転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

株式会社ファンコミュニケーションズ

正社員

Web広告の企画営業|「世界の優れた広告25社」に選出されました/未経験入社70%以上!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには、”nend”の営業として既存で取引をしているメディアパートナー様への提案営業をお任せします。メディアパートナー様の”nend”の広告枠数や表示回数を増やすことがミッション。時にはデータ分析を、時にはクリエイティブディレクターと一緒に新しい広告ビジュアルを考えたり…と様々な働き方ができる面白みがあるお仕事です。

◎ジャンルについて
ゲームアプリやエンターテインメント系のメディアパートナー様が多いです。最近は非ゲーム系メディア様や、動画広告を掲載するメディア様も増えております。

◎担当カテゴリーについて
例えば「ゲーム攻略情報紹介メディア」「スマホゲーム」「女性向けメディア」などのカテゴリーがあり、メディアパートナー様のカテゴリーごとに担当します。アプリを運営するお客様やブログを運営するお客様など、法人・個人問わずいらっしゃいます。

◎提案内容について
お客様の広告収益が向上するよう、配信広告の収益調整、広告枠の掲載数、掲載箇所などを様々な角度で提案し、運用していきます。一時的に広告を多く表示させても、ユーザーの離脱が生じ結果的に収益が下がることも。ユーザーの利便性とお客様の収益のバランスが重要です。

<仕事のポイント>
★様々な提案ができる!
各メディアに配信される広告には多くの種類があるのが特徴。これまで静止画バナーの広告がメインでしたが、最近では「動画広告」の取り扱いも急増中。「どんな箇所にどんな広告を掲載するか」など、お客様と社内の人間と一緒に考えることもあります。今後も益々提案の幅が広がっていくでしょう。

★「答え」のない面白さ
お客様への提案方法が確立されておらず、試行錯誤してよりパフォーマンスの高い広告を追究していきます。先輩の知恵も借りながらよりよい提案をしていきましょう。

この求人のポイント

キュレーションサイトを見たり、アプリで遊んでいると、必ず目にする広告。これはアドネットワーク広告といって、無料でコンテンツを提供するメディアが広告収益を得る仕組みになっています。そのプラットフォーム”nend”を提供しているのが当社。国内トップクラスのシェアを誇り、16年には「世界の優れた広告パートナー25社」に選出されました。

あなたには、スマホ向けサイトやアプリを運営するお客様に”nend”の広告を導入し、収益を最大化させる提案をお任せします。

”nend”の営業は、いわば洞察のプロ。例えば、継続的に配信した広告が「ある1日だけ」いつもより閲覧されていると、その日の気候やライフイベント等の外的要因まで分析します。悪天候の日は、多くの人は家に居るもの。ネットサーフィンやアプリで遊ぶ時間が長いため、広告も多く閲覧されるからです。

分析や洞察を元に、クリエイティブディレクターや他の営業に相談し、より高い成果を生み出せる広告を作り上げます。枠に捉われない仕事だから、得られる楽しさもひとしおです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問。職種・業種未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、歓迎!>
経験は問いませんので、Web業界や広告ビジネスに興味がある方は、ぜひご応募ください!

◎もちろん営業の経験者は、ご経験を存分に活かせます!
給与 ■月給23万5000円以上
※上記金額は最低保証給与額です。スキルや経験を考慮して加給・優遇します。
※上記金額には、みなし残業代(月45時間分・6万1100円以上)が含まれます。
※それを超える残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給いたします。
勤務地詳細 渋谷サテライトオフィス/東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル 4F
※転勤はありません。
※青山通り沿いのオフィスです。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均25時間程度です。

★休憩は好きな時間に取得可能!
社員の多くは11:00~14:00にランチをとっています。

★月2回、ノー残業デイを実施!
メリハリある働き方を推奨しています。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
バースデー休暇
リフレッシュ休暇
介護・育児休暇(取得実績あり)
配偶者出産休暇
慶弔休暇
有給休暇
特別休暇
└例えば20年は7~9月の間、2日休暇を取得できます!

<有給休暇の取得率UPに向けて、様々な制度を導入>
【1】飛び石連休有休促進制度
土日祝日に挟まれている平日に有給休暇取得を推奨する制度。

【2】ハッピーサタデー
土曜日が祝祭日となる場合に、前日の金曜日もしくは翌々日の月曜日に有給休暇取得を推奨する制度。

【3】残念月
3連休のない、“残念な月”の第3月曜日に有給休暇取得を推奨する制度。
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(3月・9月) ※会社及び個人の業績に応じて支給
報奨金
出張手当
交通費支給(上限5万円/月)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
定期健診(婦人科も含む)、予防接種
社員持株会
出産・育児支援制度
残業手当(みなし残業代超過分の支給)

★サークル活動やイベントも盛ん!
ワイン会・ボウリング大会・鏡開き・達成祭などの社内イベントが多数。また、野球部やフットサルなど、様々なサークル活動に自分の好みで参加できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後1~2週間は業界に関する知識を身につける研修を受けてもらいます。その後、先輩社員と一緒に営業先に同行し業務の流れを覚えましょう。2~3ヶ月目から商談にも参加し、提案の仕方などより具体的な仕事をお任せしていきます。そして、4ヶ月目くらいから独り立ちをしていくようなイメージです。
nendとは? nendは2010年にスマートフォン向けのアドネットワークとしてリリース。"nend"という名称は、「粘土のように形を変えながら環境に適応していくプロダクト」「NeverENDなプロダクト」という意味を込めています。"nend"はスマートフォンでモノを買うのが当たり前でなかった時から、時代の変化ごとに様々なタイプの広告モデルを提供してきました。その結果、これまでに13万ものアプリメディアが登録し、月間インプレッションは500億超え、"nend"の広告に興味を持ってクリックされた回数は累計52億クリックを超えるなど、多くの方々に利用いただいています。

会社について

株式会社ファンコミュニケーションズ

事業内容 インターネット上における成果報酬型広告の企画提案業務全般
■アフィリエイトサービスプロバイダー『A8.net』
■スマートフォン向け運用型アドネットワーク『nend』
■リターゲティング広告配信サービス『nex8』
■スマホアプリ専用の広告配信サービス『seedApp』
設立 1999年10月
代表者 代表取締役社長 柳澤 安慶
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億7367万円(2018年12月31日現在)/
419名/グループ合計512名(2018年12月31日現在)
353億400万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ファンコミュニケーションズ

http://www.fancs.com/

「Web広告の企画営業|「世界の優れた広告25社」に選出されました/未経験入社70%以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。