転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月9日

情報提供元:エン転職

株式会社サイド・ビー

正社員

印刷物の企画営業(デザインの提案も行ないます)◎大正13年設立・大手保険会社などと取引

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

様々な印刷物・アパレルグッズなどのデザインを行なう当社。あなたには、お客様のご希望のヒアリング・デザインの提案・納品までお任せします。

□■大手保険会社などと、長年の取引あり。
当社の設立は1924年。長らく印刷物のデザインを手がけてきました。得意分野は、保険業界向けの印刷物(パンフレット・チラシなど)。様々な大手企業と取引を続けています。

□■デザインのことまで考えられる、営業。
お客様との打ち合わせでは「ファミリー向けにアピールしたい」といった要望を伺い、構成などのデザイン的な提案も。必要な知識・考え方は、デザイナーから学べます。

~~ 印刷物をお届けするまで ~~
営業1人あたり5~6社を担当します。お問い合わせから納品までは2週間~1ヶ月ほどです。

[1] お問い合わせ
印刷物を制作したいお客様から、電話やメールでお問い合わせを頂きます。
 ▽
[2] ヒアリング
メールまたは訪問で、ご要望を詳しくヒアリング。ざっくりとしたイメージしかない場合は、利用目的やターゲットなどを伺います。並行して、見積や納期も算出します。
 ▽
[3]社内打ち合わせ
ヒアリングをもとに、営業自身のアイデアも伝えながらデザイナーと打ち合わせ。お客様のちょっとした希望も余さず伝えましょう。
 ▽
[4] ご提案・制作
デザイン案をお客様に提案し、OKを頂けたら制作・印刷へ。印刷工程は印刷会社に依頼します。
 ▽
[5] 納品
必要があれば「印刷されたパンフレットを折込む」といった作業を行ない、すぐ使用できる状態にして社用車で納品へ。その場でお客様から感想を聞けることもあります。

~~ 基本知識から学べます ~~
印刷物やデザインの基礎から教えます。同時に、先輩の商談に同席しながらヒアリング・提案を学び、約1年かけて独り立ちを目指します。

この求人のポイント

「保険を親しみやすく感じて欲しいんです」とお客様。それなら、ファミリーの写真を散りばめて、カジュアルな配色かな。 “家計に優しい” と分かるように、保険料を目立たせる構成はどうだろう?

…と、お客様の要望をカタチにしていくのが、サイド・ビーの営業です。お取引先は、大手保険会社・音楽事務所・アパレル企業など。印刷物の利用シーンに合わせて、ポップなものからスタイリッシュなものまで様々なアイデアを出します。

デザインを仕上げるのは、社内のベテランデザイナーたち。お客様の希望がザックリしていても 「こんなイメージは?」と提案してくれるので、営業1人で悩むことはありません。

出来上がった印刷物は、お客様にとって大切な商売道具です。「あの保険、パンフを新しくして売上が伸びたんだよ」「お願いした会社案内のおかげで、会社のことを発信しやすくなったね」なんて声が、何よりのご褒美です。

設立は大正13年。Web化の波がやってきても、誠実に “紙” と向き合ってきた私たちだから出来ること、一緒に提案していきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験・第二新卒の方歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)… お客様先への納品のために運転します。
■社会人経験(失礼のない言葉遣い・電話応対など最低限のビジネスマナー)

◎印刷業界・営業が初めての方、歓迎します。
担当のお客様を持つのは2年目からの予定。1年目には、印刷物・デザインの知識や商談のコツなどをじっくり教えます。知識や経験がなくても「好き」「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫です。
給与 月給22万円~25万円
※20時間分の固定残業代(2万6000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※3ヶ月の試用期間中の給与は月給22万円固定(固定残業代として20時間分、2万6000円を含む。超過分は別途支給)です。
勤務地詳細 <転勤はありません>
東京都中央区日本橋浜町3-34-5 浜町ビル 2F
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

残業は月20時間以下。秋・年度末など、保険会社からの依頼が増える時期は多少増えますが、多い日でも1日2時間ほどです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年1回(7月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■まずは1年、じっくり学びましょう。
最初に、印刷やデザインに関する基礎知識を学んでください。「◎◎円分の紙だとA4チラシを何枚刷れる?」「何色を使うと幾らになる?」といった情報が中心です。その後は、先輩の商談に同行。ヒアリングや提案の進め方を知っていきます。

■2年目からは、お客様を引き継ぎます。
ヒアリングだけやってみる、見積だけ作ってみる、といった形で少しずつお客様を引き継ぎます。1人でヒアリング~納品まで進められて、お客様の相談にも応えられるようになったら、一人前です。

※デザインやコピーライティングなど、制作側の知識を深く学ぶことも可能。学ぶほど、商談の場で提案できることの幅も広がります。
配属部署 社員10名の組織です。営業・デザイナーともに社歴の長いメンバーが多く、営業の年齢層は40代~60代。直近1年の定着率は90%以上で、最も社歴が浅い社員でも入社3年目(デザイナー)です。そのため知識が豊富で、お客様からも信頼されています。

普段から協力して働いているため、あだ名やファーストネームで呼び合うような関係性が出来ています。最近では「デザイナーが提案まで担当してみる」「営業がラフデザインを作れるように勉強してみる」など、職種を越えた学び合いも盛ん。新人さんを迎えるのは久々ですが、全員で育てていきます。

会社について

株式会社サイド・ビー

事業内容 ■ブランド開発及び印刷物などにおけるアートディレクション、デザイン
■ウェブサイトのプランニング/ディレクション/デザイン/制作/運営
■ビジュアル・イラストレーションのディレクション・制作
設立 1924年(大正13年)3月
代表者 代表取締役 田島 充
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
10人(2019年12月現在)
1億9812万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

株式会社サイド・ビー

http://www.sideb-inc.jp/

「印刷物の企画営業(デザインの提案も行ないます)◎大正13年設立・大手保険会社などと取引」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。