転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月24日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ムービック・プロモートサービス

正社員

キャラクターグッズの制作ディレクター(制作進行or法人営業の経験歓迎)★アニメイトグループ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

キャラクターイベントで販売される“会場限定商品”をはじめとしたグッズを手がけます。チームメンバーと相談しながら、商品企画から制作進行、売り場づくりまで一貫して携わります。

□■多様なキャラクターイベントに携わります
世界的な有名作品・人気のアニメ作品等、様々なキャラクターイベントに携わります。原画展や展示会など、作品の世界観を体験できる内容が中心。1週間~1ヶ月の期間で、全国を巡回する企画もあります。

【制作の流れ】
▼グッズの企画
ファミリー向けイベントであれば、文房具やお菓子など低価格帯の商品を作ったり、大人のファン向けであれば、有名ブランドとコラボした財布や食器を企画したり。イベントのコンセプトやファン層、予算に合わせて企画します。“会場で販売するグッズ全般”として許可を頂くので、種類の自由度は高いです。

▼制作に伴う交渉
描き下ろしイラストを版権元に依頼したり、コラボ先のブランドに提案したりなど、関係各所と交渉。キャラクターには大事にしたい世界観やイメージなど、それぞれニーズがあります。イベント会場のイメージ・起用するデザイナー・見込まれる収益など、ニーズを踏まえた交渉で企画にOKをもらいます。

▼制作進行
社内外のデザイナーや製造工場とやり取りしながら、グッズを形にしていきます。開催期日から逆算し、スケジューリング。制作の進捗状況や出来栄えなどのチェックを重ね、制作を進めます。

▼売り場づくり
物販エリアの陳列の仕方、サンプルの展示、POPのデザインなどを考えます。イベントの一部として楽しんでもらえるように、ファンの手元に届くまで工夫を凝らしましょう。

※企画~販売の期間は1ヶ月~1年程。平均で2、3件の案件を並行して進行します。
※制作は3~4名のチーム体制で進めます。

この求人のポイント

アニメイトグループの一員として、誰もが知る有名キャラクターや人気アニメのイベントを手掛ける当社。あなたにお任せするのは、イベント会場で販売するグッズの制作ディレクターです。グッズの企画や制作進行、売り場作りまで一貫して担います。

京都会場の限定グッズなら、描き下ろしイラスト入りの扇子を。ロシアを舞台にした作品なら、ロシアを連想させるデザインをグッズに取り入れる。ファン心をくすぐる企画には、自分たちもワクワク。ですが企画を形にするには、もう一つステップが必要です。

魅力的な商品を作り上げるには、商品製造の知識はもちろん、アイデアを形にするための提案力や交渉力が不可欠です。ここに有形商材の制作進行や法人営業で培った、あなたの交渉力が活きるのです。

キャラクターグッズ特有の企画・制作進行・売場づくりのノウハウはしっかりお教えします。一緒に、ファンの方々を湧かせるモノづくりに挑んでみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
以下の“いずれか”の経験をお持ちの方を募集します。
【1】有形商材の「企画・制作進行」に携わった経験をお持ちの方
【2】自社商品を製造販売する企業の「法人営業」に携わった経験をお持ちの方
※企画から製造、納品まで一連の流れが分かるような方を想定しています。

◎学歴不問!業界未経験者、第二新卒者、歓迎!
◎商品制作に携わる経験をお持ちで、ブランクのある方もぜひご応募ください。
給与 月給21万円~23万円+賞与年2回・決算賞与(2018年度実績:5ヶ月分)
◎経験・能力に応じて加給・優遇いたします。

※上記の金額には一律の職務手当(2万円)が含まれます。
勤務地詳細 東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
◎転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
◎残業は平均月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
・イベント会場へ同行するなど、休日出勤が発生する場合があります。
⇒その際は代休を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり!)
⇒育児ママや女性管理職が活躍中の会社です!

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)※2018年度実績:5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■社員旅行
■私服勤務可
■社内表彰制度
■退職金制度
■社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 世界的人気キャラクターの大型イベントが控えているため、その案件から先輩社員と一緒に携わっていただく予定です。まずは企画の意見だしに参加したり、工場との簡単な連絡業務を任せたりしながら、仕事の流れに慣れていきましょう。入社半年後を目処に、メインで案件を担当できるように目指していただく予定です。

アイデアを実現するのに、社歴や経験値は関係ありません。例えば、子どもを中心に人気を集めるキャラクターのイベントを手がけた時のこと。リュックサックで有名な世界的ブランドとのコラボ商品が好評を得ましたが、これは入社1年目のメンバーのアイデアが採用され、実現したものでした。

会社について

株式会社ムービック・プロモートサービス

事業内容 ■キャラクターイベント、展示会・物販イベントの企画・制作
■着ぐるみショー、ステージ・ホールイベントの企画・制作・運営
設立 1984年4月
代表者 代表取締役 堂下 律明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
85名(2019年8月現在)
41億6100万円(2018年10月期実績)
44億7000万円(2017年10月期実績)

問い合わせ

株式会社ムービック・プロモートサービス

http://www.mpsinc.co.jp/

「キャラクターグッズの制作ディレクター(制作進行or法人営業の経験歓迎)★アニメイトグループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。