転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月28日~2021年2月24日

情報提供元:エン転職

MSK安心ステーション株式会社

正社員

カスタマーサポート★三井住友海上の事故受付を担当します!/研修充実/手厚いサポート体制/残業ほぼなし

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

オペレータ・事務担当として、主に三井住友海上火災保険株式会社の保険にご加入いただいているお客さまからの事故の連絡を受け付けるお仕事です。お聞きした内容は専用の受付システムに入力し、全国の保険金お支払センターへ伝えます。

※入社後2ヵ月間は研修です。詳しくは【研修体制】をご確認ください。

【具体的な業務の流れ】
以下の三つの内容を電話口で確認し、専用システムへ入力します。また、電話対応は基本的に用意されたマニュアルに沿って進めます。

▼お電話をいただいている方の確認
事故の当事者の方や同乗していた方、そのご家族、保険を販売する代理店の担当者など、さまざまな方からお電話をいただきます。そのため、まずは「どなたからのお電話なのか」を確認します。

▼契約内容の確認
契約されている方のお名前と証券番号などをお聞きし、契約内容を確認します。

▼状況の確認
おケガの有無や事故の状況などを確認し、専用システムへ入力します。必要に応じて、その後の対応についてもお伝えします。ここまでがご担当いただく業務です。

※1回の対応時間は10分~20分程度。業務に慣れてきたら、1日20件~30件の対応をします。

★サポート体制
入社から2ヵ月間は、同期と一緒に座学やロールプレイングなどの研修からスタート!受付業務開始後も、しばらくは先輩オペレータが隣で業務をサポートしますので心配はいりません。また、管理者も常に見守っておりサポート体制は万全です。わからないことがあればすぐにフォローしますのでご安心ください。

この求人のポイント

損害保険のコールセンター業務を担う当社では、勤務する社員の8割以上が未経験スタート。未経験でも快適に働ける、その理由をお教えします!

★充実した教育制度!
入社にあたって必要なのは、PCの基本的な操作スキルと一般的なコミュニケーション能力です。業務に必要な基礎知識や応対マナーは、2ヵ月の研修期間でしっかり習得できるので、保険業界、コールセンター勤務が初めての方も安心です!

★メリハリをつけて働ける環境!
勤務体系は会社指定のシフト制で、休日は月~金が多め。残業もほとんどありません。さらに、有給休暇取得率はほぼ100%で、趣味やプライベートの時間もしっかり満喫できます。

★企業としての安定感も魅力の一つ!
業界大手の『三井住友海上火災保険株式会社』100%出資のグループ会社であり、安定性抜群。損害保険業界はインフラのインフラと例えられるように社会生活の基盤を支える業界なので、不景気などの影響を受けづらく落ち着いてキャリアを築けます。

私たちと一緒に無理せず楽しく働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験、第二新卒歓迎!>
■45歳未満の方(長期雇用によるキャリア形成のため)
■基本的なPCの入力操作ができる方

★充実した研修体制をご用意しています。未経験の方もご安心ください!
給与 <東京オフィス>
月給25万円以上
※研修期間中の給与は月給22万5000円です。

<大阪オフィス>
月給24万6250円以上
※研修期間中の給与は月給22万1630円です。
勤務地詳細 東京または、大阪いずれかの希望する勤務地。
※転居を伴う転勤はありません。ご家族の事情で転勤したいという場合はご相談に応じます。

<東京オフィス>
東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産ビル2階、3階

<大阪オフィス>
大阪府豊中市新千里西町1-2-14 三井住友海上千里ビル8階
勤務時間 シフト制(会社指定の組み合わせによる/土日祝休日を含む)

1)8:00~15:30/休憩45分
2)9:00~17:00/休憩1時間
3)11:00~19:00/休憩1時間
4)13:00~21:00/休憩1時間
5)15:00~22:00/休憩45分

※残業は基本的にありません。
※詳細は説明会でお伝えします。
休日 【年間休日121日(2021年度)】※年度による
■シフト制(9~12日/月)
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■定例休暇(10~20日/年)※勤続年数による
■繰越休暇(定例休暇を翌年度に繰越可能)
■積立休暇(繰越休暇を残すと規定に則り積立休暇として積立可能)
■夏期休暇(当社規定に準ずる)
■育児休業 ※2019年度、2020年度はそれぞれ11名が取得
■介護休業
■その他、各種休暇制度あり
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■通勤手当(当社支給基準により全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※三井住友海上健康保険組合に加入
■残業手当(全額支給)
■社員持株会(MS&AD株)※奨励金5%あり
■財形貯蓄(三井住友海上財形)
■団体保険制度(生損保・団体割引あり)
■インフルエンザ予防接種助成金
■総合職へのキャリアアップ制度あり
■オフィスカジュアル(Tシャツ・デニム・スニーカー・ネイルもOK!)
■館内に喫煙室あり
■自動販売機・電子レンジ・大型冷蔵庫・マッサージチェア完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修体制 【入社後は2ヵ月間の研修を実施します】

■座学による研修 (1週間から10日前後)
保険に関する知識や電話応対マナーを学びます。

■ロールプレイングによる研修(1週間前後)
実務を想定したさまざまな事故のパターンを用いてロールプレイングを実施します。

■実習(1ヵ月半前後)
実際にお客さまからの電話に対応します。先輩オペレータが隣でサポートしますのでご安心ください!

★スキルに応じて丁寧にフォローします!
研修はそれぞれの得手・不得手に合わせて進めていきます。「今の能力じゃちょっと不安…」という方も遠慮する必要はありません!
配属部署&転職者の声 東京オフィス、もしくは大阪オフィスへの配属です。いずれのオフィスも、20~30代が中心となって活躍しています。

【転職者の声】
「面接時に丁寧に対応してくれたことが入社の決め手でした。当時地方から来て土地勘がなかった私を心配して、帰り道を教えてくれたのを覚えています。お客さまに寄り添うことを何よりも大切にしている会社なので、優しい方が多いのかもしれません。」
「残業はほとんどなく、いつも定時で帰れるのが嬉しいです。シフト制なので通勤時は空いている電車に乗れたりします。休みは平日が多く、銀行や役所に行きやすいのも助かっています。」

会社について

MSK安心ステーション株式会社

事業内容 保険事故の受付業務ならびに相談業務
設立 1984年3月
代表者 取締役社長 木村 直哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
775名(2021年1月現在)

問い合わせ

MSK安心ステーション株式会社

http://msk-anshin-st.com/

「カスタマーサポート★三井住友海上の事故受付を担当します!/研修充実/手厚いサポート体制/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。