転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月21日~2021年2月14日

情報提供元:エン転職

株式会社ニッコー

正社員

技能工(伊藤忠丸紅鉄鋼100%出資)★年間休日125日/完全週休2日制(土日祝)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

技能工として、当社が扱っている炭素鋼鋼管やステンレス鋼管の、入出庫作業や加工作業、目視検査などをお任せします。

<具体的な仕事内容>
■入出庫作業
天井クレーンやフォークリフトを使って行ないます。天井クレーンやフォークリフトを運転するには、それぞれ資格が必要。クレーンのフックに荷を掛けたり外したりするには、玉掛けの資格が必要となるので、まずはそれらの取得を目指しましょう。

■加工作業
主に機械を用いた作業です。顧客のニーズに合わせて、鋼管の切断や、溝を作る開先などの加工作業を行ないます。「4メートル切断する」といった具合に、加工内容については指示書に記載されているので、それに従って作業してください。

■目視検査
加工前・加工後の鋼管を、一つひとつ目視で検査します。指示書通りに加工ができているか、傷はないかなど、細かいところまで丁寧にチェックしていきましょう。

その他、将来的には作業工程の改善提案などもお任せします。

=◆仕事のポイント◆=
一口に鋼管と言ってもその種類は様々。サイズや大きさ、用途などは種類によって異なるので、加工や目視検査を通して、一つひとつ覚えていきましょう。

=◆最初は簡単な作業からスタート◆=
まずは切断加工や目視検査からお任せ。先輩が一緒に行動しながら、作業について教えていきます。それと同時に資格取得もサポート。クレーンやフォークリフト、玉掛け、はい作業主任者の資格を、半年~1年間掛けて取得していきましょう。

この求人のポイント

業界大手、伊藤忠丸紅鉄鋼の100%出資会社である当社。炭素鋼鋼管やステンレス鋼管の販売・加工を手掛けており、全国に14拠点を展開しています。全国展開のネットワークを活かして、圧倒的な在庫量を実現。取引先からの信頼も厚く、年商は356億円を記録し、国内トップクラスを誇るまでに成長を遂げました。

これからのさらなる成長を見据えて、このたび新しく技能工を募集します。鋼管の加工などを担当してくれる技能工は、当社の根幹を支えてくれている存在。長く活躍してほしいので、腰を据えて働ける環境を整えて、お待ちしています。

例えば休日。土日休みの完全週休2日制に加えて、祝日も休み。夏季や年末年始には長期休暇もあるので、プライベートを大切にできます。伊藤忠グループならではの福利厚生も充実しているので、将来的にも安心です。

さらにクレーンや玉掛けの資格などを持っていない方には、取得からサポートします。ベテランになっても、安心して腰を据えられる環境で働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
◎学歴不問!
◎腰を据えて働きたい方、歓迎!

天井クレーンやフォークリフト、玉掛け、はい作業主任者の資格をお持ちの方は、尚歓迎です!
給与 月給18万5000円~30万1000円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定致します。
勤務地詳細 【東京事務所】
・千葉県浦安市港13番
・千葉県浦安市港16番

◎車通勤OK
勤務時間 8:15~17:00(実働7時間45分、休憩60分)
※勤務地により勤務時間が異なります。実働時間は変わりません。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給
■賞与年2回(昨年度実績2~4ヶ月程度)※一年目は寸志、前年度の業績に基づき支給。
■通勤手当(全額支給/半年毎に6ヶ月前払い)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当(月1万円~3万円)※全員に最低1万円支給。扶養者の有無などで最大3万円となります。
■社会保険完備(健康保険は、伊藤忠連合健康保険組合に加入)
■退職金制度(確定給付型退職年金)※勤続3年以上
■再雇用制度(65歳まで)※定年は60歳
■社宅あり(転勤で赴任先に自宅がない場合)
■災害補償制度
■企業年金基金加入(伊藤忠連合企業年金基金)
■伊藤忠グループ保険に加入可能
■団体扱保険制度
■慶弔金制度
■各種研修
■車通勤OK
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ニッコー

事業内容 炭素鋼鋼管・ステンレス鋼管の販売、加工
設立 1952年5月
代表者 代表取締役社長 間宮 一博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億2000万円/
309名
356億円(2020年3月期)

問い合わせ

株式会社ニッコー

http://www.pipe-nikko.co.jp/

「技能工(伊藤忠丸紅鉄鋼100%出資)★年間休日125日/完全週休2日制(土日祝)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。