転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月26日~2020年5月6日

情報提供元:エン転職

クアディエントジャパン株式会社

正社員

法人営業 ★今年で100周年の世界的老舗メーカー/残業ほとんど無し/年間休日126日/月給28万以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

企業や官公庁などの法人に対する、「郵便の作業を効率化・合理化する各種機械」の提案から納品、アフターフォローをお任せします。こうした製品を製造している会社は世界的にも珍しく、その便利さから興味を持っていただきやすいです。

<取り扱い製品の一例>
■郵便料金計器(切手の代わりに郵便料金を印字)
■封入封かん機(書類の折り、封入、糊付けを自動化)
■開封機(異なるサイズの封筒をまとめて開封) など

<営業先について>
業界を問わず大手・中堅企業や官公庁など、大量の郵送物を発送・受領する機会の多い法人。主に、総務部門の方とやりとりを行ないます。1社に導入されると、関連会社や支社・支店に広がっていくケースもあります。

◎企業から、「郵便業のお困りごと」をヒアリングします
お問い合わせをいただいた企業を中心に、電話やメールでアプローチ。課題やニーズをヒアリングし、最適な製品を提案します。営業先は、たとえば「最近は医療関連の会社からのお問い合わせが多いから、今月は医療業界にあたろう」というように、チームで相談して決定しています。

◎導入済みの企業のアフターフォローでさらなるお悩みを解決
すでに製品を導入している企業に対して、製品の入れ替えや新しい機械の提案を行ないます。定期的にご連絡を取るなどして、日ごろからしっかり関係を築いておきましょう。

★お悩みをしっかり把握することが大切です
「切手を貼るのに時間がかかっていて…」「外部に任せると情報の漏洩が心配…」など、お客様が何に不満をお持ちなのか、何を改善していきたいのかをしっかりヒアリングしましょう。そこから、「その問題を解決するにはこの製品がおススメです」と、実際に使用するイメージを持ってもらえるよう、製品について伝えることがポイントです。

この求人のポイント

「郵便物の発送に人手を取られてしまって」「郵便の業務にかかる費用を削減できないか」…どの企業も、そんな悩みを抱えているもの。当社の製品は、そうした悩みを解決に導く特別な機械なんです。

フランス発祥のクアディエント社は、郵便業務に関わる機械のメーカー。当社はその日本法人で、日本での普及を目指しています。当社のような会社は、実は世界でもごくわずか。製品の希少性や利便性から、日本市場で多くのシェアを獲得しています。

たとえば、郵便物を手作業で封入していた企業には、自動で封入する機械を提案。作業時間と人件費が大きく削減され、「他のことに、人もお金も投入できるようになりました!」という喜びの声が届きました。

仕事の頑張りは、しっかり収入に反映。月給と賞与に加え、数百万円単位のインセンティブを得ることも可能!頑張りがカタチになる、そんな喜びも感じられます。

大手企業や官公庁などからも、当社の製品はひっぱりだこ。たくさんのお客様の「困った」を、解決に導く。そんな意義ある仕事に、チャレンジしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎します!】
■販売、接客、営業など、人と接する仕事の経験をお持ちの方
└顧客との折衝やニーズのヒアリングなどの経験をお持ちの方を、想定しています。

◎法人営業は5名体制。全員が中途入社で、「誰かの役に立つ手応えを感じたい」「ニーズのある製品を扱いたい」と当社に転職を果たしています。業界経験や機械などに関する知識は問いません。興味を持たれたら、ぜひご応募ください!

<知識がなくても大丈夫!しっかりサポートしていきます>
入社後は、導入研修からスタート。2日間の座学で、会社の事業内容や扱っている製品などについてレクチャーします。現場に配属後は、先輩社員と一緒にお客様を訪問。信頼関係を構築しつつ、徐々に担当を引き継いでいきます。当社の製品の機能や用途などについてもじっくり教えていきますので、ご安心ください。
給与 月給28万円~35万円+営業手当(月2万円)+インセンティブ

※経験や能力を考慮し、決定します。

<インセンティブについて>
予算の達成率に応じて、インセンティブを支給しています。中には、初年度で80万円以上獲得している人や、200万円以上を獲得している人も。仕事の頑張りが認められるので、高いモチベーションで仕事に取り組めると思います!
勤務地詳細 本社/東京都千代田区神田小川町3-7-1 ミツワ小川町ビル6階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間40分)
★残業ほぼ無し。多くても月20時間以内です。
休日 <年間休日126日(2020年度)>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(実績あり)
育児休暇(実績あり)

★直行直帰も可能!フレキシブルな働き方ができます★
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(8月・1月/2019年度実績:3か月分)
■交通費支給(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度(勤続3年以上の社員が対象となります)
■企業年金
■健康診断(年1回)
■健康保険組合が提携するスポーツクラブや保養所を使用可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー/Y.O.(入社1年目) 扱っている商材に社会的価値があり、自分自身の介在価値を感じられると思い入社を決めました。少数精鋭の組織でコミュニケーションが取りやすい環境が魅力ですね。またトップダウンではなく色々と任せてもらえ、自分なりに動ける点はすごくありがたいです。勉強が必要になる部分もありますが、分からないことは先輩に聞けますし、情報共有も盛んです。温かい人柄の方が多く、とにかく頼りになります。そのため、未経験の方でもきっと安心して働けると思います。

また、多種多様なクライアントと接する機会があることも特徴のひとつ。様々な業界のことが学べるので飽きが来ないことも、仕事を続けられる要因の一つかもしれません。
社員インタビュー/T.K.(入社2年目) 自由度が高く、自分が思い描く営業スタイルで取り組める点が、当社の良いところですね。前職も営業だったのですが、細かく一日のスケジュールが決められていて、自分がやってみたいことを実現しづらい職場だったんです。当社は自由度が高い分、責任感を持って取り組まないといけないですが、その責任感がいい刺激になって成長を実感できています。

気軽に買える商品ではないので、デモ実演時にいかに上手に伝えられるかが重要。相手へどうやって話せば伝わりやすいか試行錯誤しなければいけない点が難しいところではありますが、うまくいってお客様に喜んでいただけると嬉しいですね。ともに切磋琢磨できる仲間を迎えられたらいいなと思います。

会社について

クアディエントジャパン株式会社

事業内容 ■郵便料金計器機器及び関連製品の製造販売
■インサーターの製造販売
■証紙代金収納計器の製造販売
■印紙税納付計器の製造販売
■販売機器の技術サポート
設立 1992年
代表者 代表取締役 岡 俊彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円 ※クアディエント社(フランス)100%出資/
21名(2020年2月現在)(グローバルグループ全体:5,800人)

問い合わせ

クアディエントジャパン株式会社

http://www.neopost.co.jp/

「法人営業 ★今年で100周年の世界的老舗メーカー/残業ほとんど無し/年間休日126日/月給28万以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。