転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

ヤマト運輸株式会社

正社員

セールスドライバー ★年休118日!転勤なし!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

ご存知、クロネコヤマトの宅急便スタッフとして、エリア内の「宅急便やDM便のお届け」「新しい荷物の回収」を担当します。

=仕事の流れ=
▼担当エリアの荷物をクルマに載せる
▼いつものルートで配達
▼途中で、新しい荷物をいただくことも
▼配達が終わったらセンターに戻る
▼昼食・休憩
▼午後の分の荷物をクルマに載せる
▼いつものルートで配達
▼配達が終わったらセンターに戻る
▼仕事終わり(18時頃)

★街に顔なじみが増えます!★
宅急便スタッフ1人あたりの担当エリアは、そんなに広くありません。ひと月もつづければ、「あっ、どうも!」と挨拶しあう仲の人たちが増えてくる。そんな地域密着のお仕事です。

★しっかり業務を教えます!★
仕事自体はシンプルです。専用端末の使い方や各種サービスについては覚えることがありますが、ひと月もやっていれば、誰でも覚えられる内容です。

★働きやすさ、改善中!★
宅配に伺ったら留守だった…というすれ違いをなくすため、最近ではマンション・個人宅ともに宅配ボックスが増えています。また最近ではコンビニ受取を利用する方も増えているので、より働きやすい環境が整備されています。

この求人のポイント

クロネコヤマトのドライバー。集配エリアは小さく、毎日同じエリアを回ります。それは、地域のみなさまに親しまれる存在でありたいと考えているから。毎日、荷物をお届けするうちに顔なじみのお客様も増え、いつからか「ヤマトの〇〇さん」と覚えてもらえるようになる。

クロネコヤマトのドライバーは、荷物の集配というお仕事を通じた、地域のお客様との信頼関係が大きなやりがいのひとつです。

配達は一人で行いますが、孤独感はありません。配達中も仲間と電話や端末で情報を共有できますし、営業所に戻った後に相談することも日常です。

ドライバーの仕事は、個人で行うイメージがあるかもしれませんが、実はチームワーク。例えばこの営業所には、どのエリアも担当できる先輩がいて、困った時にはいつでも駆けつけてくれます。

僕も仕事に余裕がある時は「手伝いますよ」と積極的に声をかけるよう心掛けています。困った時にお互い気持ち良く助け合える雰囲気。僕は好きです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
学歴不問
■普通自動車免許を取得して1年以上の方
※やる気を重視する選考です!
給与 176,280円~195,550円(一律手当含む)+歩合給+各種手当

=モデル月収例=
月収40.6万円【年齢30歳/勤続3年/残業35時間/扶養家族(配偶者+子1人)】
勤務地詳細 北大阪主管支店が管轄するいずれかのセンター
※勤務地はご希望を考慮します。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です!

=勤務エリア=
【大阪府】茨木市・大阪市(旭区・城東区・中央区・鶴見区・東淀川区・都島区)・吹田市・摂津市・守口市

<北大阪主管支店>
大阪府茨木市 松下町3-1
勤務時間 変形労働時間制
◇1ヶ月単位 / 月実働173時間
◇残業は月40時間程度

【シフト例】
8:00~13:00 / 8:00~16:00
16:00~22:00 / 13:00~22:00など
休日 ■週休2日制(月9~11日/シフト制)
★年間休日118日
└前月までの申請で、ある程度の希望に応じます。連休を取得することも可能です。

■記念日休暇制度(3日)
■有給休暇(取得推奨有給休暇9日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■育児・介護休業制度
■長期・連続休暇制度(年に1回、1週間の連休取得が可能)
└シフトを調整して1週間の連休を取得し、家族旅行に行く社員も多数!
福利厚生 ◆昇給年1回 (5月)
◆賞与年2回 (7月/12月 昨年度実績6ヶ月)
◆交通費 (月上限5万円)
◆社会保険完備 (雇用/労災/健康/厚生年金)
◆ヤマトグループ保険制度
◆超勤手当 (実残業時間に応じ支給)
◆扶養手当
◆地域手当 / 役職手当
◆育児休業 / 育児短時間勤務制度
◆介護休業 / 介護短時間勤務制度
◆慶弔見舞金贈呈 (結婚祝金/出産祝金/入学祝金)
◆財形貯蓄制度
◆社員持株制度
◆確定拠出年金制度
◆自動車保険割引制度
◆退職金制度あり
◆直営保養所あり
◆提携保養所 (全国100箇所以上)
◆会員制スポーツクラブ
◆制服貸与
◆車通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼新人研修
5日間の予定。安全研修、業務知識、事故事例などを座学で学習。運転実習も実施。この仕事をする上での基礎をしっかり身につけられる内容です。

▼配属先でOJT
1ヵ月の予定。先輩の隣に同乗し、アシスタントとして先輩の仕事をサポートします。業務の流れなどを覚えたら、今度はあなたが運転し、先輩がフォロー役にまわります。

▼乗務許可テスト
担当者が運転技術をチェック。合格すれば、「もう大丈夫!」というお墨付きです。

▼フォローアップ研修
入社2ヵ月後に実施。人事担当によるフォローアップが目的です。悩みを明確にして共有することで、改善につなげます。
キャリアアップ ▼キャリアの道筋
宅急便スタッフ ⇒ センターをまとめるセンター長 ⇒ 地域をまとめる支店長

▼キャリアアップの手順
ヤマト運輸のキャリアアップは、「自ら手を挙げる」という立候補制。 立候補し、研修を受け、基準を満たしていると判断されることで、キャリアの道が拓けていく仕組みです。 早い人は入社3年目で管理職のポジションに就いています。

会社について

ヤマト運輸株式会社

事業内容 「宅急便」など各種輸送に関わる事業
設立 2005年3月
ヤマトホールディングス株式会社:1919年創立
代表者 代表取締役社長 栗栖 利蔵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500億円/
171,898名(2018年3月15日現在)

「セールスドライバー ★年休118日!転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。