転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

埼玉観光株式会社

正社員

観光バスの運転士 ☆夜間運転ゼロ、残業ほぼゼロ|月給30万円以上!乗合バスの運転士にも挑戦できます!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

観光バスの運転士として、貸切バスの運転をお任せします。幼稚園から高校までの遠足や社会科見学・校外学習などの「教育旅行」がメイン。日帰りが中心で、関東甲信越エリアへの運行です。長距離となる場合は運転士2名体制となります。また、2020年1月から乗合バス事業もスタート。乗合バスの運転士として活躍することも可能です。

≪埼玉観光で運転士として働く魅力≫
☆バス15台に対して運転士18名と、余裕を持って人員を配置。無理な運行スケジュールはありません!

☆遠足などの「教育旅行」や日帰りツアーが中心であるため、夜間の運転はありません!
※宿泊となる場合もありますが、その際の宿泊費用や食事代は全額会社が負担します。

☆観光バスですので、お客様の観光中は自由時間。休憩したり、現地の名物を楽しんだりしてOKです!

☆無事に着いた時には「良い思い出になりました!」とお客様から声をかけていただくことも!

≪大切にしていること≫
安心・安全な運行を第一に考えています。だからこそ、運転士自身がゆとりを持って働けるように、無理のない運行スケジュールを組んでおりますので、ご安心ください。また、日々の乗務では、揺れの少ない安全運転を心がけましょう。予定通りのスケジュールで、お客様を目的地までお送りすることを目指しますが、何より安心・安全を念頭に運転してほしいと思います。

★ここがポイント!
来年1月から乗合バス事業にも参入予定。乗合バスの運転士として活躍することも可能です。
◎乗合バスの運転士として活躍する場合は、1出勤につき既定路線を10往復程度行なっていただきます。
◎勤務体制は午前便(6:00~13:00or14:00)と午後便(14:00~21:00or22:00)の2シフト制です。

この求人のポイント

バス業界で30年以上の経験を積んだ代表が、「運転士に無理をさせない会社をつくりたい」という強い想いで立ち上げたのが当社のはじまり。だからこそ、当社の運営方針はさまざまな面で運転士に配慮された仕組みになっています。

たとえば、余裕のある人員配置で“ゆとりを持った運行スケジュール”を実施。その結果、一人ひとりが無理をする必要がなくなり「残業月5時間以下」「週休2日が基本」という理想の就業環境を実現しています。

当社へのご依頼は、園児や児童・学生さんの遠足や社会科見学などの「教育旅行」がメイン。そのほかのご依頼も、いちご狩りといった日帰りツアーが中心であるため深夜の運転は一切なし。これも“規則正しい生活が、安全運転の第一歩”という代表の方針によるものです。

また、2020年1月から新規の乗合バス事業もスタート!そのため、ゆくゆくは乗合バスの運転士として活躍することができますよ。

大型免許を活かして働きたい。――そう考えるなら、運転士に寄り添った運営方針を追求する当社を選びませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験者歓迎!】
■大型1種もしくは大型2種の免許をお持ちの方
└1種の方は2種免許取得補助制度を活用いただけます。
└職種・業種未経験者を歓迎!ドライバー経験は問いません。

※学歴不問・転職回数不問!
※第二新卒者、職歴にブランクがある方、歓迎します!
給与 月給30万円~48万円
※経験や能力に応じて、給与額を決定いたします。
※月給には30時間分の固定残業代(5万5000円以上)が含まれています。万が一、固定時間を超過する場合には、追加支給いたします。
勤務地詳細 埼玉県(越谷市・和光市)、東京都(板橋区)にある本社もしくは営業所
※勤務地の希望は考慮いたします。
※転勤はありません。マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。

【勤務地の詳細】
本社/埼玉県越谷市七左町4-40-1
東京営業所/東京都板橋区成増2-5-6
和光車庫/埼玉県和光市諏訪1503-6
勤務時間 変形労働時間制
平均実働8時間(週実働時間38~40時間)
※残業はほとんどありません。道路状況により、残業が発生することもありますが、月5時間以下です。
休日 〈昨年度年間休日116日〉
◎週休2日制(シフト制・月6日~月9日)
└繁忙期である春のシーズン以外は、基本的に毎週2日お休みがあります。
◎年末年始休暇(4日)
◎夏季休暇(3日)
◎GW休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
※5日以上の連休を取得可能です!
福利厚生 ◎昇給年1回
◎賞与年2回(6月、12月)※実績による
◎交通費支給(会社規定有り)
◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎役職手当
◎資格手当(会社規定有り)
◎社員旅行
◎マイカー通勤可能
◎制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 大型2種免許をお持ちでない方は、まず免許の取得からスタート。2種をお持ちの場合でも、すぐに乗務することはありません。運転士が自信を持って、お客様をお乗せできるようになるまで、教育担当がじっくり研修を行ないます。少なくとも1~2週間は、お客様を乗せずに運転し、観光バスに慣れていただく予定です。また同時に、接客やバスの設備についてもレクチャー。お客様に愛される運転士に育てます。
一緒に働くメンバーの紹介 現在18名の運転士が在籍しています。30代~50代のメンバーが活躍しており、多くがドライバー経験者。「しっかり休めて、自分の時間が取れる会社で運転士を続けたい」と観光バスの会社から転職してきたメンバーもいます。設立当時から活躍してくれている運転士も多く、定着率の高さが自慢です。また、ゆとりのある環境だからか、みんな和気あいあいと働いているのが特長。非常に雰囲気の良い職場です。

会社について

埼玉観光株式会社

事業内容 【一般貸切旅客自動車運送事業(関自旅一第1376号)】
※道路交通安全マネジメントシステムに関する国際規格「ISO39001」を取得している数少ないバス会社です。
※保有台数は大型車両15両です。
設立 2016年6月1日
代表者 代表取締役 沼 一慶
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
25名(2019年3月時点)

問い合わせ

埼玉観光株式会社

http://www.saitama-kanko.co.jp/

「観光バスの運転士 ☆夜間運転ゼロ、残業ほぼゼロ|月給30万円以上!乗合バスの運転士にも挑戦できます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。