転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

中日本ハイウェイ・パトロール東京株式会社

正社員

高速道路の巡回スタッフ ★完休2日/残業月平均8h以下/賞与5.4ヶ月分(今年度実績)/定着率90%

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたの役割は、パトロールカーに乗って高速道路をまわり、困っている方をお助けすること。めまぐるしく事故や落下物の被害が起きている高速道路で、事故や落下物などの異常がないかを確認します。高速道路を安全に走行できる状態に保つ、縁の下の力持ちです。

■□入社後の流れについて
まず5日間は、新入社員研修を受講。座学で交通マナーや使用する機材について学び、実践形式でパトロールカーの運転や交通規制の方法を覚えます。その後、先輩の巡回に同乗して仕事に慣れましょう。研修期間は全部で22日間。じっくりと学べる環境です。詳しくは下記【充実の研修制度について】をご覧ください。

■□具体的な仕事は?
▽その1:落下物を排除!
巡回の中で落下物を見つけたら、「規制器材」と呼ばれる矢印板やコーン標識を設置し、道路を規制。迅速に排除します。多いのは、プラスチック、ビニール、木材、ダンボールなど。1基地当たり1日約10件の落下物を拾うイメージです。

▽その2:お客さまを救援!
ガス欠やパンク、事故などで、路上に車が停まっているケースがあります。その際は、発炎筒を使って事故を知らせ、カラーコーンや矢印板で交通規制をかけてください。お客さまの安全を確保してから、レッカーの案内や修理業者の手配を行ないます。ドライバーの方から感謝の言葉をいただくことも多いです。

★先輩スタッフと2人1組でパトロールできるので、万が一分からないことがあっても安心です。業務になれるまでは、しっかりサポート。何かあっても頼れる先輩がすぐ隣にいるので、何か気になること・困ったことがあれば、気軽に声かけて下さいね。

★キャリアアップも実現できる環境!車両制限令に基づき取締りを行なう「法令違反車両取締等業務」や、出動の指令を出す「管制業務」の道も選べます。

この求人のポイント

確かに「将来も安心の待遇」と「社会性のある仕事内容」との両立は、なかなか難しいかもしれませんね…。でも、当社なら大丈夫。あなたのその希望、叶えてみせます。

例えば、待遇面。NEXCO 中日本のグループ会社である私たちには、情勢の変化や景気の悪化に負けない確固たる基盤があります。だからこそ、社員の待遇も充実させられるのです。1万5000円の現場手当や、配偶者と子どもがいれば最低2万7000円受けられる家族手当、5.4ヶ月分支給の賞与(今年度実績)、他住宅手当などもご用意。また、完全週休2日制で残業月平均8時間以下と、働きやすさも整っています。

そして、お任せするのはパトロールカーに乗って高速道路を巡回し、異常事態や落下物などの回収をする仕事。「車が動かなくて…」「大事なものを落としちゃって困っていたんです」様々なお困りごとも解決して、各方面から感謝される喜び、一緒に味わいませんか?

やりがいがあるから仕事にも身が入り、収入も安定させられる。そんな環境で安心して過ごせる毎日、手に入れてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒、歓迎!>
■29歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成を図るため)
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※緊急自動車運転要件のため取得後2年以上

★特別な知識は問いません。研修も充実しており、未経験から安心してご活躍いただけます。
→「社会のためになる仕事がしたい」「社会インフラを守りたい」「車の運転が好き」という方、ぜひご応募ください。
給与 月給19万9140円~31万5290円(一律支給の現場手当1万5000円を含む)
試用期間中の給与は月給19万円以上です。(一律支給の現場手当7500円を含む)
※年齢や勤務地により変動します。
勤務地詳細 当社事業エリア内(東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・長野県)の各事業所
◎横浜、御殿場、静岡、富士、浜松、伊勢原、八王子、大月、甲府、諏訪などの基地への配属になります。

※勤務地は最大限考慮します。お気軽にご相談ください。
※対応エリアは、東名高速道路や中央自動車道などの11路線、全長830kmの管理エリアです。

★オフィスには、冷蔵庫や電子レンジ、休憩スペースなどを完備。身体を休めたりと、自由に過ごしていただけます。
★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、事務所内にビニールシートを設置しています。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
■日勤/9:00~17:25
■夜勤/17:00~翌9:30

★残業は月平均8時間です。
★夜勤後は明け休み。夜勤は月7回程度です。

<明け休みとは?>
翌朝まで働いたらその日は勤務なし、という働き方のこと。例えば、日曜夜から月曜朝まで勤務したら月曜は1日休みになります。
休日 【年間休日107日】
■完全週休2日制(シフト制)
※シフトは相談の上で決めています。子どもの運動会や参観日など、外せない予定がある場合はご相談ください!
■有給休暇(平均取得日数13.5日間)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(3日)
■特別休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
■産休・育休(取得・復職実績あり)
★5日以上の連続休暇の取得可能!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)※今年度実績5.4ヶ月分!
■交通費支給(月10万円を限度として支給。当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出企業年金
■財形貯蓄
■オフィス内禁煙
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万8000円、子1人目:月9000円、子2人目以降:月4500円)
■住宅手当(勤務地・扶養の有無による)
■資格手当
■制服貸与
■マイカー通勤可!
■契約保養所あり

★新型コロナウィルスの感染予防対策としてマスクとフェイスシールドを支給しています。

<研修について>
入社時、入社1ヶ月、6ヶ月、2年経過時に、レベルに合わせた「新入社員フォローアップ研修」を実施。他にも、安全運転に関する技術・知識を習得できる「安全運転技能研修」、年に一度、高速道路上の異常を想定して訓練する「高速道路安全訓練会」なども実施します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーについて ★長く勤め上げる社員が、たくさんいます。
490名のスタッフが在籍しており、平均年齢は39歳。一番若いスタッフは19歳で、20代は100名程度います。勤続10周年や20周年に行なう表彰では、毎年30名近くが表彰を受けています。既婚率、持ち家の割合は半数ほどと家族ができても働ける環境で、平均勤続年数は約15年、直近1年間の定着率は90%です。
充実の研修制度について ▼新入社員フォローアップ研修(5日間)
座学や実戦形式で、巡回車の乗り方・降り方など基礎的なことを覚えていきます。敷地内で巡回車での作業をシミュレーションすることもできるので、スキルも身に付けやすいはず。また、入社時、入社1ヶ月、6ヶ月、2年経過時に、レベルに合わせた研修を実施します。

▼実践研修(22日間)
初めは2+1名で同乗して、実際の仕事を経験。旗振りの担当やモノを拾う担当などに分かれて、それぞれの業務を練習していきます。仕事に慣れるまでは、先輩や上司がしっかりサポート。後輩育成を長く担当してきた教育係が付きますので、不安なこともすぐに相談しやすい環境です。

会社について

中日本ハイウェイ・パトロール東京株式会社

事業内容 ■高速道路等における交通管理、道路管制、法令違反車両取締等業務
設立 2008年2月
代表者 代表取締役社長 大川 幸寛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5,000万円(資本準備金 5,000万円)/
494名(2021年4月現在)

問い合わせ

中日本ハイウェイ・パトロール東京株式会社

http://www.nhp-tokyo.co.jp

「高速道路の巡回スタッフ ★完休2日/残業月平均8h以下/賞与5.4ヶ月分(今年度実績)/定着率90%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。