転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月26日~2020年4月22日

情報提供元:エン転職

成田空港警備株式会社

正社員

成田空港施設の警備スタッフ◎入社祝い金5万円◎設立50年以上◎国家資格取得可能

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<”日本の玄関口”を守る、大切な仕事です!>
成田空港内でも最大規模の警備を実施する当社。今回あなたには、成田空港の施設警備や航空保安検査業務をお任せします。「空港内に不審物がないか?」「制限エリアへの持ち込み禁止物がないか?」などと確認をしたり、「空港を利用するお客様の道案内」をするなど、空港全体を守るお仕事です。未経験の方でもやりがいを持って活躍できるよう、社員の研修制度・働く環境整備も徹底しています。
(詳しくは【応募資格】をご覧ください。)

<具体的な業務>
■出入管理
空港施設屋内・外や、国際空港貨物エリアに入出場しようとしている人・車両が、事前に許可を得ている者(物)で間違いがないかを確認

■入場ゲートでのチェック
入場ゲートを通過する緊急車両や事前に連絡があった車両が通過したかを確認し関係各所への連絡

■空港の内外の警備
空港内外の指定されたエリアを巡回
※空港の外にも空港関連施設があるため、契約先から指定された場所を定期的に車両にて巡回。一部車両が入れない場所は徒歩で巡回

■航空保安検査 ※空港保安警備業務の資格が必要です。
空港内従業員に対して、X線による持ち物検査や金属探知機による身体検査

<お仕事のポイント>
◎配属先ごとのチーム制で警備を担当します。
チームで警備業務を実施しますので、一人になることはありません。分からないことがあれば、いつでも先輩や仲間がフォローしてくれます。仲間と協力しながら空港の安全を守りましょう。

◎国家資格が取得できます。
航空保安の業務に就くには、『空港保安警備業務検定』という国家資格を取得していただきます。詳しくは下記【「空港保安警備業務検定」について】に記載していますので、そちらをご覧ください。

この求人のポイント

1968年設立の成田空港警備株式会社。成田空港の警備を建設開始から“日本の表玄関”となった現在にわたって任されてきた当社には、いくつもの魅力があります。

まず他社とは違い、担当範囲は空港全体。経営の安定性はばっちりです。空港警備だけでなく、消防やホームセキュリティを担当する部署も備えています。

そして、働きやすい環境もご用意しています。例えば24時間勤務は明け休みも含めて18~20日がお休み。有給と合わせれば最大5連休だって可能です。遠方の方には、空港の近くに家賃がリーズナブルで光熱費無料の単身寮をご準備。

さらに、国家資格の取得も支援。社内講師の講習などを通してあなたをしっかりとサポートします。実際に、未経験スタートの社員(50歳未満)の多くが入社1年以内に【国家資格:空港保安警備業務検定】を取得できています。また、収入についても心配はいりませんよ。例えば入社6年目の年収例は410万円です。

安定性、働きやすさ、手に職。全部手に入る当社で、成田空港を支えませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、社会人未経験、歓迎!>
※学歴不問、必要な資格ナシ!
※もちろん「ブランク」や「転職回数」も問いません。

<入社後の流れ>
▼入社後研修(3日間)
法律で決められた警備に関する研修を行ないます。座学やロールプレイングなど、警備の基礎から勉強し、勤務に必要な知識を学んでいただきます。

▼航空保安の研修(1日間)
上記の警備研修に加え、1日かけて航空保安の研修を実施。航空保安に関する知識・検査に必要な専門知識などを、座学で学びます。

▼現場配属
配属後は、基本的に先輩からのOJT方式で業務を学んでいきます。配属先によって日数は異なりますが、一人立ちまでには約3ヶ月ほどを予定。その間も必ず先輩が近くにいますので、分からないことは何でも質問してください。
給与 月給17万900円以上+各種手当+賞与年2回
◎残業代(全額)・業務別手当・皆勤手当・資格手当・深夜手当など、様々な手当をご用意しています。
※試用期間中は、時給1030円となります。

■月収例
月収23万4900円+通勤手当(上限2万円)
◎業務別手当・皆勤手当・資格手当・深夜手当・30H超過勤務手当含む。 別途、賞与あり
勤務地詳細 成田空港/千葉県成田市古込1-1
成田空港または空港関連施設での勤務となります。
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 月平均173時間
【1】08:30~翌08:30(実働16h・休憩8h) 
【2】07:00~20:00(実働10h・休憩3h)
【3】17:00~翌08:30(実働11h・休憩4.5h)

◎希望を考慮します
◎2~3時間ごとに30分or1時間の休憩
◎24時間勤務・夜勤は仮眠時間あり
休日 <勤務体制によって、休日が変動します>
【1】24時間勤務の場合
┗平均月11日勤務、明け休み、シフト制(月8日お休み、明け休み11日)

【2】日中勤務の場合
┗平均月22日勤務、シフト制(月7~9日お休み)

【3】夜間勤務の場合
┗平均月16日勤務、シフト制(月13~15日お休み)

★休憩中は、空調・冷蔵庫・電子レンジ・電気ポット・TV・ベッド・コンセント・鍵付きロッカー・喫煙所などが完備されている休憩室・仮眠室で、快適に過ごして頂けます。

<以下、共通の休日休暇です>
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護・看護休暇(取得実績あり)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■交通費支給(月2万円迄)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当
■業務別手当(月3000円~9000円)
■深夜手当
■資格取得支援
■社員旅行(1泊2日国内バス旅行)
■保養所※規定有
■クラブ活動(野球/ゴルフ/サッカー/ランニング/ボウリング等)
■制服貸与
■オフィス内禁煙・分煙
■マイカー通勤OK
■入社祝い金5万円
※入社3ヶ月後に総額5万円進呈
※入社時に空港保安2級所持⇒入社3ヶ月後に総額10万円進呈
※入社時に空港保安1級所持⇒入社6ヶ月後に総額15万円進呈
■短時間勤務OK

<試用期間後は以下も追加>
■昇給(原則1~2年に1回)
┗昇格テスト(任意受検)に合格すると昇給
■賞与年2回(6月・12月)
■資格手当(各種警備業務検定:1級月7000円、2級月4000円)
■皆勤手当(月1万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

国家資格「空港保安警備業務検定」について 空港保安警備業務検定は、航空機で出発するお客様に対してX線を使用しての持ち物検査や金属探知機での身体検査などを実施する、国際ルールに基づいた警備を担当する国家資格です。

なお資格取得までには万全なフォロー体制がありますので、ご安心ください。まずは当社の費用負担のもと特別講習を受講していただきます。この講習では、数日間の授業を受けたのちに修了考査を行ない、考査に合格すると資格を取得できるというもの。数百名もの合格者を生み出してきた、業界でも有名な講師陣が全力でサポートしますので、国家資格を取得し活躍してください。
空港警備以外の仕事にもチャレンジ可能。 希望や適性に応じて、空港警備以外の仕事にも携わることが可能です。まずはお気軽にご相談ください。

<仕事の一例>
■機械警備部
車両巡回を中心としたホームセキュリティを担当。夜間などに学校や事務所へ不審者の侵入があればセンサーが反応し、近くに待機している警備スタッフが駆けつける業務です。夜間業務が中心のため、30代のスタッフが多く活躍しています。

■消防部
成田空港が独自に持っている消防組織。万が一航空機災害が発生した場合は、直ちに現場へ急行します。被害を最小限にとどめるための訓練を日夜実施し、適切・的確な業務遂行を行ないます。

会社について

成田空港警備株式会社

事業内容 (1)各種警備
(2)電気通信工事・管理・保守
(3)消防設備の設計・施工・保守
(4)消防救難業務
設立 1968年2月21日
代表者 代表取締役 神崎 誠(※崎の字は「立崎」を使用。)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5700万円/
965名(2020年2月現在)
56億1376万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

成田空港警備株式会社

http://www.narikei.co.jp/

「成田空港施設の警備スタッフ◎入社祝い金5万円◎設立50年以上◎国家資格取得可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。