転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ザ・マーク

正社員

レディースアパレルの企画営業 ■有名アパレルブランド多数/インセンティブ実績豊富

年休120日

仕事内容

しかし、これだけではまだ信用できない方も多いはず。そこで次は【仕事内容】についてより詳しく聞いてみました。

──簡単に仕事内容について教えてください。
一言でいうと、「大手ブランドのレディースアパレルを形にする仕事」です。お客様から詳しく要望を聞いて、社内のデザイナーや生産管理と一緒にアイテムを作っていってください。もちろん、営業側から新商品の提案を行なうことも可能です。営業活動と企画の割合は7:3です。

──服の企画にはどこまで関われますか?
本当に自由なんですよ。「シルエットは今っぽくユルくしない?」「生地感で表情をつけてみるのは、どう?」ってデザイナーみたいに意見を言っても、「SNSでプロモーションをかけたい!」とアイデアを出してみても、イヤな顔ひとつされません。使う生地や細かいディテールにもアイデアが出せるから、「服を作っている」という感覚が、しっかりと味わえるはずです。

──新規・既存、どちらが多い?
最初は既存顧客がメインになりますが、これからはドンドン顧客も広げていく予定。だから新規開拓も5割ぐらいはお願いしたいと考えています。実績は十分にあるので、初めてのアパレルメーカーであっても興味をもって提案を聞いてもらえるはず!

──営業の仕方は決まっている?
いえ、まったく(笑)。一人ひとりが自分のやりやすいスタイルで営業しています。もちろん放任するわけではなく、分からないことや困ったことがあればちゃんと相談に乗るから、安心してくださいね。

この求人のポイント

株式会社ザ・マークの営業職は、服作りが楽しめて、自らヒット商品が作れて、大幅な収入アップまで叶う──。そんなウマい話が本当にあるのでしょうか。取材者は、代表の宮本氏に突撃取材を行ないました!

──営業でも服作りが楽しめるって、本当?
本当です。大手アパレルブランドから依頼を受けて、社内のデザイナーや生産管理と一緒にイチから服を作れます。素材やデザイン、ディテールにも意見が出せるから、楽しいですよ。

──具体的にどんな服のブランドと取引が?
詳しい社名は、入社してからのお楽しみです(笑)。だけど、有名ブランドばかりですよ。担当したアイテムが大手ECサイトの人気ランキングで1位になったり、テレビやSNSで話題になったりと、ヒット商品も多いですね。

──ズバリ!入社して収入は本当に上がる?
上がる人、多いと思いますよ。当社では経常利益の20%を営業全員へ還元しています。だから高額なインセンティブを稼いでいるメンバーも少なくないんです。

そう自信満々に話す宮本氏。この話、信じてみる価値はありそうです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
「服の企画に深く関われる」と知り、興味を持った方も多いはず。しかし、何か特別なスキルや経験は必要ないのでしょうか。次は【応募資格】について聞いてみました。

──今回はどんな方を採用する予定?
【アパレル業界での法人営業経験がある方】です。仕事がたくさんあるから、なるべく早めに活躍してもらえるとうれしいですね。もちろん服、バッグ、靴、小物などジャンルは問いません。経験年数も関係ないから、多くの方からの応募をお待ちしています。もちろん学歴やブランクは問いませんし、第二新卒の方も大歓迎です!
給与 想像以上に働きやすいことが分かったところで、続けて給与についても聞いてみることに。

──給与について教えてください。
【月給30万円~60万円(試用期間中の3ヶ月間は、日給1万4200円以上)】です。経験やスキルに応じて、金額は決めていくつもりです。

また頑張った分だけ、給与もグングン上がっていきます。1回で5万円昇給した例もあるほどです。キャリアアップすれば、すぐに月給45万円以上も目指せます。
勤務地詳細 《本社》東京都品川区上大崎2-20-8
※転勤はありません。
勤務時間 「高収入が目指せる分、とにかく忙しい…」ということはないのでしょうか。そこで【勤務時間】についても確認してみました。

──勤務時間と残業について教えてください。
【10:00~19:00(実働8時間)】です。しかも毎週火曜日はノー残業デー。月の残業も平均20時間だから、プライベートも大切にできます。
休日 きちんと収入アップも目指せそうで、一安心。ちなみにお休みも気になったので聞いてみることに。

──休日について教えてください。
ウチの休日休暇は次の通りです。

《年間休日120日以上》
■週休2日制(土・日、月1回土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇、年末年始休暇(各9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休育休制度(どちらも取得・復帰実績があります)

夏と年末年始に9連休取れるの、うれしくないですか?コロナ前はみんな、連休で旅行によく行ってましたね。僕もハワイに別荘があるんですよ。落ち着いたら、社員旅行でハワイに行くのもいいな~。
福利厚生 連休が多いだけでなく、ほかにもうれしい制度がたくさんあるのだとか。【福利厚生・待遇】についても伺ってみました。

──福利厚生・待遇は?
次の通りです。

■給与改定年1回(4月)
■インセンティブ年1回、または賞与年2回支給(チームにより異なる)
└インセンティブの場合は、経常利益の20%を営業メンバー全員に還元します。
└賞与の場合は、実績に応じて月給の2~4ヶ月分を支給します。
■時間外手当全額
■交通費全額
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■社員割引(お気に入りの商品は、割引価格で購入可能!)
■時短勤務OK
■昇格制度(公平な評価制度を用意。女性の管理職も活躍中です)

ご家庭の都合もあると思うので、時短勤務で働いたり、出勤時間を調整しても全く問題ありません。実際、今も子育てと両立しながら仕事を頑張っているママ社員が4名います。これから先ライフスタイルが変わっても、安心です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 仕事の面白さ、働きやすさ、待遇すべてが整っていることが分かりました。あと気になるのは、一緒に働く方たちの人となり。そこで最後に【配属部署】についても聞いてみました。

──どんな雰囲気の事業部ですか?
にぎやかな職場ですよ。今はコロナでお休み中ですけど、前はメンバーのお誕生日をお祝いしたり、ランチ会を楽しんだりしていました。仲が良いから、何でも相談に乗ってもらえるはず。ちなみにレディースアパレルの担当営業は現在2名。あなた含めて3名のチームで売上を立てていってほしいと考えています。もちろん目標を達成したら経常利益の20%は、この3名で分配。頑張った分だけ、みんなで収入アップが目指せます!

会社について

株式会社ザ・マーク

事業内容 ◆レディースウェアのODM/OEM生産
◆自社ブランドREI RISEE、KOH.style(レディースウェア)の企画、製造、販売
◆スポーツウェアの企画、製造、販売
◆メンズウェアのODM/OEM生産、企画、製造
◆輸入販売代行
◆物流(加工、検品、保管、管理)サービス
設立 1979年3月1日
代表者 代表取締役 宮本 好脩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
34名(アパレル部門23名、物流部門11名/2021年7月時点)
※平均年齢30代
14億円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ザ・マーク

http://www.the-mark.co.jp/

株式会社ザ・マーク

レディースアパレルの企画営業 ■有名アパレルブランド多数/インセンティブ実績豊富

正社員 年休120日
  • 東京都
  • 想像以上に働きやすいことが分かったところで、続…
応募ページへ 検討リストに追加

「レディースアパレルの企画営業 ■有名アパレルブランド多数/インセンティブ実績豊富」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。