転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

株式会社東海トラスト

正社員

マンション管理運営サポート ◎年間休日126日/18時までの退社を推奨

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

マンションにお住まいの方が安心して暮らせるように、問合せ対応や設備点検の立会いなどを行ないます。未経験の場合、半年~1年は担当物件をもたず、先輩に同行しながら仕事を覚えます。

【マンション管理とは?】
分譲マンションでは、共用部分の管理をするために住民の方たちが組合をつくっています。マンション管理担当者の仕事は、そのサポート。建物の劣化を修繕したり、快適に住むためのルール作りなどをします。

~詳しい仕事内容~
■理事会(2~3ヶ月に1回)/件
住民の代表として理事会に所属している住民の方たちと話し合う場です。「共用部分のドアが壊れている」「夜間の騒音が気になる」など、マンション内で発生した問題について話し合い、どのような対応をするか決定。修理の見積もりや貼り紙の掲示など、決まったことに沿って理事会をフォローしましょう。

■総会(年1回)/件
委任状を出して欠席する方もいますが、理事会以外の住民の方全体が参加するのが総会です。管理費の収支報告や、問題事項を解決するための話し合いの時間。事前に理事会で担当者が打合せして資料を作り、それをもとに話し合いをします。マンション組合での取組み決定をする重要な会議となります。

■修繕の見積もり
急な故障などで修繕が必要な部分が発生した時や、老朽化にともなって大規模に修繕することが総会で決まった時は、修繕にかかる見積もりを提出します。理事会とのやりとりはマンション管理担当者が対応しますが、修繕の手配自体は社内にある工務部が担当するため、大半が自分で手配する必要はありません。修理や点検を行なう時は、その場に立会うこともあります。

※担当物件は15件程。約30世帯がお住まいのマンションが多いです。名古屋市内や尾張エリアが中心で、担当者ごとにエリアを集中させています。

この求人のポイント

お休みが多いから。残業が少ないから。
そんな理由で当社に転職してきた社員はたくさんいます。

まず休日は、完全週休2日制。「火曜・水曜」または「水曜・木曜」のどちらかがお休みです。祝日もほぼお休み。”ほぼ”というのは、火・水休み、水・木休みに応じて会社カレンダーにて祝日とは別日の曜日に休みを調整したりしています。

もちろん、長期休暇もあり。夏季は7~9月の間に好きなタイミングで2日休めます。通常のお休みにつなげて多連休。お盆に休みたい人はお盆に、空いている時に旅行に行きたい人は9月に休むことが多いです。年末年始は一般的な長期休暇と一緒。12月末~1月に8日程度の連休があります。

18時までの退社を推奨し、定時に帰れる環境を作っているため、残業は少ない状況です。

仕事の時間以外はしっかりリフレッシュして、そのぶん業務に集中する。そんな働き方ができる会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎です!>※学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎『管理業務主任者資格』をお持ちの方、歓迎します!
◎ 経験者、優遇します。
給与 年俸制315万円~675万円
※1/15(21万円~45万円)を月々支給。残りを6月・12月の賞与時期に支給します。
※年俸額の12/15には年120時間分・24万円以上(月10時間分・2万円以上)の固定残業代を含みます。時間超過分は追加支給いたします。

◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル3F
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

<18時までの退社を推奨>
マンションの理事会は土日に行なわれることが多いですが、住民の方の都合によっては平日の夜に行なうことも。その際は残業になってしまいますが、定時に帰ることも多いので、トータル的な残業は少ないです。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(火・水または水・木)※将来、土・日も可
└基本的に固定。話し合いにより、どちらかに決定します。
■祝日(会社カレンダーによる)
■GW(会社カレンダーによる)
■夏季休暇(2日)
└7~9月の好きな時期に休めます。通常の休みとつなげて多連休にする社員が多いです。
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)

◎祝日もほぼお休みです。
会社カレンダーにて、火・水休み、水・木休みに応じた祝日とは別日の曜日に休みを調整することがあります。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(社用車通勤可。その際、ガソリン代は会社負担)
■時間外手当(年俸に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■資格手当
■資格取得支援制度
■皆勤手当(月3000円)
■社員旅行
■社内禁煙
■報奨金
■退職金制度
■社用車貸与(社名なし)
※詳細は一次面接時に説明します。

<資格手当について>
・管理業務主任者…月8000円
・マンション維持修繕技術者…月4000円
・宅地建物取引士…月4000円
・マンション管理士…月2万円

★多い人で、月4万円の資格手当をもらっている社員もいます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(未経験のケース) ◎いきなり担当物件を持つことはありません。(未経験者のケース)
入社後の半年~1年は、先輩に同行し、業務の流れを理解しながら仕事を覚えます。また、1年を目標に会社負担で「管理業務主任者」の資格も取得。先輩から勉強のアドバイスも聞けるので、半年くらい勉強すれば取得できるはずです。取得後は、月8000円の資格手当も支給されます。

◎独り立ち後も、少しずつ引き継ぎ。
担当物件は15件ですが、1年経ったタイミングですべてを任せるわけではありません。少しずつ引き継ぎ、慣れていただきます。もちろん、担当物件を持ってからも、不安なことがあれば先輩に聞いてくださいね。
働く仲間 マンション管理担当者は、本社勤務で12名です。20代もいますが、30~40代が中心。90%以上が中途入社で、まったくの未経験から始めたメンバーが多いです。残業が少なく、お休みが多い分、業務時間は集中している人が多いですが、みんな面倒見のよい性格。声をかければ、丁寧に教えてくれますので、ご安心ください。

会社について

株式会社東海トラスト

事業内容 ■マンション管理サービス
■大規模修繕・リフォームの案内
設立 1987年11月
代表者 代表取締役社長 奥田 京子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
40名(2021年3月時点)
11億8600万円(2020年3月期実績)
11億7000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社東海トラスト

https://www.tokaitrust.co.jp/

株式会社東海トラスト

マンション管理運営サポート ◎年間休日126日/18時までの退社を推奨

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 年俸制315万円~675万円※1/15(21万…
応募ページへ 検討リストに追加

「マンション管理運営サポート ◎年間休日126日/18時までの退社を推奨」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。