転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月1日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

大樹生命保険株式会社

正社員

ライフコンサルタント(生命保険のご提案) ★半休や時短勤務OK/子育て社員が活躍中

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お客さまとご家族の安心をサポートするのが「ライフコンサルタント」です。当社ご加入のお客さまへのアフターサービスを中心にお客さまのニーズやご意向に沿った保障プランや保険商品をご提案します。個人のお客さまがメインですが、法人のお客さまへもビジネスサポートをいたします。創業90年以上たくさんのお客さまに信頼頂いている大樹生命だから出来る事です。自信を持ってお仕事が出来ます。

<未経験でも始めやすい理由とは?>
■□安心した研修制度
初めての方にも不安のないようにしっかりとした研修制度があります。生命保険についてはもちろん、生命保険を提案するために必要な知識も学べます。先輩たちもサポートしてくれるので安心!1つひとつ丁寧に指導いたします。

■□提案が特別むずかしいことはありません。
生命保険は、お客さまに信頼してもらって、初めて契約が決まるものです。まずはお客さまの家族構成、ライフプラン、お客さまのニーズなどお客さまのお話に耳を傾けます。そしてお客さまにとって最適なプランを考えて、提案していきます。

⇒その後、ご納得いただければご契約となります。契約にいたるまで早い場合もありますが、長期間になる時もあります。契約後は定期的に契約内容の確認や見直しなどのアフターサービスを行います。

<仕事のポイント>
◎日々の仕事は、当社ご加入のお客さまのアフターサービスを中心に、ご紹介頂いたお客さまに、アポを取って訪問しお客さまのお話をお伺いし提案する流れです。

◎またキャリアをつむことで収入アップも可能です。

この求人のポイント

保険会社で働くようになり、「多くの人に安心した人生を送って欲しい」と思うようにそれは社員にも同じです。 働きやすい環境を整えておりますので、安心して自分らしく働くことが可能です。「自分の時間」や「家族との時間」を大切に出来る制度が充実しています!

もちろん、久しぶりの仕事復帰の方もご心配なく。仕事は基礎から学べます。「出来るかな‥」の声はしっかり受け止め、できるまでサポートします。こうした体制を整えることで、実際に多くの未経験者の方たちがスタートし、あんしんした環境のなかで仕事を覚えていきました。また、周りの仲間たちとは仕事の相談だけでなく、色んな話も出来て楽しいです!

あなたの再スタートも家庭を大切にする気持も、私たちは心から応援します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験の方、大歓迎です>

★職種経験・業界経験は問いません。もちろん保険の知識も不問です。
★ブランクがあって久しぶりの職場復帰になる方、第2新卒の方まで、幅広く歓迎します。
★自分にできるか不安な方も、まずはご応募ください。未経験スタートの先輩が活躍中です!

==1つでも「自分のことかな」と思った方、歓迎します==
□ 仕事と家庭を両立して働きやすい職場を探している
□ 子育てや育児が一段落したので、社会人として再スタートしたい
□ 未経験の自分にも馴染みのあるような商品だと提案しやすそうだ
□ 自分と同じくらいの年齢の人を相手にする仕事なら、始めやすそうだ
給与 ■一般コース
月給15万円

■特選コース
特選コース 月給30万円・25万円・20万円(保障額)
*当社規程による所定の要件に満たした場合

<コースについて>
「一般コース」は、基本活動の実績を重視する観点から固定給の割合が多く、徐々に比例給(業績に連動して支給される給与)にシフトする給与体系です。「特選コース」は、入社後早期から高い金額目標が求められますが、入社後18ヶ月間は保障給制度があり、所定要件を満たした場合に、入社時に決定された金額が保障されます。詳細は、面談時にも丁寧にご説明します。
勤務地詳細 <栃木県にある営業部>
※転勤はありません。
※勤務地はご希望を考慮して決定します。

■宇都宮営業部/栃木県宇都宮市伝馬町1-2
■新宇都宮営業部/栃木県宇都宮市伝馬町1-2
■栃木営業部/栃木県栃木市城内町2-7-58
■小山営業部/栃木県小山市駅東通り2-37-3 三共小山ビル7F
■大田原営業部/栃木県大田原市紫塚1-1-13
■鹿沼営業部/栃木県鹿沼市上殿町257-1 2F

<営業部について>
県内各営業部には、それぞれ10~20名前後のライフコンサルタントがいます。大半が女性で全員女性の営業部もあります。幅広い世代が活躍中です。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

仕事のスケジュールは自分で管理できるため、定時退社する人が多く、家事や育児、介護と両立しています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(年間20日)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
⇒現在取得中の人はいませんが、問題なく取得できる環境です。

★半休制度もご用意しています!
「午前だけ勤務し、午後は休み」といった働き方が可能です。子どもの授業参観や送り迎えなど、理由はなんでも大丈夫。前日までの申請でOKなので、急な用事にも対応しやすいです。

■結婚休暇
■公傷病休暇
■生理休暇
■公務特別休暇
■介護支援休暇
■介護休暇
◆育児特別休暇
◆育児休暇
◆子の看護特別休暇
◆子の看護休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(当社規程あり)
■一部の喫煙専用室を除き、屋内全面禁煙
■育児・介護のための勤務時間短縮制度(当社規程あり)
■各種研修制度 
■資格取得支援制度(FP資格)

<健康経営優良法人に認定されました>
経済産業省が日本健康会議と共同で主催する「健康経営優良法人制度」とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業などの法人を顕彰する制度のこと。当社は2019年に引き続き、2年連続で「健康経営優良法人(大規模法人部門ホワイト500)」の認定を受けました。例えば…

・ウォーキングアプリの導入や禁煙デーの増幅
・女性の健康支援セミナーの開催等
・健康診断等の受診徹底、生活習慣病・メンタルヘルスの取組み
・早帰りデーの設定

といった、ワークライフバランスの向上に向けた取り組みが評価されています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

スケジュール(例)をご紹介 9時:朝礼・打合せ
10時:~午前中の活動開始  :お客さまのもとへ訪問
12時:ランチタイム(出先ORオフィス)
13時~午後の活動開始  :お客さまのもとへ訪問
16時:営業部に戻って振り返り&翌日の準備
17時:退社 

育児・介護のための勤務時間短縮制度があります。まずは面談時にご相談下さい。
教育体制 ▼1ヶ月目
教育選任スタッフのもと保険知識やPC操作、商品知識、販売スキルを学びます。

▼2ヶ月目
営業部にてライフプランの作成やロールプレイング研修を実施。先輩に同行してお客さま対応を学びます。少しずつお客さま対応をスタートします。

▼3ヶ月目以降
自分一人で活動する機会を増やしていきます。もちろん、慣れるまでは先輩がサポートしてしてくれます。未経験でも3~6ヵ月でひとり立ちできる人が多いです!また活動しながらも、継続して研修を実施しスキルを上げていきます。

3ヵ月研修

1年目研修(月1回)

2年目研修(3ヵ月に1回)

会社について

大樹生命保険株式会社

事業内容 ■個人及び企業向け、各種保険商品の販売と保全サービス
■受託資産の運用
設立 1927年3月
代表者 代表取締役社長 吉村俊哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1672億円/
11,251名(2020年1月現在)

問い合わせ

大樹生命保険株式会社

https://www.taiju-life.co.jp/

大樹生命保険株式会社

ライフコンサルタント(生命保険のご提案) ★半休や時短勤務OK/子育て社員が活躍中

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県
  • ■一般コース月給15万円 ■特選コース特選コー…
応募ページへ 検討リストに追加

「ライフコンサルタント(生命保険のご提案) ★半休や時短勤務OK/子育て社員が活躍中」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。