転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

中央砕石株式会社

正社員

製造スタッフ ★設立55年以上/残業月平均5時間以内/家族手当や退職金など福利厚生充実!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

山を削って細かく砕いた石や砂(砕石・砕砂)やそれらを原料とするモルタルの袋詰め製品の製造、および高槻市内の土のうステーションへの土のうの運搬業務をお任せします。

[1]砕石・砕砂・モルタルの袋詰め製品づくり
<主な仕事の流れ>
▼原料を機械に入れる
砕石や砕砂、セメントなどの原料を機械に投入。その後は機械が自動で混ぜ合わせます。

▼袋詰めする
空の袋を機械にセットすると、その中に混合物が入ります。ベルトコンベアで運ばれてきたものを計量し、ミシンがけ(袋を機械で閉じる作業)を行ないます。

▼袋詰めしたものを倉庫に運ぶ
50~60袋ほどをパレットに載せてラッピング。フォークリフトで倉庫に運びます。

※50分作業したら10分休憩、というサイクルで体に負担がかからないように進めています。
※主に製造するのは1袋20kgの製品で、約10種類あります。

[2]土のうステーションに関する業務(5~9月の期間のみの仕事です)
当社は高槻市と提携し、市内各所に土のうステーション(折りたたみ式の土のうボックス)を68基設置。その中に防災用土のうを格納し、災害時などに地域の皆さんが自由に使えるようにしています。

日頃から土のう(1袋10kg)を作り置きしておき、土のうステーションには常に補充されている状態になるように定期的に巡回。2tトラックもしくは軽トラで、土のうを運搬して回ります。2班に分かれ、1日かけて各ステーションを回るため、土のう関連の業務を行なう日はそれのみに専念します。なお、万が一災害が発生した際には必要な量も多くなるため、急遽製造・運搬を行なうこともあります。

この求人のポイント

僕らが作っているのは、山を削って細かく砕いた石やモルタルの袋詰め製品。それらは高速道路や大きな橋の材料にも使われていて、安全で安心な建物を“土台”となって支えています。その他にも、災害用の土のうも製造。以前あった台風や豪雨のときにも、地域のみなさんの命を守る“砦”となって活躍しました。

自分たちで言うのもなんだけど、みんなの生活を支えて、社会に役立っている。僕らはそんな仕事をしているのかなって、誇りに思っているんです。

あまり馴染みのない業界だから、難しそうに思われるかもしれないけど、特別な資格や免許がなくても大丈夫。仕事はじっくり、時間をかけて覚えればいいんです。それに、社会インフラにも関わるから、この先も仕事がなくなることはありません。

確かに重い荷物を運ぶことはあります。適度に休憩しつつも、10kgや20kgを持ち上げるので細マッチョくらいにはなるかも。だから、家族や子どもにも胸を張れるような仕事をしていたら、本当に胸が鍛えられちゃった、なんてこともありますよね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定不可)

※学歴不問
※前職の職種・業界経験は一切問いません。意欲重視の採用です!
給与 月給23万円~25万円
※上記金額には固定残業代(月15時間分・2万2460円~2万4410円)が含まれます。
※時間超過分を超えた場合は追加支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府高槻市大字原856-4
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均5時間以下!プライベートや家族との時間を大切にできます!
休日 ■隔週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
└ 年3日間、取得できます。まとめて取ることもできますし、分けて取るのもOK!好きな日を選んでリフレッシュできます!
<年間休日105日>
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
└ 勤続給の制度があるため、勤続年数に応じて毎年給与アップのチャンスがあります!
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費(上限月3万1600円 ※通勤距離に応じて支給します)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(時間超過分)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子1人あたり:月7500円 ※上限2人まで)
■退職金あり
■制服支給(夏・冬)
■健康診断(年2回)
■マイカー通勤可、駐車場完備(バイクもOK!)
■オフィス内分煙
■ウォーターサーバー(事務所には冷蔵庫も完備しています)
■資格取得支援(取得費用を会社が全額負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは袋詰めやミシン掛けなどの簡単な作業からスタート。慣れてきたら、徐々にできることを増やしていきましょう。必ず先輩がつきっきりで教えていきますので、未経験の方もご安心を!当社はまったく異なる業種から転職してきたメンバーが多く、会社全体を見ても、元スポーツインストラクター、元焼鳥店勤務など、前職は様々。みんな現場で技術を磨きながら、今では一人前となって活躍しています。また経験を積みながら、車両系建設機械の運転技能講習やフォークリフト運転技能講習などを受講し、専門的な資格の取得も目指せます。
配属部署 袋詰め製品などを担当する「プラス事業部」に配属となります。製造スタッフ3名、営業担当1名、事務スタッフ1名、事業部長1名の計6名が所属。製造スタッフの平均年齢は36.5歳で、女性の事務スタッフ以外はみんな男性です。職種に関係なくお互いの仕事を手伝うなど、一体感がある職場です。新しく入社される方も、みんなでしっかりとサポートしていきます。

会社について

中央砕石株式会社

事業内容 ■砕石事業(鉱物資源の採掘、加工、販売)
└ 砕石、砕砂、路盤材、バラスト、立米ブロック
■プラス事業
└ セメント等の骨材、OEM商品、土のうステーション、ハンドリングの良い商品の開発を実施
設立 1963年7月
代表者 代表取締役 山本 和成
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
51名(2019年8月現在)
15億2646万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

中央砕石株式会社

http://chuo-saiseki.co.jp

中央砕石株式会社

製造スタッフ ★設立55年以上/残業月平均5時間以内/家族手当や退職金など福利厚生充実!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給23万円~25万円※上記金額には固定残業代…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ ★設立55年以上/残業月平均5時間以内/家族手当や退職金など福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。