転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社前田政

正社員

建材のルート営業 ◎創業76年の安定企業/年間休日126日/残業17時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アルミサッシをはじめとする建材の販売・加工・施工で70年以上の歴史を誇る当社。あなたにお任せするのは、すでに当社と取引のある建具販売店や建設会社への営業です。

【扱う商品について】
サッシや室内扉といった、開口部商品が7割ほどを占めています。その他、木質の内装建材やエクステリア建材(カーポート・フェンス・ウッドデッキなど)も扱います。

【お客様について】
町の建具屋さんやガラス販売店、建設会社(工務店やゼネコン)が主なお客様。営業所から車で1時間圏内のお客様をメインに担当していただきます。最初は数社から始めて、最終的には30社ほどをお任せしていく予定です。

【営業の流れ】
▼訪問・打合せ
木造の新築物件や改修工事などがあると、お客様からFAXやメールで見積もりの依頼を受けます。見積もり依頼が無くても、定期的にお客様を訪問することがあります。

▼発注
1日に3~4件ほど、お客様と工事の工程を打合せ。それをもとに営業事務がシステムで建材を発注します。社内の組み立て工場や配送部隊への依頼も、基本的には営業事務と協力しながら行なえますので、ご安心下さい。

▼納材
基本的には配送担当や組立担当がいますが、まれに近くで打合せがある際に、営業が自分で納材することもあります。

【ポイント】
★営業事務があなたをサポートします!
基本的には営業事務が見積もりや発注を行ないます。出先でお客様対応ができない時も、営業事務と協力しながら進められます。会社からタブレットPCやスマホを支給しますので、緊急時は出先で対応も可能です!

★お客様から可愛がっていただけます。
すでに当社と関係性のあるお客様ですから、温かい関係を築けます。気づいたら雑談に花が咲く日もありますし、お客様がコーヒーを買ってくれる、なんてことも日常茶飯事です。

この求人のポイント

★大手企業から選ばれ続けて、76年。
1946年の創業以来、アルミサッシを中心とする建材の販売から設置までを手がけてきた当社。自社工場で組立てや設置までサポートする「至れり尽くせり」なサービスで、大手企業からも多数選ばれています。

★働き方改革、進んでいます。
そんな当社、実は業界に先駆けて、働き方改革やシステム導入による効率化を進めてきました。例えば、19時にはPCのネットワークが遮断。そのため、営業は遅くとも18時台には帰宅できて、残業はほとんどありません。しかも年間休日は126日で、趣味や家族との時間も大切にしながら働けるんです。

★安定基盤が、長く働けるヒケツです。
「業績は必ず社員に還元する」という方針を掲げているので、賞与は創業以来ずっと支給し続けてきました。そんな安定した基盤があるからこそ、30年、40年と長く働く社員がたくさんいるんです。

76年という歴史に甘えることなく、積極的に攻めの変革を続ける。そんな当社で、仕事もプライベートも充実させませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験の方、第二新卒の方歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給21万円~30万6000円+賞与年2回(昨年度実績3.3ヶ月分)
※上記の月給は、一律支給の住宅手当(2万円)、物価手当(2万円)、皆勤手当(1万円)を含みます。
※月給額はスキルに応じて決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。
※その他、家族手当など各種手当が充実しています。【福利厚生】欄も併せてご覧ください!
勤務地詳細 兵庫営業所/兵庫県神戸市西区枝吉3丁目23番地
※転居を伴う転勤はありません。
※お客様先への移動の際は、社用車を利用します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均17時間程度です。

★プライベートを大切にしながら働けます!★
当社では、働き方改革を実施。例えば、毎週水曜日はノー残業デーです。加えて、毎日19時にはPCのネットワークが遮断される仕様になっています。そのため、営業社員は皆、18時台に退勤しているんです!
休日 <年間休日126日!>
完全週休2日制(土曜・日曜) ※毎週水曜はノー残業デー!
祝日
有給休暇
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(7日)
産休・育休(取得・復職実績あり)
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(7月)
賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績年2回:3.3ヶ月分
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(全額支給)
時間外手当(全額支給)
役職手当
皆勤手当(1万円/月)
家族手当(配偶者:1万円~2万円/月)
教育支援手当(5000円/月) ※幼稚園年長~高校卒業まで
住宅手当(2万円~3万円/月) ※当社規定あり
結婚祝い金
財形貯蓄
退職金あり
資格取得支援制度(オートマ免許限定解除など:4万円)
携帯電話貸与
タブレットPC貸与
制服貸与
オフィス内分煙
社員旅行(北海道など。現在は自粛しています)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ★営業部門について
6名の社員(20代が3名、50代が1名、60代が2名)が営業、9名の社員(平均年齢約30代)が営業事務として在籍しています。営業は全員男性で、営業事務は女性7名、男性2名という構成です。

★メンバーの特徴
全員が未経験からのスタートなので、あなたが分からない箇所にも寄り添えます。平均勤続年数が10年以上と、長く働く社員が多いのも特徴。ここ1年の定着率が88%と高い数字を誇っています。また、アットホームな雰囲気で、職種をまたいで賑やかな職場。休日には釣り好きのメンバーが一緒に釣りに出かけることもありますよ。
入社後の流れ ▼入社~1ヶ月間
最初の1ヶ月間は、商品知識を深めてもらうための期間です。部材の組み立てをしている社内の業務担当といっしょに組立てをしたり、商品設置の現場に立ち会ったりしながら、それぞれの製品の違いを理解していきましょう。

▼入社1ヶ月目以降
その後は、3人~4人の先輩の商談に同席しながら、仕事の流れを覚えていきます。引き続き商品知識は覚えつつ、提案のコツについてもノウハウを蓄積していきましょう。その後、少しずつ先輩の担当顧客を引継ぎしていきます。

▼独り立ち
じっくりと育てていく方針で、1年~1年半ほどでの独り立ちを想定しています。2年~3年で、先輩社員と同じ社数を担当できるようになるはずです。

会社について

株式会社前田政

事業内容 ■建具工事業・ガラス工事業・内装仕上工事業
当社は創業当時の木製建具の技術と経験を活かし、現在はアルミサッシを中心に、スチール、ステンレス、木質等の内外開口部建材並びに、エクステリア建材、水まわり建材等建築資材の総合商社として、設計部門、製品加工部門、施工部門、メンテサービス部門を併設し堅実に進展しております。
設立 1956年3月
代表者 代表取締役 前田 佳弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
96名(2022年3月)
28億6721万円(2021年3月期実績)

株式会社前田政

建材のルート営業 ◎創業76年の安定企業/年間休日126日/残業17時間以下

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給21万円~30万6000円+賞与年2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「建材のルート営業 ◎創業76年の安定企業/年間休日126日/残業17時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。