転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

ソニー損害保険株式会社

正社員

お客様サポート ★契約手続きや問い合わせ対応などのお仕事です ★月8~12日休み!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からのお電話に対応します。お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。1日の対応件数は20件~25件ほど。1本の対応時間は平均20分ですが、時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあります。

《具体的な仕事内容》
■お問い合わせ対応
自動車保険に関する説明、見積もり作成、申込みや各種手続きの対応がメイン。「保険料の見積もりを出してほしい」「パソコンから申込みたいが、操作が分からない」など、お客様によって異なる、さまざまなニーズに対応しましょう。

《仕事の進め方》
出社後、対応マニュアルや手続きに必要な資料を準備し、お客様対応をスタート。対応後は、毎回システム上にご案内した内容を記録します。大切なのは「いかにスムーズに仕事を進められたか」「丁寧に対応できたか」。その両方をバランスよく行なうことです。

《仕事のポイント》
★入社前に保険の知識は必要ありません!
約2ヶ月間の研修で必要な知識やスキルをゼロから身につけられます。保険業界未経験の方も積極的に採用しており、入社後の研修期間を長く設けています。保険の知識はもちろん、パソコンの操作方法やお客様とのトークスキルもしっかり学べます。

★契約ノルマはありません!
お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマはありません。また、保険商品をお勧めするために当社から電話を掛けることはありません。

★研修後も先輩社員がフォローします!
お仕事は難易度の低いものから段階的にお任せします。「お客様からどんなことを聞かれるか不安」という方も、先輩がしっかりフォローするので大丈夫です。

この求人のポイント

ネット型自動車保険でおなじみのソニー損保。無理なく長く働ける環境が自慢です。

★お休みタップリでプライベートも充実
お休みは月8日~12日。シフト作成時には休みの希望も出すことができるため、ライフスタイルに合った働き方が可能。子どもの学校行事などでも気兼ねなく休めます。また年に1度、5日連続の有給取得が推奨され、有給取得率は100%!通常の休日と繋げて9連休を取る社員も。旅行の計画もラクラクです。

★みんなで協力しあう職場環境
2ヶ月間の研修で保険の知識やトークスキル、パソコンの操作までしっかり学んでから実務に臨めるので、未経験でも安心。研修後もSVのサポートがあり、チームメンバーもお互いにフォローしあい、協力しあっています。また同世代の仲間が多いから共通の話題も多く、休憩時間には仕事の相談やお子さんの話などで盛り上がっています。

だから「結婚や育児を経てもずっと続けたい」「定年まで長く働きたい」という声が多数。あなたもソニー損保で、理想のワークライフバランスを叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★第二新卒の方や、就業ブランクのある方、歓迎します!
★職歴・学歴は一切不問。業界&職種未経験もOKです!

当社では、お客様にとって価値となる「ソニー損保ならではの違い」の実現を目指しています。そのため、ソニー損保で長く働き「お客様一人ひとりにきちんと向きあって仕事がしたい」という方を歓迎します。これまで営業・事務・ホテル・飲食などさまざまな経歴の方が入社し、活躍しています!
給与 月給17万5000円以上(試用期間中は-3000円)
※経験・能力などにより給与額を決定します。

★手当多数あり!
シフト勤務手当や超過勤務手当、業績給などを支給。シフト勤務手当は、土日祝や一部時間帯に勤務された方に支給されます。毎月のシフト勤務手当の平均金額は1万5000円~2万円。評価に応じて支給される業績給は、半期で5万円~15万円ほどです!
勤務地詳細 札幌コンタクトセンター/北海道札幌市中央区大通西7-2-13 札幌小学館ビル 7F
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~22:00の間でシフト勤務制(実働7.5時間/休憩1時間)
【シフト例】8:45~17:15/13:30~22:00

◎会社の定めた日数まで、休日の希望を出せます!
◎配属先によって勤務時間は異なります。詳しくは説明選考会でご確認ください。
◎基本は定時退社です。残業は月平均5~20時間です。
休日 <年間休日124日 ※2019年度予定>
■週休2日制 (月8日~12日/シフト制)
└連休を取得することも可能です!
■年次有給休暇(年間の平均取得日数/13.9日)
└年に1回、5日間連続の有休取得を推進。2017年度は取得率100%です。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
└取得人数:2015年度7名、2016年度4名、2017年度8名、2018年度(12月時点)3名
■育児休職
■パパ・ママ休暇
└子どもが満2歳に達する日まで、有休とは別に5日間の休暇を取得できます!
■介護休職
福利厚生 ■昇給あり
■業績給 年2回(6・12月)※半期で5万円~15万円を支給!
■通勤手当支給(当社規定に準ずる)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■ソニー健康保険組合関連施設(ラフォーレ倶楽部、契約フィットネスクラブ等)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■産休・育休後の時短勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は2ヶ月の研修で、保険の知識や電話応対の仕方などを学ぶことができます。同じ日に入社した同期と一緒にロープレ形式で練習できるので、スムーズに実務に移っていけるでしょう。電話応対にはマニュアルがあるため、スムーズに読めるようになるまで練習を繰り返します。試験に合格できたら、いよいよ本番のお客様対応に挑戦です。

最初の1週間はトレーナーの先輩が横について教えますので、ご安心ください。対応が終わった後には「こういう言い方をすれば、もっと伝わりやすくなるよ」とアドバイスをしていくので、少しずつ慣れていければOK。5~6名のチームで、スーパーバイザー(SV)のもと、じっくり成長していきましょう!
昇給・昇格制度について 給与レンジ制で、毎年2000円~3000円程度の昇給があります。また等級制度となっており、3~5年ほどで昇格が可能。定められたスキルを習得すれば、SV職などへのステップアップも目指せます。女性管理職の登用実績も豊富です。

会社について

ソニー損害保険株式会社

事業内容 損害保険業
設立 1998年6月10日
代表者 代表取締役社長 丹羽 淳雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

400億円(資本金200億円、資本準備金200億円)
※ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社100%出資/
1235名(2018年3月現在)
1082億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

ソニー損害保険株式会社

http://www.sonysonpo.co.jp

ソニー損害保険株式会社

お客様サポート ★契約手続きや問い合わせ対応などのお仕事です ★月8~12日休み!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給17万5000円以上(試用期間中は-300…
応募ページへ 検討リストに追加

「お客様サポート ★契約手続きや問い合わせ対応などのお仕事です ★月8~12日休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。