転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社ヤマヨ

正社員

黒染め加工の技術スタッフ(未経験歓迎)★年休120日/新工場OPEN予定/さまざまな手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

鉄の表面を特殊な薬品を使って加工する「黒染め加工」のお仕事です。決められた手順に従って、コツコツと作業を進めれば大丈夫。ほぼ全員が未経験でスタートし、先輩社員に教わりながら数ヶ月かけて技術を身に着けています。将来的に、新工場の工場長へのステップアップもできます!

<仕事の流れ>
▼加工準備
お客様から依頼のあった鉄製品を、加工作業を行なうための治具にセットして前処理を行ないます。

▼黒染め作業
アルカリの水溶液に浸して黒く染め上げます。分担してクレーンを使って液を浸していきます。製品によって作業手順が決まっているので、その通りに進めていけば難しい作業ではありませんが、液は高温ため、注意しながら進めていきましょう。

▼梱包・納品
製品に傷がつかないようにラップなどで梱包します。納品の方法は、伝票を記載して郵送・お客様先までお届け・お客様が来店した際にお渡しなど様々です。

◎そのほか…
直接お客様の持ち込みで依頼をいただく場合もあるため、領収書の作成などもお任せします。お得意様の顔や製品の使い道も少しずつ覚えていきましょう。黒染め加工に慣れてくると仕上がりの色味で加工の具合を判断できるようになるため、薬品濃度の調整などの知識や技術も身につきます。

<教育制度>
▼まずは…
簡単な作業の手伝いから始めて、全体の流れや依頼のある製品の種類を覚えます。製品ごとにセットする部品が異なるため、形を見て判断できるレベルを目指しましょう。

▼慣れてきたら…
徐々に黒染め作業の工程へ。それぞれの工程ごとの対応方法もしっかりお教えしていきます。慣れてきたら仕上がりを自分で判断できるようになりますが、経験に関係なく一定のクオリティを出せるよう、納品マニュアルを整えています。

この求人のポイント

鉄の黒染め加工を行なう当社。当社の加工はニッチな技術であることに加え、漆黒のような黒さが錆びにくく、高く評価されています。また大規模な加工体制によって、通常1週間のものを1日で対応できる納期の短さも魅力として、大手メーカーから指名をいただいています。

今後も安定した依頼が寄せられることから、新工場の設立が決定。今回採用される方には、将来的に工場長としてのポジションを期待しています。入社時からキャリアパスが明確なので、将来の見通しも立ちやすいです。

さらに経営が安定しているからこそ、社員に利益を還元しているのも特徴です。

たとえば給与。技術スタッフは未経験でも月給21.5万円のスタートです。また完全週休二日制で年間休日は120日。住宅手当・賞与・残業代などが充実しているのもポイントです。社員の多くが既婚者というのも、安定感と充実した福利厚生があるからです。

安定企業で大手メーカーに求められる技術を身に着け、休み・給与・福利厚生が整っている環境でキャリアを積む。そんな堅実な働き方ができます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、社会人デビュー、第二新卒歓迎>
■学歴不問

◎過去の経験は一切不問。意欲重視の選考です(職種・業種未経験OK)!
◎前職の雇用形態や職歴、転職回数も問いません。フリーター、就業ブランクがある方も歓迎します!
◎未経験からでもしっかり研修していきますので、手に職つけたい方も歓迎します!
給与 月給21万5000円以上

★経験や能力を考慮して決定。残業代は別途全額支給します。
★頑張りを給与に反映。年収例を確認していただくと分かるように、同世代の平均よりも多くもらっている人が多いです。しっかり稼げるから、家庭を築く社員が多いのも当社の特徴です!
勤務地詳細 本社工場/神奈川県横浜市都筑区折本町278-1
富山工場/富山県高岡市 ★2023年本格稼働予定のため、積極採用中!

※富山工場勤務の場合、入社後~2022年4月までは本社工場での研修となります。本社工場はマイカー通勤OK!駐車場完備です。
※転勤はありません。U・Iターン、歓迎します。
勤務時間 4:00~23:00(シフト制)
※残業あり。

<シフト例>
4:00~13:00、9:00~18:00、13:00~22:00、14:00~23:00
休日 ★年間休日120日以上!

■完全週休2日制(土・日)※月1~2回、休日出勤をする場合があります。出勤された場合には、休日出勤手当を支給します。
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇

★社員がしっかり休めるように心がけています。仕事もプライベートも、どちらも充実させられる会社です。ちなみに社員は既婚者ばかりで、家族との時間を大切にしている人が多いです。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※成果給あり。
■賞与年2回(7月・12月 業績による)
■交通費全額支給(自宅から本社まで)
■時間外手当100%支給
■社会保険完備
■休日出勤手当
■住宅手当
■出張手当(1日単位で支給します)
■車通勤可能・駐車場完備
■資格取得補助(玉掛け、クレーン、フォークリフトなどの資格を会社負担で取得していただきます)

=富山勤務の場合、本社勤務中は下記の福利厚生も=
■月に1回まで帰郷する際の交通費を負担 (社内規定あり)
■社宅完備(本社勤務時のみ※光熱費は別)
■出張費(3万円※本社勤務時のみ)
■交通費支給(社宅から工場まで)

<社員の頑張りを応援します!>
年に1度、社員一人ひとりと面談し、実現したいことややりたいことをヒアリングする機会があります。過去にはCADの資格を取得したいという社員に、学校に通うための授業料を会社が負担したこともあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

こんな職場で働きます 横浜本社では、スタッフ18名で黒染め加工をしています。20代~50代の社員が活躍しており、平均年齢は35歳ほど。勤続年数が15年のスタッフも活躍中。「安定した会社で働きたい」といった理由で入社してきた社員も多いです。

また2023年には、新工場が本格稼働予定。それまでは本社で経験を積み、立ち上げメンバーとしてご活躍ください。将来的には工場長として新しい工場の稼働を担っていただきたいと期待しています。
親工場配属までの流れ ▼内定~2022年4月
本社工場での研修。業務を覚えたり、工場の運営方法を学んだりします。

▼2022年4月~2週間
4月以降、工場として稼働するための認定を受けるために、2週間、新工場に出張します。

▼2023年~
1年程度の認定の審査を受け、認定されたら工場稼働!新工場での勤務となります。

会社について

株式会社ヤマヨ

事業内容 黒染め加工・曲がり矯正
設立 1992年1月
代表者 代表取締役 河合 泰臣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2021年6月現在)

問い合わせ

株式会社ヤマヨ

http://yamayo.org/

株式会社ヤマヨ

黒染め加工の技術スタッフ(未経験歓迎)★年休120日/新工場OPEN予定/さまざまな手当あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,富山県
  • 月給21万5000円以上★経験や能力を考慮して…
応募ページへ 検討リストに追加

「黒染め加工の技術スタッフ(未経験歓迎)★年休120日/新工場OPEN予定/さまざまな手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。