転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

株式会社京浜予防医学研究所

正社員

集配管理スタッフ ★医療の知識は問いません。★京浜メディカルグループの安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

東京・川崎・横浜エリアのクリニックから検体をお預かりして、検査業務を請け負っている当社。あなたには、自らも集配業務をしつつ、集配のパートさんたちを管理する立場としてご活躍いただきます。

【配属となる部署】
臨床検査会社の、検体の集配を行なう営業二課への配属となります。現在、集配管理スタッフは12名で、集配のパートさん約100名を管理しています。パートさんは、男性と女性が半々です。27歳から68歳までおります。ルートは約100パターンほどあり、パートさんがそれぞれ決まった自分の持ち場をまわっています。

【お任せすること】
最初は集配業務が8割、管理業務が2割というイメージです。集配に出ることで、ルートを覚えていただきます。慣れてきたらそれぞれ5割程度となります。その後、管理職へのキャリアアップにより、徐々に管理業務の割合が増えます。

■集配業務
地域のクリニックを社用車でまわり、検体と検査依頼書を回収して、会社へ持ち帰ります。また検査報告書を作成し、クリニックへお届けします。パートさんが急遽休んだときには、そのコースを代行して回り、至急の依頼がきた時にはすぐに訪問対応します。

■運行管理
クリニックから、検体の回収時間や受取場所などに関する変更依頼の電話がきます。できるだけスムーズに進められるよう、回る順番を変えるなどしてルートを微調整します。急遽パートさんにお願いすることもあるので、いざというときに協力してもらいやすいような関係性を築いておくことが大事。普段からパートさんには積極的に声をかけておきましょう!

■その他
採血管などの資材を搬送する際には伝票の処理をします。また、回収をしてきた検体に誤りが無いかを、チェックする作業などもあります。

この求人のポイント

医療を支える仕事ってカッコイイ…!というのは、誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。当社で医療を支える仕事を始めませんか?

私たち京浜予防医学研究所は、クリニックから診療で採取した検体を預かって、検査を請け負う会社。大学病院など大きな病院であれば院内で検査ができますが、個人開業のクリニックでは、検査機器を持っていないことが多いのです。

川崎市を中心として横浜、東京まで展開しており、約1000のクリニックや医療機関と取引がある当社。特に川崎周辺の地域医療を支えていると言っても過言ではありません。

そんな当社であなたにお任せするのは、クリニックから診療で採取した「検体」をお預かりする集配パートさんの取りまとめと、パートさんの不在時や緊急時には自らも集配を行なうことです。

検査の種類など医療に関する基礎知識は入社後に教えていくので、入社時点では自動車免許さえあれば大丈夫。毎日の健康や、ときに病気の早期発見などを支える仕事です。あなたも、地域医療を支える一員になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業界・職種未経験、社会人デビュー、第二新卒、歓迎します》
■普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問。過去の雇用形態、ブランク、転職回数は問いません。
給与 月給18万~21万円
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※残業した場合、時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 本社/神奈川県川崎市宮前区野川1432-1
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働7.75時間)
例)8:30~17:15、11:00~19:45、13:00~21:45等の時差出勤あり。
※残業は月35時間ほどです。
休日 ■4週7休制(毎週日曜+他月3日)※2020年4月より週休2日制(毎週日曜+他月4日)になる予定です。
※日曜は月1回程度の当番あり(振替休日を取得できます)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■育休・産休(取得・復帰実績あり)
※5日連続休暇取得可能!
※年間休日117日
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(非課税限度額まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当(世帯主の場合、月1万3000円まで)
■社員持株
■退職金制度
■確定拠出年金制度(401K)
■社用車貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社初日の午前は座学で学ぶ。
事業理解や個人情報の取り扱いを学びます。

▼まずは先輩の車に同乗して集配業務を学ぶ!
パートさんを管理する上では、まずは実際に自分でやってみるのがイチバン!先輩の仕事を横で見ながら仕事の流れ、検査の依頼内容、ルートを把握しましょう。集荷の際は、依頼書と照らし合わせて検査の種類や個数が合ってるか一個ずつ確認した上で回収します。それぞれの検査にどんな検体が必要なのか、覚えていきましょう。ひと通り出来るようになったら、一人で集配にチャレンジします。

※3ヶ月ほどしてそれに慣れてきたら、運行管理業務も教えていきます。全てが一通りできるまでには、1年ほどと考えています。

会社について

株式会社京浜予防医学研究所

事業内容 臨床検査受託業務
(生化学的検査、血清学的検査、血液学的検査、一般検査、微生物学的検査、病理学的検査など)
設立 1963年5月
代表者 矢作恵子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
264人(2019年8月時点)

問い合わせ

株式会社京浜予防医学研究所

http://www.kml-net.co.jp/index.html

株式会社京浜予防医学研究所

集配管理スタッフ ★医療の知識は問いません。★京浜メディカルグループの安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給18万~21万円※経験・能力を考慮のうえ、…
応募ページへ 検討リストに追加

「集配管理スタッフ ★医療の知識は問いません。★京浜メディカルグループの安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。