転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月18日~2021年2月28日

情報提供元:エン転職

マグナ通信工業株式会社

正社員

情報通信システムの営業 ◎設立56年目|年休124日|残業月20H程度

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

■お客様は既存顧客がメイン。コツコツと信頼関係を築いていきましょう。
発電所や工場などで使用する映像・音声システムを、企画・設計から施工、保守サービスまで一貫して担っている当社。要望や用途にあわせて、オーダーメイドでシステムを作っています。あなたには、お客様へのヒアリング・提案を行なっていただきます。全体のうち9割は長年取引している既存顧客。一社一社とじっくり関係構築できるお仕事です。

…… 仕事の流れ ……
▽ヒアリング
定期的にお客様に接触し、現在の使用状況やニーズのヒアリングや、定期点検の提案を行ないます。

▽現地調査
お聞きした内容をもとに現地へ訪問。新たに機器を設置する場合「カメラはどこに設置できるか」「何台ほど必要か」などを確認します。確認事項が複雑な場合は、自社の設計部門や工事部門の社員も同行します。

▽企画提案
調査内容を踏まえて、どんな機器が最適か、どんなシステムを作れば良いかなどを、社内の提案部門と相談しながら企画。お客様に提案します。

▽社内関係部門へ引き継ぎ
受注後、設計部門へ製品制作を、そして工事部門へ設置工事を依頼。必要な情報を共有しましょう。その後、納品に向けてスケジュール管理などまで行ないます。

※設置後の保守・メンテナンスは別の担当者が行ないます。
※週2~3日くらいの頻度でお客様先に出向いています。
※既存顧客のほか、HPや紹介で問い合わせのあった新規顧客にも対応します。

…… 仕事のポイント ……
◎成果より、プロセスを重視します。
売上を上げようとするよりも、お客様と信頼関係を築くことが重要な仕事。そのため、売上目標より過程を重視します。

◎いきなり全てを任せることはありません。
1年ほど教育を行ないますのでご安心ください。詳細は「教育体制」をご覧ください。

この求人のポイント

1965年に設立し、今年で56年を迎える当社。工業用の映像・音声システムを、企画から機器の設計・製造・施工・保守サービスまで、一貫して担っている会社です。

当社が支えているのは、人々の暮らしに欠かせない発電所、製鉄所、製油所…といったエネルギープラントの効率的な稼働と安全。皆さんにはあまり馴染みがないかもしれませんが、誰もが知るような大手電力会社やメーカーからも頼りにされており、業界では屈指の知名度を誇ります。

主力製品は、プラント内の機械が安全に稼働しているか確認する監視カメラ設備や、一斉に指令が出せる指令通話システム。大きなプラントや工場では必須の設備であるため、需要が絶えることはありません。特に省人化や安全管理の徹底が進んでいる今、当社の需要は日ごとに高まっているのです。

ニーズが無くならないため、経営体制は盤石。賞与も、これまでほぼ毎年支給し続けてきました。将来への安心感は、どの企業にも負けません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
▽以下、いずれかの経験をお持ちの方。
■何らかの営業経験(業界などは不問です)
■電気・通信機器のエンジニアリング経験
⇒どちらか一方の経験があればOKです。経験年数は不問ですので、気軽にご応募ください。

※普通運転免許証(AT限定可)必須
※学歴不問

☆腰を据えて長く働いてくださる方を歓迎します。「定年まで安心して働ける会社を探している」という方におすすめです。
給与 月給26万8000円~28万円+賞与年2回
※残業代は別途支給します。
勤務地詳細 東京または大阪にある当社オフィス
※本人希望以外の転勤はありません。

東京本社/東京都杉並区和泉1-22-1
大阪営業所/大阪府吹田市豊津町2-1 第1中田ビル205号
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均21時間ほど。18時半くらいには退社する日が多めです。
休日 <年間休日124日>
◇完全週休2日制(土曜・日曜)
◇祝日
◇年末年始(5日)
◇夏季休暇(3日)
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇会社創立記念日(7月1日)※半日
◇産休・育休(取得・復帰実績あり!)
◇介護休暇
◇5日以上連続休暇の取得OK
福利厚生 ◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(7月・12月)
◇交通費(上限月5万円)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当
◇出張手当
◇社宅あり
◇家族・扶養手当(配偶者:1万5000円、子一人:2000~3000円/月)
◇役職手当
◇職能手当
◇資格手当
◇資格取得支援
◇保養所
◇退職金
◇慶弔見舞金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ■約1年間は、教育期間に充てる予定です。
エネルギー関連の大手企業を中心に、どのお客様とも長年取引を続けている当社。また、プラントや工場の安全を守る設備を担うため、お客様との信頼関係を築くことがとても重要となっています。そのため、経験や能力にもよりますが、1年程度は教育を行なう予定です。

…… 教育内容 ……
▽座学研修
2~3日間かけて、当社製品や営業の仕事内容などをお教えします。

▽OJT研修
先輩社員に同行し、仕事の流れを掴んでいきましょう。その後、スケジュール調整や見積作成などの定型業務から徐々にお任せ。企画や提案が不安なくできるようになるまで、じっくりサポートしていきます。

会社について

マグナ通信工業株式会社

事業内容 ▽情報通信システムに関する下記の事業
コンサルティング、システム設計、機器設計・製造・据付工事・付帯工事・調整、保守サービス
設立 1965年6月
代表者 末村 秀樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
125名(2020年11月時点)
21億6014万円(2020年2月期実績)
16億2809万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

マグナ通信工業株式会社

https://www.magna.co.jp/

「情報通信システムの営業 ◎設立56年目|年休124日|残業月20H程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。