転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月1日~2021年5月12日

情報提供元:エン転職

株式会社弘和電材社

正社員

メーカーのルート営業(茨城県から転勤なし)◎U・Iターン支援&社宅あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

様々なメーカーと取引し、ものづくりを支えます。事務機器・産業機器・医療機器等に欠かせない「ワイヤーハーネス」等を中心に提案するルート営業です。

>>ワイヤーハーネスとは?
複数の電線の束と端子やコネクタをつないだ部品。機械への電源の供給・信号の伝達のために必要とされる、いわば “神経や血管” のような大切な部品です。

>>どんな製品に使われる?
主な取引先は、事務機器・産業機器・医療機器等のメーカー。特に近年は半導体製造装置向けが好調です。動く・光る・熱を発するという機能の配線に、当社のワイヤーハーネスが活かされています。

--- 営業活動について ---

□■既存顧客との関係を大切にする営業です。
担当社数は1人約15社。1週間~1ヶ月に1回ほど訪問し「今後の製品開発・製造の計画」「ワイヤーハーネスを必要とする製品」等についてヒアリング。先々まで予定を見越して提案をします。

□■ものづくりに必要な製品を提案します。
当社の部品を必要とする製品に関して、取引先から図面を入手。見積もりを作成し、納期や金額について調整します。専用システムやメールを通じたやりとりも多いです。

□■新たなお客様との出会いは、展示会で。
年3~4回の展示会・年5回ほどの商談会は、新たなお客様と出会える場面。ニーズの安定した産業機器・医療機器等の分野を中心に、取引先を拡大していきましょう。

※生産管理は専門スタッフが担当しますが、お客様から急ぎの依頼を受けた場合は社内で調整を依頼。「納期を早めるぶん価格は高めに」といった交渉は、営業がフロントに立って行ないます。

--- 入社後の教育 ---
業界や製品の知識は入社後に学べます。製造現場の見学も可能なので、どんな部品なのかイメージしやすいでしょう。現在も、文系出身者が活躍中です。

この求人のポイント

茨城県稲敷郡河内町。利根川に面した自然あふれる町に、私たちの工場はあります。大手メーカーとの取引を支える営業は総勢6名。気付けばベテランが増え、2名はまもなく定年です。息の長い働き方、あなたもいかがでしょうか。

主に手がけるのは、エレクトロニクス分野に欠かせない「ワイヤーハーネス」の製造・販売。高性能な機械の中に張り巡らされる “神経や血管” のような部品です。オフィス・病院・工場・駐車場など、身近な場所でさりげなく活躍しています。

国内外に生産拠点を持ち、スピーディーに納品できることが強み。幅広いメーカーから引き合いがあり、景気の変動に左右されることなく堅実な経営を続けてきました。

専門知識は入社後に学べば大丈夫。月給は26万6000円から、さらに家族手当・社宅・転居費用の補助などもご用意し “茨城で長く働く” という選択を支えます。

ムリをして大都会に通勤しなくても、職場や働く場所を転々としなくても、いいんです。次の10年・20年…を、一緒に歩んでくれる方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界・職種未経験の方歓迎>
■社会人経験をお持ちの方(お客様との失礼のないコミュニケーションができる方)
■普通自動車免許(AT限定可)
■PCスキル(WordやExcelの基本操作)

◎長期的にご活躍いただける方を歓迎します!
今回は、まもなく定年を迎える営業メンバーの後を継ぐ方の募集です。じっくり経験を積み、お客様との信頼関係を築いていただきたいと思います。「1社で長く働きたい」という方、ぜひご応募ください。

※第二新卒の方・社会人経験10年以上の方、いずれも歓迎します。
給与 月給26万6000円~31万1500円
※経験・能力などを充分に考慮して決定します。
※月30時間分の固定残業代(4万6500円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <転勤なし>
河内工場/茨城県稲敷郡河内町生板3580

◎U・Iターン歓迎!
入社にあたり転居が必要な方は、引っ越し費用を一部支給します。また、家賃1万円で住める社宅をご用意しています。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

[河内町(かわちまち)とは……]
茨城県の南端にある、利根川に面した自然豊かな町です。総人口は8683人。取手市・龍ケ崎市・牛久市・稲敷市、千葉県の印西市・成田市・香取市からは車で約20~30分圏内です。周辺エリアの家賃相場は、2DKで月3万円~5万円台。お財布にやさしい暮らしができます。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜・隔週土曜)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(6日)
■GW(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※産休育休の取得・復帰実績あり
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■職能手当
■家族手当(配偶者:月3500円、子1人につき:月3500円)
■出張手当
■役職手当

<その他制度>
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■U・Iターン支援あり(引越し費用を一部補助)
■社宅あり(家賃:月1万円 ※社内規定あり)
■保養所あり
■退職金制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 ■座学研修・製造体験からスタート。
入社後3ヶ月は研修期間。まずは座学研修や製造工程の体験をしつつ、先輩の商談に同行していただきます。入社時点では、ワイヤーハーネスやエレクトロニクス分野についての知識は不問。研修を通して基礎から知識を身につけていけば大丈夫です。

■じっくり経験を積んで、一人前に。
研修後は、徐々に先輩から担当顧客を引き継いでいきます。最初は、お客様からの要望を持ち帰ることができればOK。経験を積みながら、先々の生産計画を見すえた提案や、価格・納期の交渉などもできるようになっていきましょう。全て1人で担当できるようになるまでは、2~3年を見込んでいます。
配属部署 河内工場で働く営業は6名、アシスタントが7名という体制です。全員が中途入社で、40代~60代のベテランメンバーが中心。勤続年数は7年~26年ほどです。営業の他には、設計・組立・検査・品質保証など、質の高いものづくりを支えるメンバーが活躍しています。ほぼ全員が車通勤で、30分~1時間圏内から通勤中。近隣に暮らしている人・社宅で暮らしている人もいます。

会社について

株式会社弘和電材社

事業内容 ■各種情報通信機器、産業機器等のワイヤーハーネス・ケーブル加工組立
■各種電線・電纜の販売ソレノイド等、コイル製造(海外工場生産)販売
設立 1975年10月
代表者 代表取締役 谷口 智一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
86名(2020年6月時点)
13億1124万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社弘和電材社

http://www.kowagroup.co.jp/

株式会社弘和電材社

メーカーのルート営業(茨城県から転勤なし)◎U・Iターン支援&社宅あり

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県
  • 月給26万6000円~31万1500円※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「メーカーのルート営業(茨城県から転勤なし)◎U・Iターン支援&社宅あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。