転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月27日~2020年4月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ニチリウ永瀬

正社員

ルート営業(農家さん・小売店・JAなどに肥料を提案)※売り込みやノルマなし

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

□■農業を支える仕事です
販売店やJA、農業法人や農家さんに対して、作物を育てるために必要な肥料をはじめ、飼料や農薬などを提案します。商品は、国産メーカーから仕入れたものや、自社製造のものを含め300種類ほど。当社独自の、画面の質問に答えると最適な肥料がわかる『アグリドクター』というアプリもご案内します。

<顔なじみのお客さまです>
すでに当社とお付き合いしている既存のお客様への提案です。農家さんは、おじいちゃんやおばあちゃんなどご年配の方がほとんど。自分でお客様を探したり、飛び込み営業することはありません。少しずつ顔なじみになっていけるので、訪問ついでに世間話に花が咲くのもご愛嬌です。

<人付き合いを楽しめます>
必要な肥料はないかお聞きしたり、新しく育てる野菜に適した肥料をご案内したり。すでに欲しい商品が決まっていることがほとんどなので、小難しい提案はしません。地域の農家さんは“人”で営業を選びますから、「作物の調子はどう?」「何か困ってない?」とコツコツ顔を出して関係を築きましょう。

---1日の主な流れ---
▼前日の注文を手配(~10時)
商品を肥料メーカーに注文したり、事業所に届ける運送便を手配したりします。

▼配達&訪問(昼前ごろ~夕方)
肥料は、営業が自ら届けに行くので、普通免許1枚で運転できるバンに乗り、1日10件ほど回ります。日々の営業活動はこの配達と同時に行ないます。

▼事務作業(夕方~)
注文状況の確認や翌日の発注準備など。すぐ覚えられる仕事で、2時間ほどで終わります。

★未経験から活躍していけます!
最初の1年間は、先輩の仕事を見たり手伝ったりして覚えていく期間。その中で、営業の流れや肥料の知識をイチから教わります。まったくの未経験でも、1年ほどでひと通りの仕事は進められます。

この求人のポイント

…と、長年お付き合いのある農家さんから“採れたて”のプレゼント。
ぼくら営業の仕事は、農業につかう肥料を、産地の方やJAなどに提案していくこと。その日々の中で、こんな風に野菜や果物をいただくことも珍しくありません。

伺ったついでに世間話に花が咲き、ついつい盛り上がるのも日常茶飯事。農家さんにはおじいちゃんやおばあちゃんが多く、「孫みたい」なんて言われちゃうことも。顔なじみの方を訪ねるルート営業だから、自然と仲も深まりやすいんです。

ニチリウ永瀬は農業用肥料などの分野でシェアトップクラス。画面の質問に答えると最適な肥料がわかる『アグリドクター』というアプリも開発しています。農業の知識が浅くても農家を営めるため、後継者不足に悩む農家さんの助けになれます。

そんなものまで提案できることも、ぼくらが頼られやすい理由の一つ。定期的に顔を出しては関係を温めていくスタイルだから、やれソリューションだ、やれ企画書だなんてものは一切なし。人と人とのお付き合いを楽しみ、地域の役に立てる毎日です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<営業デビュー大歓迎!>
■高卒以上で、普通免許(AT限定OK)をお持ちの方
⇒商品を積んだバンを運転して訪問するためです。

※職種経験、業界経験、社会人経験などは問いません。もちろん、農業に詳しい必要もありません。新卒・第二新卒の方、正社員デビューの方、営業が初めての方、ぜひご応募ください。
給与 ■月給20万4760円~26万3080円
※スキルや経験などを考慮して、加給・優遇します。

[固定残業代について]
上記月給は固定残業手当(30時間分/3万9760円~5万1080円)を含みます。
⇒30時間を超過した分の手当は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 宮崎営業所/宮崎県宮崎市大字富吉4994-1
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)

<残業は月20時間以下です>
3・4・8・9月は繁忙期となり、多少残業が増える傾向にあります。逆に、それ以外の月は残業が少なめ。平均すると、残業は月平均20時間以内に収まります。
休日 <年間休日 125日>
■週休2日制(土日)
⇒年1~2回だけ土曜出社あり。会社カレンダーにより、土曜出社がない場合もあります。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得、復帰実績あり)
■育児休暇(取得、復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月|昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(月10万円まで)
⇒マイカー通勤のガソリン代も含みます。※距離に応じた社内規定に準ずる
■時間外手当(超過分を支給)
■役職手当
■社員持株会
■退職金制度
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について ▼先輩の仕事を見て、覚えていきましょう。
その中で一つずつ先輩がポイントを教えていきます。また、あなたが担当を引き継ぐことになった際、スムーズにやり取りできるよう、入社後はあなたを“新入社員”としてお客様に紹介していきます。入社から1年は先輩と行動を共にする期間なので、ご安心ください。

1年も経てば、基本的な仕事は一人で進められます。また、「いい作物を育てる」には農家さんだからこそわかる経験やカンも必要。農家さんからの「この野菜にあう肥料は?」といった質問に、ほぼ何でも答えられるようになるのは、入社から5年は必要です。だからこそ、焦らず知識を深めていきましょう。
配属部署&キャリア ▼宮崎営業所は6名の組織です。
営業は所長を含んで5名、事務さんが1名。営業は全員が男性で、60代以上が2人、40代が2人、20代が2人です。フレッシュな若手からベテランまで幅広く活躍しており、中途入社のメンバーもいます。何かを売り込むような営業ではないからか、社内の雰囲気もおだやかです。

▼将来的に管理職も目指せます。
今いるメンバーは40代以上が中心なので、次第に“上のポジション”に空きが生まれます。これは宮崎営業所だけでなく、各エリアの事業所でも言えること。コツコツ経験を積んでいけば「所長」などに昇格することも可能です。もちろん、待遇や年収もアップします。

会社について

株式会社ニチリウ永瀬

事業内容 ■農業用肥料、家庭園芸用品、飼料及び肥料の原料を中核商品として取り扱う専門卸商社
・生花用資材の販売
・家庭園芸用品の販売
・住宅設備用品の販売
・肥料製品の販売
・肥料原料の輸入、販売
・飼料原料の輸入、販売
・食料品関連(大豆の販売を中心に、食品原料の卸売)
・ネット通販事業
・海外事業
設立 2006年7月
代表者 代表取締役社長 武谷 俊一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億7000万円/
195名(2019年12月現在)
314億2300万円(2018年12月期実績)
301億6500万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ニチリウ永瀬

https://www.nichiryunagase.co.jp/

株式会社ニチリウ永瀬

ルート営業(農家さん・小売店・JAなどに肥料を提案)※売り込みやノルマなし

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮崎県
  • ■月給20万4760円~26万3080円※スキ…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(農家さん・小売店・JAなどに肥料を提案)※売り込みやノルマなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。