転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

町田市資源協同組合

正社員

行政の業務を担うビン・カン・ペットボトルなどの「収集ドライバー」★完全週休2日制/残業ほとんどなし!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

市民生活で発生するビン・カン・ペットボトル・有害ごみ(乾電池・蛍光灯など)といった資源を収集するドライバーをお任せ。運転及び資源の収集・運搬を、一貫して対応します。

<具体的な業務内容>
担当エリアの収集場を50~70ヶ所まわり、資源を収集します。午前と午後に分けてエリアをまわり、「資源を収集」「事務所に戻って、資源を荷下ろしする」「空カゴを設置する」という業務を繰り返し行ないます。

~1日の流れ~
▼午前/資源を収集・事務所に戻って荷下ろし
▼お昼休憩
▼午後/翌日のコースへ空カゴを設置する

※収集する資源によっては、一箱15~20kg程度(ビンの場合)の物もあります。

<この仕事のポイント>
◎運転するトラックについて
2tトラックを運転していただきます。トラックには、ドライブレコーダー・バックモニター完備!

◎仕事とプライベートを両立できます!
ゆとりがある業務スケジュールのため、日々余裕を持って仕事に取り組めます。残業はほとんどなく、プライベートの時間もしっかりと確保できる環境です。

◎職場の雰囲気はバツグン!
年齢や経験関係なく、ドライバー同士仲が良い当組合。手の空いた人は他のドライバーの荷下ろしを手伝ったりと、協力的な社風です。

この求人のポイント

安定していて働きやすい。そんな当組合の”収集ドライバー”になりませんか?

★仕事が無くならない「安定性」
家庭から出た、リサイクルが可能な資源の収集を行なう当組合。町田市から業務を委託されているため、今後も仕事がなくなることはなく、安定して働き続けられます!

★「プライベートの時間」もしっかり取れます
完全週休2日制に加え残業もほとんどないため、プライベートの時間を大切にできる環境です。有給休暇も取りやすく、過去には最大14連休を取得した社員もいます!

★「未経験者」でも安心してスタートできる環境
扱うのはビン・カン・ペットボトルといった資源。臭いを伴う生ごみ等は扱いません。また、しっかりと休憩を取れる余裕を持った業務スケジュールで、毎日決まったルートに沿って運転・資源を収集するので、未経験の方もはじめやすい仕事です。

この仕事は毎日コツコツ取り組むことが何よりも大切。そのため、成果を上げるために自ら営業活動をする、なんてこともありません。当組合でなら、きっとあなたらしく働けるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒、社会人未経験、ブランクのある方、歓迎します!>
■普通自動車免許(AT限定不可)
└中型免許をお持ちの方、ドライバー経験のある方は優遇いたします!

◎集金業務や、営業活動を任されることは一切ありません。社会人としての基本的なマナーを備えている方であれば、誰でも挑戦できます!
◎残業がほとんどなく、プライベートの時間が取りやすい「働きやすさ」や、これからもなくならない仕事であるという「安定性」に惹かれて転職してきた社員も多く在籍しています。未経験の方も、安心してご応募ください!
給与 月給21万7800円~23万750円+賞与 ※毎年昇給あり
勤務地詳細 東京都町田市下小山田町3267番地
※マイカー通勤OK!(駐車場完備)
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※余裕をもった業務スケジュールのため、残業はほとんどありません。
※天候によっては早出出勤もあります。
休日 ■完全週休2日制(日曜+他1日)
└祝祭日は勤務日となります。
■夏季休暇(3日)
■年末年始(4日)
■有給休暇(有給取得率90%!)

◎その他、特別休暇制度あり
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
◎過去には、最大14連休を取得した社員もいます!
福利厚生 ■毎年昇給あり
■賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当組合規定あり)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■レクリエーションあり
■ゴールド免許表彰制度
■有休取得手当(有休で3連休を取得すると、1万円を支給)
■マイカー通勤OK/駐車場完備
■熱中症対策として、ウォーターサーバー、経口補水液、自動製氷機設置
■健康に関する勉強会/産業医の定期訪問/血圧計の設置
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の3ヶ月間はトラックの運転はせず、資源の収集や収集ルートを覚えることに専念していただきます。運転は先輩が担当するので、あなたは業務の流れを覚えることに集中してください。そして4ヶ月目からは運転デビュー。先輩に助手席に座ってもらい、運転に問題がないか、ルートを覚えられたか、などの指導を受けます。早ければそれから2~3週間後には独り立ちをし、すべての業務を一人で担当するようになります。
配属部署 現在、当組合には全41名の男性ドライバーが在籍。若手からベテランまで幅広く活躍しており、平均年齢は40代半ばです。前職は工場スタッフや販売員、不動産営業など、さまざま。残業がほとんどなく、プライベートの時間が取りやすい「働きやすさ」や、これからもなくならない仕事であるという「安定性」に惹かれて転職してきた人が多くいます。

またコツコツと勤めれば、着実に収入がアップする昇給システムや賞与がある当組合。こうした将来も安心できる待遇面から、入組後にマイホームを購入したドライバーが8名もいるんです。さらに家族を持つドライバーも多く、「転職してから家族と過ごせる時間が増えた」という声もあります!

会社について

町田市資源協同組合

事業内容 ■町田市からの受託事業
1.ビン・カン・ペットボトル・有害ごみ収集運搬業務
2.ビン・カン・有害ごみ中間処理業務
3.発泡トレイ・ペットボトル等 拠点回収業務
設立 1983年7月1日
代表者 代表理事 阿部 健一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1530万円/
64名(2019年9月時点)

問い合わせ

町田市資源協同組合

https://machida-shigen.com/

町田市資源協同組合

行政の業務を担うビン・カン・ペットボトルなどの「収集ドライバー」★完全週休2日制/残業ほとんどなし!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万7800円~23万750円+賞与 ※…
応募ページへ 検討リストに追加

「行政の業務を担うビン・カン・ペットボトルなどの「収集ドライバー」★完全週休2日制/残業ほとんどなし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。