転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年6月1日~2020年6月17日

情報提供元:エン転職
NEW

大阪装飾株式会社

正社員

ルート営業(壁紙・カーテンなど身近な商材を扱います!)★残業月20H程度 ★1935年創業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既にお取引がある内装工事店やインテリアショップに対し、インテリア資材を提案・販売します。

<身近な商材を扱います>
タイル・カーペットなどの床材や壁紙、カーテン、ブラインドなどを扱います。特定のメーカーに限らず幅広く取り扱っているため、豊富なパターンの中から提案できることが当社の強み。壁紙や床材は多くのメーカーの商材があり、海外メーカーの商材もあります。はじめは壁紙などの対応から始めていただきますが、ガラスフィルムや塩ビフィルムなども対応していただく予定です。

<仕事の流れ>
▼メール確認
出社したら、お客様から連絡が入っていないかメールをチェック。既存顧客のみ担当いただくため、お客様から発注依頼のメールが来ていることもあります。

▼既存顧客先への訪問
関係構築のために、定期的に訪問します。1日6~7件程度です。資材が必要になったとき、すぐに顔を思い出してもらえるような関係性を築きましょう。

▼サンプル探し
張替えのために、今まで使っていた壁紙を小さくカットし、「これある?」と言われることもあります。まったく同じ壁紙が見つかることもありますが、廃番になっているなどの理由で見つからないことも少なくありません。代わりになるものを各メーカーのサンプル帳の中から探します。

▼打ち合わせ
営業自ら受注後の現場へ行き、打ち合わせに参加することもあります。複数の案件が同時に動いているため、臨機応変に対応します。

▼現場実測・職人の手配
資材だけではなく、施工もあわせて受注した場合は現場の実測や職人の手配も対応します。メインの職人がいるので、各営業と打ち合せをしながら工程を組みます。そのまま施工管理として入ることもあり、施工先はマンションなどの住宅のほか、病院や商業施設などさまざまです。

この求人のポイント

大阪装飾株式会社が産声を上げたのは、1935年のこと。以来、建設会社をはじめとした多くのお客様に向け、インテリア資材や内装施工サービスを提供してきました。

特定のメーカーに特化していないため、幅広い選択肢を提示できることが当社の強み。廃番になっている商材についても、より近いものを提案できるため、「大阪装飾さんに頼んでおけば間違いないね」と言ってくれるお客様も多いです。

そんな当社であなたにお任せしたいのは、営業のお仕事。とはいえ、担当いただくのはお付き合いのあるお客様のみ。もう20年、30年取引している気心の知れた仲ですし、先輩がしっかりフォローするので、「営業は初めて」という方も安心してください。年に2~3回程度、メーカー主催に勉強会もあるため、新商品が出てきてもすぐに知識の習得が可能です。

実際に、元販売スタッフ、元役者など未経験からスタートした先輩もみんな活躍しています。

あなたも気負わず働ける当社で、営業デビュー、しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、第二新卒歓迎!>
◎学歴不問
■普通自動車運転免許をお持ちの方
■PCの基本スキルをお持ちの方
※入力できる程度でOK!
給与 月給20万3580円以上
※上記金額には一律住宅手当1万円が含まれています。
勤務地詳細 大阪府大阪市西区京町堀1-13-24
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月20時間程度です。
休日 ■週休2日制(月7~12日/土日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(8月・12月/2019年実績:2ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月2000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ■入社後、3ヶ月から半年かけて丁寧に指導します!
試用期間3ヶ月のうち、約1ヶ月間は工事部の営業の先輩に同行し、仕事の進め方などを見て他部署の理解を深めましょう。その後、資材開発部での研修がスタートします。まずは先輩に同行して、お客様に顔を覚えてもらうところからスタート。話の進め方など先輩の姿を見ながら学んでいきましょう。

■商品知識を身に着けましょう!
メーカー主催の新人研修があるため、商品知識はこちらで覚えていただければOK。独り立ち後も年に数回商品説明会が開催されるほか、メーカーの担当者を本社にお招きし、新商品勉強会なども行っているため、都度、新たな情報を覚えていくことが可能です。
配属部署 配属先となる資材開発部には営業7名(全員男性)と受注管理スタッフ3名(全員女性)、計10名のスタッフが在籍しています。年代は20代~60代と幅広いです。ベテランスタッフも多く在籍しているため、分からないことはいつでも聞いてください。

会社について

大阪装飾株式会社

事業内容 ■内装仕上げ工事の設計・施工
【国土交通大臣許可】(般-27)第16240号
■内装(インテリア)商材などの卸販売
設立 1946年10月
【創業】1935年8月
代表者 代表取締役社長 蜷川 裕義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
26名(2020年3月現在)
13億1437万円(2019年5月期実績)
12億2035万円(2018年5月期実績)

問い合わせ

大阪装飾株式会社

http://www.osaka-soshoku.co.jp/
NEW

大阪装飾株式会社

ルート営業(壁紙・カーテンなど身近な商材を扱います!)★残業月20H程度 ★1935年創業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万3580円以上※上記金額には一律住宅…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(壁紙・カーテンなど身近な商材を扱います!)★残業月20H程度 ★1935年創業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。