転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月22日~2021年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャパンリテールイノベーション

正社員

小売店スタッフの管理マネージャー(内勤)★資生堂グループ ★年休125日 ★土日祝休み

週休2日 年休120日

仕事内容

あなたには、資生堂、ユニ・チャーム、ライオンが提供する化粧品や日用品を扱う店舗で”売場づくり”を担っている専門スタッフの管理業務をお任せします!

スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで活躍するスタッフの悩みに寄り添ったり、より魅力的な売り場にするためのアドバイスをしたりしながら、《選ぶ楽しさのある売場》を、より多くの小売店に生み出していく事がミッションです。

【はたらき方】
月2~3回は店舗へ訪問することもありますが、基本的には内勤がメインです。お休みは土日祝で、年間125日程。残業も月10h程度なので、プライベートも大切にしながら仕事に打ち込める環境です!

【具体的な業務内容】
~~スタッフの管理(約30名)~~
※スタッフは、主婦(夫)を中心としたパート社員がメインです。

■システム上に提出された日次業務報告への返信コメント
■月1回のチームミーティングの実施(本部からの方針・業務説明など)
■半期に1回、全スタッフとの個別面談
■スタッフ間の成功事例共有の促進
■労務管理(残業や勤務スケジュールの管理など)
■クライアントメーカーとの折衝(「スタッフが店舗に訪問した時、販促物が届いておらず作業ができなかった」といった事が起こった場合の再発防止策のやり取りなど)

~~売場のマーケティング情報のレポート提出~~
売場の最前線で活躍するスタッフからの店舗の”リアルな声”を収集して、エリアマネージャーにレポートを提出します。

例えば、「少し前までは低価格帯のシャンプーが売れていたが、現在は高価格帯が売れている」「販促物は赤色の方が、商品を手に取ってもらいやすい」など、店舗のトレンドやお客様の購買傾向を収集することがポイント。提出した情報は、クライアントメーカーの販促企画に役立てられます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
▼次の3つの要件を満たしている方

★接客・販売のご経験、もしくは店長のご経験がある方(店舗の業態や経験年数などは不問です)
★普通自動車免許(AT限定可)
★大卒以上
┗ 商品を売るために「売り場」の工夫改善を繰り返してきたご経験がある方や、店舗スタッフのマネジメント経験がある方などを想定しています。

~中途社員が多数活躍する職場です!~
前職はメガネ店で販売スタッフをしていた社員や、ドラッグストアの店長経験者、営業経験者など、さまざまな経歴をもつ社員が活躍している職場です!ご経験に不安のある方も、入社後のOJTを通して独り立ちを丁寧にフォローしますのでご安心ください。

~こんな方はぜひご応募ください!~
◎誰かをサポートする業務に魅力を感じる方
◎店舗での勤務経験を活かして、スタッフマネジメントに挑戦したい方
◎プライベートも確保しながら、仕事に打ち込みたい方
給与 月給21万5000円~
☆別途、賞与年2回、考課賞与、各種手当等を支給いたします。
☆想定年収345万円~450万円(ご経験・能力を考慮し、決定します。)

※等級制度を整え、社員の成長を給与にしっかり反映できるように努めています。
※月給金額には、一律の固定残業代(月30時間分/4万2,100円~)が含まれています。なお、時間を超過した場合は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【札幌オフィス】
北海道札幌市中央区北2条東1-2 資生堂札幌ビル3F
勤務時間 9:30~18:15(休憩1時間)
☆残業…月平均10時間程度
☆テレワークの導入も進めています!
休日 【年間休日125日】
■完全週休二日制(土・日)、祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇、育児休暇(★取得実績あり!)
■介護休暇
■有給休暇 他

☆有給休暇消化率80%を目指し、取得を推進しています!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(★昨年度実績4ヶ月分)
■考課賞与(前年考課・資格により決定)
■社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
■交通費支給
■出張手当
■別居手当(会社指示による転勤の際、家族と別居になる場合に支払われる手当。住宅手当や帰省時の交通費手当等があります)
■確定拠出年金 他

☆資生堂化粧品、資生堂美容室、ユニ・チャーム商品の割引制度あり!
☆産休・育休の取得や時短勤務の取得実績あり!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ジャパンリテールイノベーションについて 資生堂の事業部が独立して設立された当社。日本の流通・売り場活性化を目指して、現在は資生堂のほかにユニ・チャーム、ライオンも共同出資しています。

流通小売業界はEコマースが著しく成長を遂げていますが、リアル店舗の売上が鈍化傾向にあるのも事実。価格競争の過熱や利益率が重視されるあまり、売り場づくりや商品管理に手が回らず、「買い場の満足」が失われようとしています。

そこで私たちは「選ぶ楽しさのある売場」を実現するために、全国の化粧品や日用品店へ専門スタッフを派遣。データベースに基づく売場づくりの改善を行ない、店舗の満足度や売上向上をサポートしています。

会社について

株式会社ジャパンリテールイノベーション

事業内容 消費財メーカー(化粧品・日用品)に対する、小売店でのMD(マーチャンダイジング)のサポート
設立 2013年7月1日
代表者 代表取締役社長 五利江 康司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※株式会社資生堂、ユニ・チャーム株式会社、ライオン株式会社の共同出資/
1346名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社ジャパンリテールイノベーション

http://www.jretail.co.jp/

株式会社ジャパンリテールイノベーション

小売店スタッフの管理マネージャー(内勤)★資生堂グループ ★年休125日 ★土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日
  • 北海道
  • 月給21万5000円~☆別途、賞与年2回、考課…
応募ページへ 検討リストに追加

「小売店スタッフの管理マネージャー(内勤)★資生堂グループ ★年休125日 ★土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。