転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月6日

情報提供元:エン転職

日本道路興運株式会社

契約・嘱託社員

大手民間企業や官公庁の専属運転サービス士(人生経験が最大の強み/再雇用制度あり/未経験歓迎)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

【具体的な仕事内容】
当社がお取引をする大手民間企業や官公庁の専属運転サービス士として、運転及び車両の管理をお任せします。運転するのは主にクラウンなどセダンタイプの車です。お客様のご予定に合わせた運行と、状況に合わせた「気配り・心配り」をお願いします。担当いただく企業は、ご本人の希望される働き方などを考慮して進めていきます。ノルマや深夜勤務はありませんので、ご安心ください。

【入社後の流れ】
入社後、まずは1週間の研修を行ないます。座学だけでなく、実際に路上を走行しお客様にご乗車いただくイメージをした状況で実施研修を行ないます。いろいろな角度から1人で運転をしていた時と比べ、付加価値を感じていただけるサービス運転について理解を深めていきます。配属後は営業担当が専任として細やかなフォローをしますので、安心して業務に向き合っていただけます。

【仕事のポイント】
私たちが大切にしていることは、積み重ねてきた人生経験の中から得た「気配り」「心配り」を表す力。「静かな空間を維持する」「お声がけする機会を伺う」「求めを先回りして差し出す」「体調を気遣う」など、今までの経験を活かし、ご活躍いただけます。

★☆働き方を選べます☆★
主に2つの働き方があります。

■給与を上げていきたい!
配属先の業務内容は多岐にわたります。時間外業務が多く発生する可能性がある配属先では、毎月の給与とは別に時間外手当が支給されます。

■プライベートを充実させたい!
基本的に土日祝日休み・時間外業務が少ない配属先では、仕事とプライベートのメリハリをつけて業務に取り組むことができます。

この求人のポイント

どのカードをどのタイミングで切るのか。
その判断は、これまでに積み重ねてきた勘と経験がものをいう。

私たちが大切にしているのは「心遣い、心配り」 
相手を見て、心を察し、行動する。

対峙するのは、大手民間企業や官公庁にお勤めのお客様。
例えば、スケジュールより少し早めに行動する。
声をかけるときにはタイミングに配慮する。

多数の選択肢から、タイミングを見計らったコミュニケーションを選ぶ。
それには、仕事の経験だけではない。今までの経験、すべてが活きる。
だから、特別な経験は必要ない。

「経験を重ねたからこそ、できることがある。」

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴・職種経験・転職回数は不問/就業ブランクや業界経験も問いません!>
■普通自動車免許(一種)をお持ちの方(AT限定可)
「運転が好きな方」「都内近郊での運転経験がある方」「ある程度の都内地理感のある方」、「営業や接客経験を活かしたい」「気配りや心配りに自信が持てる」等、今までの経験を活かしていただけます。

社員全員が中途入社、異業種から転身された方がほとんどです。入社後には研修制度が充実していますので、今までのご経験を活かしながら、未経験の方でも安心してご活躍いただけます。
給与 (1)勤務先/大手民間企業等(※お客様に合わせた運行で、より柔軟に対応をしていただきます)
月給21万円~24万円+残業代全額支給
⇒15日締、当月25日支払

(2)勤務先/官公庁等(※基本的に決められた運行のため時間外はあまり発生しません)
月給18.5万円~21万円+残業代全額支給
⇒15日締、当月25日支払

※(1)(2)勤務先により給与が異なります。
※試用期間中は時給1,050円となります。給与と交通費は月末締、翌月25日支払。
勤務地詳細 <転居をともなう転勤はありません!>
東京都内あるいは神奈川県内のお客様配属先での勤務となります。
※通勤は直行直帰になります。
※ご希望の勤務地を考慮します。

【本社】
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館3F
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間) 
※お客様配属先により異なります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※お客様配属先により異なる場合があります。
(配属先により休日出勤の場合は振替休日、時間外手当にて精算)

■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日123日
福利厚生 ■無事故手当:15,000円~21,500円(初回時は日割支給)
※支給月から定算し前2ヶ月間を査定期間として、奇数月に支給
※期間中の1事故で半額支給、2事故以降は全額を支給額より減額
■皆勤手当:14,500円(初回時は日割支給)
※支給月から定算し前2ヶ月間を査定期間として、偶数月に支給
※期間中の1欠勤で半額支給、2欠勤以降は全額を支給額より減額
■通信手当:1,000円/月(業務上、個人の携帯電話が必要となる場合)
■健康増進手当:10,000円/年(入社翌年度より対象)
※前年度健康診断を受診し、翌年度以降の健康診断を毎年2月末までに受診、
医師の診断で精密検査又は再検査、要治療の診断結果の場合、産業医の判断の基、
再検査及び治療結果を会社に提出し、就業可の方
■交通費:上限2万7,500円/月
■各種社会保険完備
■残業代全額支給
(配属先により休日出勤の場合は振替休日、時間外手当にて精算)
■研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー/N氏(61歳) 現在入社11年目。以前は、飲食業界で働いていました。現場で店長を経験した後、エリアマネージャーや店舗開発なども経験。その間に、社長やVIPの送迎もお手伝いしていたこともあったんです。やりがいは感じていたものの、親の介護で仕事を制限せざるを得なくなり早期退職しました。

50歳で初めての転職。大きな不安がありました。そんなときに出会ったのが当社です。当時は親の介護もあり働き方に制限がある中、家庭状況や私の希望を最大限考慮してくれることが嬉しく、迷うことなく入社を決めました。会社も、私の働き方の希望に合わせて配属先を決めてくれますし、心配な点があれば専任の営業担当がフォローしてくれるため、心強いです。
転職者インタビュー/N氏(61歳)※続き 未経験での入社でしたが、心配はありませんでした。実際にやってみると、運転サービス士というより「接客業」だと思います。特に気配りが大切な仕事です。前職の経験を活かせていると思いますし、もしかすると運転が得意よりも接客が好きな方のほうが向いているかもしれません。

ライフスタイルも大きく変化しました。前職は夜遅くまで働くことも多い仕事でしたが、今では夕飯の時間に帰宅できていることが大半です。業務上、お酒も控えるようになったので、健康管理もできるように。「今日も頼むね」「一日ありがとう」とお客様から感謝の言葉をたくさんいただきます。緊張感も心地よさに変わり、やりがいを感じる瞬間です。

会社について

日本道路興運株式会社

事業内容 ・車両運行管理業務
・一般労働者派遣事業(派13-301943)
・施設管理業務
・自転車駐車場管理業務
・警備業(交通誘導)
設立 1965年 11月1日
代表者 代表取締役社長 山口 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
2017名(2021年4月30日現在)

問い合わせ

日本道路興運株式会社

https://nihondorokoun.co.jp/

「大手民間企業や官公庁の専属運転サービス士(人生経験が最大の強み/再雇用制度あり/未経験歓迎)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。