転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

株式会社ビオネスト

正社員

介護施設の運営スタッフ(施設長候補)月給30万円以上。必要資格の取得支援あり!5連休年4回取得可能!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

介護が必要になった人に対し、自立した日常生活が送れるように支援する施設。それが当社が展開する「デイサービス笑楽」です。あなたには、配属先の各施設にて、サービス利用者の獲得や施設内イベントの企画・運営などを担っていただきます。

【入社後の流れ】
▼介護の現場を経験することからスタート。
入社後は、約半年間を目安に利用者様の介護業務をご担当いただきます。入浴や食事をする際の介助、リハビリマシンでのトレーニングのサポートなどを通じ、施設のサービスや介護についての知識を蓄えていきましょう。このほか、利用者様の送迎も行ないます。

▼半年後から、企画・運営活動を開始。
施設内のイベント企画・運営や介護スタッフのシフト組みもあなたの役目。介護スタッフの人数が足りない時は介護業務を手伝うなど、柔軟に施設を運営していってください。

▼その後、副施設長、施設長へ。
習熟度に応じて、施設運営へと業務をシフトしていきます。事業拡大に伴い、複数の施設を管理する”エリアマネージャー”というポジションも生まれました。実際に未経験から入社し、エリアマネージャーとして活躍しているスタッフもいます。詳細は『キャリアプラン』をご確認ください。
☆希望や適性により、アドバイザー(営業職)への転向も可能です。

【楽しく、健康的に過ごせる施設】
当施設の特徴は、介護スタッフ1名あたりの担当数が「3名程度」という点。国で定められた基準よりも多くシフトに配置し、一人ひとりに目が行き届く体制をつくっているため、きめ細かなサービスを提供することが可能です。また、飲料水には水素水を使うなど健康に配慮した食事もアピールポイント。楽しく、健康的に過ごせる施設であることを、積極的にPRしていきましょう。

この求人のポイント

『マネジメントに挑戦してみたい』『責任のあるポジションについてみたい』

――そんな思いを持った方、大歓迎です。

事業拡大が急速に進む当社では、施設長のポストはまだまだ空いており、組織強化のために施設長の増員が急務。そのため施設長候補として月給30万円をご用意しています。

施設長を務める上で大切なのが、多方面とのコミュニケーション。様々な業務をスムーズに進めるために、スタッフをはじめ、外部のケアマネージャー、介護事業者や地域と連携します。信頼関係は、少しずつ築いていけば大丈夫。まずは実務を通じて介護の現場を経験し、業界知識を深めましょう。

施設運営に必要な資格や研修は、全て業務時間内に受講可能。費用は全額負担しますのでご安心を。資格取得がしやすいため、一昨年入社の社員でもすでに資格を3つ取得しています。

入社後は、最短で2年以内に施設長へ昇格可能。さらに、複数の店舗を管理するエリアマネージャーを目指すことも出来ます。未経験から組織の中核を担う存在へと新たな一歩を踏み出すなら、今がチャンスです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験者、歓迎!マネジメント経験は不問です>
■学歴不問、要普免(AT限定可)
■転居を伴う転勤が可能な方
給与 固定給制 月給30万円以上(45時間分のみなし残業手当:6万5560円以上を含む/時間超過分は別途支給)
※能力や経験などを考慮した上で決定します。
※これまでに入社後2年で施設長になった社員もいます。
※希望、適性によりアドバイザー(営業職)への転向も可能です。
勤務地詳細 兵庫県内、大阪府内にある「デイサービス笑楽」の各施設
<希望勤務地を考慮します。クルマ通勤OK。駐車場を完備しています>

【兵庫県内】
あじさい/尼崎市
西播/揖保郡
姫路/姫路市
三宮/神戸市中央区
西明石/明石市
宝塚/宝塚市
西宮名塩/西宮市
岡場/神戸市北区
北伊丹/伊丹市
三田/三田市

【大阪府内】
八尾/八尾市
鶴見安田/大阪市鶴見区
緑地公園/豊中市
北野田/堺市
門真/門真市
西田辺/大阪市阿倍野区
鶴見緑地/大阪市鶴見区
長原/大阪市平野区
コスモスクエア/大阪市住之江区
花園北/大阪市西成区
守口/守口市
東住吉/大阪市東住吉区
堺、石津/堺市堺区

※詳細勤務地は、会社HP、原稿の事業所一覧をご確認ください。
勤務時間 シフト制/8:30~17:30、11:00~20:00
※配属施設によっては夜勤(20:00~翌8:00)がある可能性もあります。
※基本的に夜勤専従の社員がいるため、夜勤はほとんどありません。
休日 <有給休暇の取得を奨励しています>
月9日休(2月のみ8日休)シフト制
有給休暇

☆連続休暇促進制度
当社では、1人ひとりの社員が年間で4回ほど、有休との組み合わせで5日以上の休暇を取れる制度を設けて、有休消化率100%を目指しています。事前に有休を使う月を決めておき、計画的に長期休暇を取れるようにしているので、メリハリをつけて仕事に取り組んでいただく環境を整えております。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※役職者は昇給年2回(1月、7月)。早期昇給・昇格が実現できる環境です。
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■借り上げ社宅制度あり(家賃として月3万円を補助/社内規定あり)
■扶養手当(同居の20歳未満の子1人につき月1万円支給)
■役職手当
■資格手当
■退職金
■報奨金
■確定拠出年金制度
■各種優待券(提携している飲食店やホテルなどのサービスを受けられます)
■クルマ通勤可
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアプラン ☆複数の施設を兼任している施設長が多いため、まずは施設長を目指して頑張ってもらいたいと考えています。

▼介護サービスに必要な知識を習得
▼入社から半年~1年を目安に副主任に昇格
▼業務の習熟度や能力などにより、主任、副施設長へと昇格
◎施設運営を任せられると判断されれば、施設長に。
☆さらに、複数の施設を管理するエリアマネージャーも目指せます!

施設長不在の施設は、副施設長や主任、副主任が施設長を代行しています。今後も新施設が続々とオープンしていきますので、施設長のポジションは多数空いています。既存社員と切磋琢磨してキャリアアップを目指してください。社歴や年齢に関わらず、能力に応じて施設長に抜擢します。
教育制度 入社後は、介護福祉士の資格や施設長になるために必要な任用資格を取得するために役立つ研修を受けていただきます。介護業務に慣れてきたら実務者研修や社会福祉主事研修を実施。イチから介護の専門知識を身につけていくことが可能です。また、研修受講にかかる費用は会社が全額負担します。

会社について

株式会社ビオネスト

事業内容 デイサービス施設「デイサービス笑楽」の運営
サービス付き高齢者向け住宅「シニアハウス笑楽」の運営
設立 2008年
代表者 代表取締役 石野 政道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1000名(2019年8月末現在)

問い合わせ

株式会社ビオネスト

http://waraku.me

「介護施設の運営スタッフ(施設長候補)月給30万円以上。必要資格の取得支援あり!5連休年4回取得可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。