転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

有限会社エーワン

正社員

アダルトグッズのデザイナー(商品企画・パッケージデザイン・広告コピーなどを担当)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

セルフプレジャー用グッズの企画・デザイン業務です。商品コンセプト・商品名・パッケージのデザインや広告コピーまで手掛けます。当社は自社グッズを販売するメーカーなので、顧客に委託されての企画・開発に比べ、自由度が高いのです。

◆前例にとらわれない商品づくりを
ターゲットは主に男性で価格帯は1000円前後。リアルさ重視の商品、アニメキャラとのコラボ商品、電動のモノなど多様です。販売経路は自社ネットショップ・他社グッズショップ(実店舗・ネット)。蓄積してきた過去の商品・売上データ・世の中のトレンドを参考に、まだ見ぬ商品を企画します。

【1】商品の企画
月1回の会議で、4~5案前後の企画をプレゼン。既存商品のアレンジ、新商品の開発などのケースがあり「コンセプト、仮の商品名、パッケージのイメージ」などを持ち寄ります。「人気アニメから考える」「異なる分野の流行を取り入れる」など、方向性は自由です。
 ▽
【2】商品化決定・サンプル作成
社内の担当者と企画を検討。GOが出た商品については、製作を進めます。パッケージイラストを外部のイラストレーターさんに委託したり、素材や簡単な形状イメージを作成し、提携工場にサンプル製作を依頼します。
 ▽
【3】パッケージデザイン
並行して、ネーミング・パッケージデザインを進めます。使うのはIllustrator・Photoshop。シチュエーションや使用感を魅力的に伝える商品名・コピーを考え、添えていく。ユーザーの目を引き「使ってみたい」と思わせるデザイン・コピーを考えていきます。
 ▽
【4】完成・出荷
サンプル品を調整し、工場に量産を依頼。店舗向けに販促POPなども製作し、出荷時に同梱します。

この求人のポイント

そのホールのコンセプトは『憧れのお姉さんとの、シゲキ的な体験』であった。アイデアの起点はデザイナーの青春時代、初恋とも妄想ともつかない思い出だ。共感してくれるユーザーは、多いハズ。そこで商品名を【初恋妄想・保健の先生】と決めた。

使用感は、敢えてキツメに。初恋の驚き、穏やかな先生が見せるギャップを、内部の凹凸や狭さで再現したかった。PCで簡単な断面図などを作成し、工場へ委託する。

パッケージは実在のモデルではなく、イラストに。ユーザーが自分の妄想を投影しやすい様にだ。作画担当から上がってきた『先生』に、商品名・コピーなどをPC上で添えていく。もちろんコピーも、デザイナーが考える。シチュエーションを伝えたり、使用感を説明したり。コンセプトに則り、ユーザーの目を引く内容が必要だ。

企画・デザインにおけるアイデアや戦略。様々な手法がやり尽くされたこのジャンルでは、ことさら重要だ。だから当社デザイナーは、その穴について考え抜くのだ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験者、歓迎!>
■必須:Photoshop・Illustratorの基本操作ができる方
⇒画像の加工・簡単なロゴ作成などができるレベル(仕事で使っていなくてもOKです)

◎業界経験・デザインや企画の経験は不問です!
大切なのは好奇心や探究心。グッズへの興味があることはもちろん、それを使う方々の思いを想像したり、身近なところにヒントを求めたり……といった日々を送ることができる方を求めています。
給与 月給23万円以上+賞与年2回(7月・12月)
※上記には30時間分のみなし残業代4万1千円以上含みます。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都台東区上野5-6-11 サンキビル5F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※現状、残業は月30時間程度です。
休日 ■隔週休2日(毎週日曜・1週おきの土曜)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
福利厚生 ■昇給年1回
・基本的に皆、毎年昇給しています!
・金額には幅がありますが頑張りをしっかり反映します!
■賞与年2回(7月・12月)
・追加で決算賞与が出る年もあります!
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■社内禁煙
■私服勤務OK
■アダルトグッズのサンプル品、自由に使用可能
・改善点を見つけたり、新たな商品の企画に役立ててください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育について デザイナーの先輩社員から「企画の考え方」「キャッチコピーの考え方」などを教えていきます。入社時点では、業界におけるルールやトレンドなどはいっさい分からなくて問題ありません。3ヶ月ほどは先輩と一緒に仕事を進めて、仕事の流れや注意点も学んでいただくイメージです。

独り立ちをしてからも、発想力を鍛える努力は大切。他社製品の売れ行きについて情報を集めたり、異なる分野のトレンドにふれても「グッズ製作に活かせるポイントがないか?」と考えたり……ぜひ、ご自身でも実際に使用してみながら考えていただければと思います。先輩たちは、3日に1件は新しいアイデアを考えつくようなハイペースで企画をしています。
先輩デザイナーの声 ◆先輩デザイナー(入社6年目・33歳)
入社のキッカケは「デザイナーとしてのスキルアップになるのでは」と考えたため。前職でもCDジャケットなどのデザインを担当していたのですが、「今までにデザインした事が無い製品、他では出来ないような製品を手掛けてみたい」と、考えたのです。

当社の魅力は、デザイナーの自由度の高さ。ある程度の定石はありますが、基本は商品企画・ネーミング・パッケージのグラフィックやコピーまでプロデュースできますから。最近では、何かが流行る度に「コレ、使えるのでは?」と考えてしまうくらいハマっています。

さらに、前職よりも収入・福利厚生が改善。転職を考えている方にオススメの会社ですよ。

会社について

有限会社エーワン

事業内容 アダルトグッズの企画・開発・卸売
設立 1998年11月
代表者 代表取締役 程田
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
34名(2019年8月現在)

問い合わせ

有限会社エーワン

http://www.a-one-tokyo.com/company.htm

有限会社エーワン

アダルトグッズのデザイナー(商品企画・パッケージデザイン・広告コピーなどを担当)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+賞与年2回(7月・12月)※…
応募ページへ 検討リストに追加

「アダルトグッズのデザイナー(商品企画・パッケージデザイン・広告コピーなどを担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。