転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2022年1月26日

情報提供元:エン転職

株式会社アニスピホールディングス

正社員

開設ディレクター★ペット共生型障がい者グループホーム『わおん』『にゃおん』の運営サポート|未経験歓迎

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ぺット共生型障がい者グループホーム『わおん』『にゃおん』の開設手続きや、開設を希望する企業やオーナー様のサポート業務をお任せ。3年で全国770ヵ所のグループホーム開設実績と加盟法人600社を超える企業の成功までのサポートがミッションです。

<仕事の流れ>
不動産・建築・入居・人材紹介など、グループ会社と連携しながらスムーズに開設できるよう調整していきす。契約から開設までは、早くて3ヶ月、平均4~6ヶ月程です。

▼資料請求・ご案内・ご契約
資料請求をしてくれた企業・オーナー様へお電話し、合同説明会やセミナーをご案内。その際、当社の事業や理念、サービスについても説明します。

▼ご契約締結後
参画していただいた企業様、オーナー様と今後の展開や方向性を細かく打ち合わせた後、同時並行で物件の提案指定申請書類作成のサポートを行ない、関連会社と連携して滞りなく進めていきます。

▼採用活動のサポート
「わおん求人」という当社の無料媒体があるため、そこに求人を載せます。面接や採用についても丁寧にサポートしていきましょう。

▼入居者の募集
近隣の病院や相談支援事業所、就労継続支援事業所を回り、入居者募集のご案内を進めます。場合によっては住民説明会を行なったり、近隣の住宅をオーナー様と回ること。

◎合同説明会や「わおん大学」という当社独自のセミナーの設営準備や登壇をお願いすることもあります。

<インセンティブも支給!>
成果もしっかり還元する仕組みを整えています。開設数や消防設備の導入、また施設で導入する家財道具などさまざまな指標を設けており、達成度に応じてインセンティブを支給しています。平均支給額は1回30万円ほど…!会社の目標を全員で追いかけるスタイルのため、皆で協力し合いながらインセンティブの獲得を目指しています。

この求人のポイント

"日本の障がい者数・990万人。そのうち、900万人は軽・中度"
"犬や猫の殺処分数・年間およそ3万8000頭"
――この数字を見て、あなたは何を感じますか?

私たちは、人間も動物もハッピーになれる社会を実現するため、ペット共生型障がい者グループホームを中心に多角的な事業展開をしています。そんな当社におけるあなたのミッションは、開設を希望する企業やオーナー様の開設ディレクションから運営のサポート。困っている障がい者の方の「生活」や助かるべき犬や猫たちの「命」を守ることができる、ココにしかない社会貢献性の高いお仕事です。

入居される障がい者の方々の暮らしや、保護する動物の命を守り続けるためには、事業の持続性を高めることが必要不可欠。そのためにディレクターのポジションが重要なのです。

冒頭でお伝えした現実に、少しでも疑問を感じてくれたなら、きっとあなたも活躍できるはず。障がい者や動物たちが抱える問題や空き家問題など、この国が抱えるさまざまな社会問題の解決に向き合う私たちと一緒に、大きく成長しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業種未経験、第二新卒、社会人デビュー、歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

★業界未経験のメンバーが活躍中!
前職が鉄道会社や物流会社の事務、自衛隊、ウェディングプランナー、スポーツジムの営業など、福祉業界自体が初めてで入社した人がほとんどです。業界の知識やノウハウは入社後にしっかり身に付けられますので、ご安心ください!
給与 月給24万円~50万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には40時間分・5万3800円~11万2000円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

★3ヶ月ごとにインセンティブを支給します
開設数や消防設備の導入、また施設で導入する家財道具などさまざまな指標を設けており、達成度に応じてインセンティブを支給しています。平均支給額は1回30万円ほど。頑張りがしっかり反映されるので、モチベーションアップにもつながります!
勤務地詳細 下記いずれかの配属となります。
◎転勤はありません
◎配属地は希望を考慮し、決定いたします。

■本社/東京都千代田区九段南3-1-1 久保寺ビル3階
■関西支社/大阪市福島区海老江2-5-3
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■4週8休制(シフト制/日曜日は固定休となります)
■有給休暇
■冬季休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり・復職予定あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■交通費 (全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■ペット給 (ペットを飼ってる人に毎月3000円支給)
■私服勤務可
■確定給付企業年金
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は、座学研修や代表・役員のお話などを聞き、当社の事業について理解を深めます。

▼その後は、「わおん大学」という当社が独自に運営するセミナーに参加し、障がい者グループホームの経営と運営に必要な情報を勉強します。

▼事業に関わる情報を学んだ後は、教育担当の先輩によるOJTを通して、担当業務を身に付けていきます。

★キャリアステップ
各事業が拡大期にあるため役職のポストも増えており、スピーディーなキャリアアップが実現できる環境です。実際に、入社1年目で課長・部長に昇格した人や、入社2ヶ月で関連会社の社長になった人も。役職を目指すことはもちろん、違う事業部への挑戦や、新事業を立ち上げることも可能です!
配属部署 本社のメンバーは、リモート勤務者も含めて20代7名、30代3名の10名が在籍中です。また関西支社のメンバーは、部長を含めて20代3名、30代2名、50代1名の6名で構成されています。全体の男女比は7:3で女性が多くなっています。

メンバーの大半が中途入社で、前職が鉄道会社や物流会社の事務、自衛隊、ウェディングプランナー、スポーツジムの営業など、業界自体が初めての人がほとんどです。「仕事にやりがいを感じたい」「社会に貢献したい」という理由で入社した人が多く、成長意欲の高いメンバーがたくさん活躍していることから、社内も活気に溢れています。

会社について

株式会社アニスピホールディングス

事業内容 ■ペット共生型グループホーム「わおん」「にゃおん」
■生活障がい者デイサービス「ワーカウト」
■ペット向け介護事業「ケアペッツ」
設立 2016年8月5日
代表者 代表取締役社長 藤田 英明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5300万円/
200名(2021年11月時点)

問い合わせ

株式会社アニスピホールディングス

https://anispi.co.jp/

株式会社アニスピホールディングス

開設ディレクター★ペット共生型障がい者グループホーム『わおん』『にゃおん』の運営サポート|未経験歓迎

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 月給24万円~50万円※経験・年齢・能力等を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「開設ディレクター★ペット共生型障がい者グループホーム『わおん』『にゃおん』の運営サポート|未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。