転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

コミー株式会社

正社員

商品開発★未経験歓迎/業界シェアトップクラス/世界の航空機内ミラーなどの開発実績あり

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

コミーはミラー分野の製品開発で圧倒的なシェアがあります。あなたには、ミラーを使った商品をはじめとする、まだ世の中にない役立つ商品の企画・設計・開発をお任せします。アイデアの発案段階から製造体制の構築までを上司や顧問と相談しながら行なってください。柔軟なアイデアの発信を期待しています。

【具体的には】
■新商品・新技術の開発と、そのための環境整備
■解像度が良く耐久性に優れ、乱反射を防止したミラーの設計・開発
■航空業界などで役立つオリジナルミラーの設計・開発

⇒鏡というと、ガラスに銀をつけたものだと思っている人が多いのですが、当社の鏡は、樹脂に金属を蒸着したもの。樹脂加工技術や、半導体に使われる薄膜技術と同様の多様な技術が活かされています。

◎ミラー以外の商品開発
現在、コミーが得意としているのはミラー分野での開発ですが、それに留まる必要はありません。多様な分野に興味を持ち、学び続ける方をお待ちしています。また、当社では日本のものづくりに深く関わってきた一流の方々を顧問として迎えています。貴重なアドバイスや技術的相談を気軽にできることも強みです。

◎仕事への取り組み方
小さな会社ですから、社長から新入社員まで全員が一緒に議論しながら開発を進めています。現在は、年2~3個のペースで商品を開発中です。開発技術者は、企画、設計、開発をトータルに担当。ユーザーの要望や意見をもとに試作や試験を繰り返し、安全性、耐久性を徹底的に検証した上で、商品を生み出します。社外のパートナー企業にも関わっていただいていますので、外注管理、指導などもあります。

※仕事をするなかで別の職種に興味が出てきたら、例えば営業や広報などに挑戦することも可能。興味に応じて様々な可能性を見出していける環境です。

この求人のポイント

これまで、他には真似できない新しい商品を数多く誕生させてきたコミー。特にミラー分野では圧倒的な実績があり、航空機内の忘れ物防止用、ATMの背後不安解消用、お店の防犯用…など、サービス向上や安全、効率アップのためのツールとして多くの場所でミラーが使われています。

しかし、当社が開発を目指すのは、ミラーだけではありません。「世の中に役立つものを」という観点で、次世代の新商品を次々に生み出していく考えです。実際、航空機内で働くCAの声から、高い位置にある手荷物入れが閉まっているかを確認する棒を新たに誕生させたという実績もあります。

今回入社するあなたにも「なぜ?」を常に問いかけ続け、アイデアの積極的な発信をすることを期待しています。アイデアの“種”という段階でも構いません。当社には、大手製造業や商社、航空会社などで多彩な経験を持つ顧問が約20名います。専門的な視点でのアドバイスや支援を受けることも可能です。

あなたのアイデアが、革新的な商品開発につながる日も近いかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <業界・職種未経験・第二新卒歓迎!>
■何かしらの「ものづくり」の経験者(模型の組み立てや、日曜大工など)
※転職回数や離職期間は問いません。

【コミーの技術者として以下のような方を歓迎します】
・社会の役に立つものをつくってみたい方
・誰もつくったことのない商品を自分でつくってみたい方
・自分の考えに固執せず、他者の意見を聞くことのできる方
・物事の因果関係を考えることが好きな方
・企画から試作、品質の検証等、商品を生み出す過程全てに関わりたい方
給与 月給23万円~38万円 + 賞与年3回
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 <転勤はありません!>
■Qiセンター/埼玉県川口市西川口6-6-15

※Qiセンターは本社と同じ最寄駅です。よく行き来していますが、移動には社用車を使っています。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は月20時間以内です。
休日 <年間休日120日以上!>
■週休2日制(土・日)
※月に1回、土曜出勤(社員出勤日)がありますが、必ず振替休日をとっていただきます。
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■自己啓発休暇(入社3ヶ月後から月1回)
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年3回(6・12月、決算賞与9月/昨年度実績5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■住宅手当(世帯主に月5000円支給)
■食事補助(ランチを会社負担で食べられます)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円)
■役職手当
■退職金
■財形貯蓄
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 入社3ヶ月間は、失敗も含め、コミーの文化や考え方を知る。そして自分をよく知ってもらう。

▼基礎知識の習得
社内で用いる専門用語や開発の基礎知識、ミラーの特徴など、開発を行なう上で必要な知識を教わっていただきます。また製造現場の実習なども予定しています。

▼商品開発の流れを体験
社長が1つのテーマを出します。それについて、何のための仕事か理解したり、目的をしつこく考えてほしい。未経験のことにチャレンジしながら、向上心を高めてください。日本のものづくりに深く関わってきた一流の方々を顧問として迎えているので、わからないことがあった場合や開発に行き詰ったときには気軽にご相談を。行動することが大切です。
商品紹介 コミーのはじまりは看板業で、元々は回転看板をつくっていました。回すことばかりを考えていたとき、凸面ミラーとの出会いから「回転ミラックス」(回転するミラー)を発明。ミラーメーカーに成長しました。当社が開発してきた商品の一部をご紹介!

■FFミラー(Fantastic Flatミラー)
平面なのに、凸面鏡と同様に広い視野を持つ不思議なミラー。飛行機の手荷物入れをはじめ、病院やオフィスの通路、ATMなどに設置され、至るところで周囲の確認を手助けしています。

■やわらかミラーシリーズ(凸面ミラー)
コミーの凸面ミラーは、持ってびっくり!みんなやわらかくなっています。超軽量で安全。あらゆる場所で使われています。

会社について

コミー株式会社

事業内容 凸面ミラー、FFミラー(フラット型凸面機能ミラー)の企画開発・製造販売。すべてKomyMirrorのブランドです。

例えば…
■航空機の忘れ物チェックやセキュリティチェックミラー(ボーイング社・エアバス社等の航空機に50万枚設置)
■コンビニの防犯ミラー(シェア80パーセント以上)
■エレベーター・駐車場の安全確認ミラー
■通路の衝突防止ミラー

★AS9100取得、米国及び欧州特許取得
★すべて100%自社開発の世界初のオリジナル商品です。
※「ダイヤモンド・オンライン」2017年9月発行
設立 1973年4月
代表者 代表取締役 小宮山 栄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
33名(2019年5月現在)※社員22名・パート11名
8億9000万円(2018年9月期実績)

問い合わせ

コミー株式会社

https://www.komy.jp/

「商品開発★未経験歓迎/業界シェアトップクラス/世界の航空機内ミラーなどの開発実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。