内容 総合広告代理業
屋外広告看板の企画、用地交渉、デザイン、製作施工、保守メンテナンス
デジタルサイネージの企画、コンテンツ制作、施工、保守メンテナンス
オーガニック化粧品販売、エステティックサロン運営
婦人服エムズグレイシーの販売

=許可免許=
・千葉県屋外広告業登録第01-110235号
・千葉市屋外広告業登録第12056号
・船橋市特例屋外広告業登録第397号
・東京都屋外広告業登録第6943号
・埼玉県屋外広告業登録第1601号
・茨城県屋外広告業登録第26-0001094号
・神奈川県屋外広告業登録第1437号
設立 1996年9月
代表者 代表取締役 酒井 昭和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
12名
3.2億円(2022年8月期見込み)
2.6億円(2021年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ジスコ

http://www.jisco.jp/

「屋外広告の企画営業(人の心を動かす工夫に満ちた仕事)◎年間休日120日/インセンティブ・賞与あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。